大人のモテカジュアル、メンズきれいめコーデのブラウス、白シャツ、パンツ

最近流行りのクラッチバッグ


最近メンズカジュアルの流行りはクラッチバッグらしいですね。

ちなみにクラッチバッグとは持ち手のないバッグのことです。

おんなの人がパーティーなどでたまに持っているやつです。

ハリウッドセレブや海外ドラマの「ゴシップガール」のパーティーのシーンで出てくるあれです。

女性が持っているクラッチバッグで良く見るのはスマホ&長財布くらいがちょうど入るくらいの割と小さいサイズのものですね。

しかし、男性がの間でいま流行っているのはA4サイズくらいのものらしいですよ♪

バッグインバッグっといってもいいくらいのイメージでしょうね(^^)

メンズファッションのショッピングサイトなんかを見てみるとわりとポップな配色というか原色系のカラフルなものが売れているみたいですね。

わたしも実際使ってみましたが、なかなかいい感じですね。車や歩きなどが多いときにはちょうどいい使い勝手です。

シルエットのシンプルなのであまり他のファッションの邪魔をしないですし♪

自転車などでは持ちにくいので、ショルダーバッグになるタイプも人気のようです。

気になったかたは一度お試しになってみて下さい、なんとなく気分が変わっていい感じに変わりますよ(^^)

値段もお手頃な物もおおいみたいですよ!


彼女や気になる女性に気を利かしたオシャレなプレゼント 定番ブランドバッグ


女性はプレゼントが大好きですね♪

気を利かしたプレゼントはもてる男のひとつの条件としてありそうですね。

もらうものはもらうでしょうが、女性は正直なので

気にいってもらえないと

そのまま家のタンスにしまったまま(^^ゞ

ということも少なくはないと思います。

しかし、女性が喜びそうなものというのは難しいと思います。

なぜなら、レディースのファッションはメンズよりも

トレンドの流れが早いので

少し前まではやっていて、プレゼントしたものが

その時には古くなってしまっていることもあるからです。

しかし、毎月毎月

トレンド雑誌や女性ファッション誌をみてチェックし続けるというのも

現実的な話ではありません。

そのような失敗を防ぐ方法というのは

いくつかあるとおもいますが、

まずひとつは定番商品を買うということです

例えば、クロエのサッチェルバッグなど

永遠の定番モデルを選ぶという方法です。

これは確実です。

しかしブランドの定番モデルともなると値段が高いというところです(^^ゞ

もうひとつのおすすめは

インポートの雑貨などを使うということです、

雑貨でしたら、よっぽどでない限り、

使いますし、インポートのものは面白いデザインのものが多いので

意外と喜ばれることが多いかもしれません(^^)

あとは女性に喜ばれる統一感のあるモテファッションを心がけることですかね。



クリスマス気になる女性にプレゼントする、手堅いファッションアイテム。


自分の中ではクリスマスシーズンに入ったわけですが、

まだまだ早いと言われる方も多いです。

しかし、プレゼントの計画を練るならば

今くらいから動き出したほうが、

いい結果になる確率があがると思います。

なぜなら、直前でプレゼントを探すと

クリスマスというのは基本的に売れる時期なので

欲しいものがあっても、どうしても売り切れなどの

危険性が高まっているからです。

同時にショップ側も大きなセールを行うので

良いものほど在庫がなくなってしまうということに

なってしまいかねません。

と、いうことで

今からクリスマスプレゼントを考えていくわけですが、

女性の趣向というのは難しいもので、

何を渡したら喜んでもらえるかは

なかなか分からないものです。

ですので、手堅いプレゼントというのおススメを。。。

まずはやはりシンプルということです。

これは全てに言えることですが、

どんなシーンでも使える可能性が強いですし

そこまで、イメージの好き嫌いが大きくでないものなので、

きちんと使ってもらえる確率が上がりますwww

あとは、ブラックのレザーなどの定番的なアイテムです。

定番のものというのは、定番になるくらい

デザインに優れている、もしくわ使いやすいアイテムということなので

プレゼントしたら女性は喜んでもらえると思います。

やはり、女性は現金ともいいますし、普段使い出来るが喜んでもらえるポイントです。


使えればおしゃれ上級者ニューエラキャップ


難しそうだけど、上手く着こなしてアメリカンカレッジスタイル、ニューエラキャップ

ニューエラキャップというアイテムをご存知でしょうか?

このアイテムは簡単に言うと、ベースボールキャップなのですが

一番有名なものがニューヨークヤンキースの

NとYが組み合わさったネイビーのカラーリングのものでしょうか。

あのアイテムなのですが、一昔前は黒人の人や

ヒップホップなスタイルの人の

象徴的なものとして定着していたのですが、

徐々にメンズトレンドとして一般に浸透してきているみたいですね

多分発端はレディースで流行ったストリートスタイルを一部のアイテムに

取り入れることでコーディネイトの中のはずしとして

使用していて最近メンズの方にも流れてきたというイメージです。

勝手な推測ですがwww

というわけですので、

出来れば上手く使ってオシャレ度をアップさせていきたい所なのですが、

こちらのアイテムはイメージが強く定着しているので

そのあたりを上手く中和させてあげるような使い方が必要となってくると思います。

まずは全体のコーディネイトのイメージをひとつのスタイルのイメージではなく、

色々なスタイルをミックスしたファッションです!

といった雰囲気の着こなしが必要だと思います。

ニューエラキャップが全体のアクセント及びハズシの効果を出すような着こなしかつ

不自然ではない着こなしが大切です!


モテファッションの重要なオシャレ要素、統一感


モテるファッションの要素は

いろいろと有りますが

シンプルとか

清潔感などは

わりとメジャーな要素ですが、

忘れがちな部分がひとつあります。

それは、統一感です。

モテファッションはとくにジャンルなどにとらわれず

シンプルで清潔感があればいいのですが、

その要素を元に自分が選んだアイテムを

いざ統一させるという時に

それぞれのアイテムに統一感がなければ

ばらばらな印象になってしまい

おしゃれな雰囲気とは離れた

イメージになってしまうので

かなりイタイファッションになってしまう危険性があります。

それを防ぐためにはまず

それぞれのアイテムのジャンルとしての

統一感はあるのか

たとえば、シンプルで清潔感のあるロック系の

ブラックスカルのトップスに対して

ボトムスが違うジャンルのもの

たとえばクラシックな印象の

チェックのストレートのニットパンツなどには

どうしても合わないので

ロックならロック

クラシックならクラシックで

ジャンルを統一することが重要です、

あとはカラーリングの統一感というのも

大切です。

たとえシンプルなファッションアイテムを

集めたとしても

カラーリングがバラバラだったら

統一感がなくなってしまい

またオシャレ感がなくなってしまいますので

これも気を付けていきたい要素です。

キレイめカジュアルで決めるときにも、統一感は大切ですね!

カジュアルファッションを制すものがファッションを制す! と言う諺はありませんが(笑)、フォーマルと違い、カジュアルファッションはセンスが大切です。ただ単に高い洋服を着ていればいいわけではありません。シャツ、パンツ、ジャケット、コートなどTPOに合わせつつも自分らしいファッションスタイルを見つけていきましょう。

帽子、靴、手袋、バッグなど洋服以外でのお洒落アイテムを紹介します。カジュアルファッションでは、フォーマルと違い、バッグなどのアイテムも第一印象を決定づける大切な要素です。お気に入りがある方も、ひとまず置いて置いて、大人のファッションとして俯瞰してみてはいかがでしょうか。

お洒落をする目的は? と聞かれれば、多くの方が彼女を作る為、彼女に喜んでもらう為、と答えるでしょう。純粋にファッションが好きな方も、女性受けするファッションを選ぶことで、回りからの評価も上がってくること間違いなし! 普段の生活から、デートでの勝負服まで様々な洋服を紹介していきます。


お気に入りの洋服


みなさんお気に入りの洋服って持ってますよね??

それはオールシーズンで着れる服ですか??

実は僕こないだこんな失敗しちゃいました。

30度は軽く超えてるようなすんごく暑い日

だったんですけど、ずっと家の中にいて

エアコンをつけていたので外の空気がわからなくて、

ちょっと外出しようって思った時に

目の前にあったジーンズを履いていったんです。


普通ジーンズって夏は暑いの我慢すれば

シーズン通して履けるものだけれど、そのジーンズは

普通のやつより生地が暑くて硬いやつなんですね。


それ履いて外に出ちゃったらめっちゃくちゃ暑くて・・・。


少し外にでただけだったのに汗がだらだらになっちゃいました(;一_一)


やっぱり夏は夏用の薄い生地のズボンがクロップドパンツ、

ハーフパンツなど涼しい格好をしないとダメなんだなと

強く感じました((+_+))


あと僕個人的には動きやすさも重視したアイテムを

購入するようにしています。


たとえば生地が柔らかいとか、通気性がよく履いていてストレスを

感じなさそうなものであったりとか。


安い洋服を何点も購入するよりかは

少々値が張っても自分が本当に気に入ったものを買うほうが

買った後の後悔もないですし、愛着も沸いてきますしね(^^♪


この時期必須は七分丈シャツ


この時期って日中はすごく暑くても夜になると少し肌寒くなることが多いですよね。 僕はこの時期夕方から出かけるときとかコーディネートに悩むことがあります。

 半袖でオッケーなのか、それとも上に羽織るものを着て行った方がよいものか・・・。 夜になっても暑いときは半袖で全然いいのですがもしかしたら夜は少し冷えるかもってときにおススメなのが七分丈シャツです♪ 

七分丈のシャツやパンツって結構オシャレ上級者じゃないと持っていないイメージがあるんですが、着こなしは非常に簡単です♪ むしろ七分丈シャツに関してはほとんど普通のシャツと変わらないし少し大人な気分になりますよ(笑)

 最近では裾をまくると裏地が見えるタイプのシャツが結構あるんですが、そういう細かいところも女性は結構見ているのでワンポイントでどこかに特徴のあるシャツを選ぶといいかもしれません♪ 

あと、七分丈シャツを選ぶときこれだけは注意してほしいポイントっていうのがあるのですが、それは購入するときに試着をするなどして肩幅とシャツの丈をきちんと確認してほしいってことです。 

僕が以前購入したもので七分丈を狙って買ったのに実際に着てみたら五分丈くらいで思っていた着こなしが出来ないことがありました((+_+)) そんなことがないように購入前にはきちんと確認しましょう♪


オシャレな小物ライターのジッポ


ジッポってタバコを吸っていない方でも一度は
聞いたことがあるのではないでしょうか??

外国の映画やドラマでタバコを吸うシーンがあれば
結構な確立で出てきている、ふたをするまで
火が消えないライターのことです♪

ジッポって正確にはzippoっていうんですが、
よくコンビニにもオイルなど売っていますよね♪

先日飲みに行った時に先輩がこのジッポライターを
使っていまして、そのデザインにちょっと感動したんですよ♪

なんでも奥さんからのプレゼントだそうで。
子どももいる方なんですが、もちろん家ではタバコは吸わず
吸いたいときは外で吸っているようです。

デザインがシンプルな柄の模様と英語で何か書いてあったのですが
オーダーメードで作ってもらったので、奥さんが考えた
言葉ということで詳しくは教えてくれませんでした(笑)

でも自分の大切な人からの贈り物でこんなにオシャレなものを
もらったらすごく嬉しいんだろうなぁなんて感じましたね。

もちろんタバコを吸っていない方は必要のないものですが
吸っている友人、パートナーがいる方は
是非誕生日プレゼントの候補として考えてみてください♪
きっと喜ばれますよ(^_-)-☆

ちなみに僕も昔自分で買ったことがあるのですがあ、
旅行に持って行ってどこかで落としてしまったという
悲しい思い出があります((+_+))



VANSのシューズ、オシャレです♪


靴って何を基準に選んでいますか??

・結構歩くのでクッション性を重視にしている
・見た目を重視してかっこいい靴を選んでいる
・身長が低いのでかかとの高い靴を選んでいる

まぁこんな感じで多分靴選びの基準は人それぞれだと思うんです。
また、靴を一足だけしか持っていないっていう人も
少ないと思うので、目的に合わせた靴選びっていうのも
非常に重要になってくるのかと思います♪

僕自身は今普段使い用の軽く買い物に出かけたりするときに履く
靴を探していたのですが、今注目しているのがVANSの靴なんです♪

VANSはスニーカーやスリッポンなどで有名なブランドで
芸能人などでもたくさんの愛用者がいます。
値段も手頃で、様々な洋服と合わせる事ができるんですよ(*^_^*)

僕が今注目しているのがスリッポン。

靴ひもがないタイプの靴なんですが、結構いろんなデザインがあって
おもしろいんです♪

キレイめファッションというよりかはアメカジ系だったり
サーフ系などアウトドア系のファッションに合う靴のように感じます。

今現在僕が持っている靴というのが非常にシンプルなタイプの
靴ばっかりなので一足くらい派手なデザインの靴を
持っていてもおもしろいかなと感じています♪

そういうデザインの靴って履くとアクティブな気持ちに
なれますしね(*^_^*)


サンタリートのオシャレブーツで身長アップ!?


身長が低いってオシャレをするうえで本当に不利ですよね。

背が低くて悩んでいたり、脚が他人より短いとか、美脚効果のある
スキニーパンツを試したりとか身長が高い人とは違う部分で
オシャレを考えなければいけない部分があるかと思います。

またこうしたコンプレックスを持っていると
女性を前にしたときや大勢の人達がいる人ごみのなかで
自信を無くしてしまい悲しい気持ちになってしまうことも
あるかもしれません。

合コンなどでも身長が低いとそれだけで恋愛対象外に見られたり
男は中身が重要とはいっても結局外見で判断されてしまうことも
少なくありません。

なのでこういう悩みがある方にはシークレットブーツをおすすめします♪

最初の印象や外での印象だけでいいなら身長アップで
イメージを変えることが出来るし、あとあとバレても
女性にヒールがあるように、少し厚底のブーツを履いていたんだよといえば
笑い話で済ませることが出来ますしね♪

僕がおススメなのはメンズファッション通販サイト、
サンタリートのシークレットブーツです!(^^)!

サンタリートのサイトを見てもらえばわかるんですが、
レッドウィング風だったりきれいなドレープブーツだったり
非常におしゃれなデザインのものが多いんですよね。

かっこいいし身長もアップするしこのアイテムは
非常に重宝できますね!(^^)!


ダブルライン入りのカーディガンがかっこいい


夏から秋へと季節が変わり始めてきましたね。
まだまだ半袖でいけますが、少し前のように
暑すぎて汗が止まらないというような日も
少なくなってきたように感じます。

さて、これから寒くなってくるにつれてカーディガンの季節に
なってくるかと思います。
キレイめだったりカジュアル系の服を主に着ている人は
カーディガンって大分重宝すると思うので
いろんなデザインのものを探してみるといいと思うのですが
僕が最近見た中でかっこいいなって思ったのが
そでにダブルラインが入ったカーディガンです♪

カーディガンって無難なデザインだし清潔感もあって
好感度抜群なアイテムだと思うのでこれからの季節は
カーディガンを主役にしたコーデをいろいろと考えて
やって行こうと思っているのですが、
袖の部分にダブルラインが入ったデザインって今まで
あまりなかったし、パッと見の印象が結構強いので
少しアクティブなイメージを出していけるのではないかと感じます。

インナーにはシンプルなシャツを合わせて、襟を出して
少し大人な雰囲気もプラス出来れば最高にかっこいいと思います♪
女性ってやっぱり清潔感のあるオシャレが好きですし、
また女性だけじゃなくて万人受けするのがカーディガンを使った
コーデだと思うので是非チャレンジして見て下さい!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいめファッションは、人気のコーデアイテムと、スタイル、素材を工夫する!

高校生の時の流行っていたメンズファッション


少し昔のはなし。。。メンズファッションと言いましても現在では様々なカテゴリーに分かれていると思います。

アメカジ・バイカーファッション・BBOY・キレイめ・ストリート・セレブ・おにい系など・・・・いろいろありすぎて書ききれませんが、一昔前は流行ったアイテムが爆発的に各地に広がっていくといった現象があったような気がしますまずは都会で流行り、ある程度定着すると地方都市で流行り、そのまた2年後くらいに田舎で流行ると言った 流れを高校生くらいのときまで感じておりました。

私の住んでいたところは田舎だったのでいわゆるBBOYファッションが流行っていました。中でもニューヨークヤンキースの帽子がジャスコやら商店街やらでやたら見かけた気がします。

あれがおそらく爆発的に流行ったものなのだなぁと今になって思います。さてなぜあの帽子が流行ったのか?と言われると当時は全く気にしていなかった気がします。おそらく、ストリート系が流行っていたとかドラマの俳優さんがかぶっていたとか色々な要素があるかとは思いますが、当時はそんなことも考えずになんとなく購入してみんな着用していたかと思うとアパレル販売店の人 はウハウハだったんだろうとダメな邪推をしてしまいます。


冬場の使えるバッグ達「バックパック」「ショルダーバッグ」「メッセンジャーバッグ」


冬場には夏とは違う重ね着ファッション ということで、全体のシルエットが厚みのある雰囲気になります。ですので、合わせるバッグというのも変わってくると思います。

例えば 、シンプルなバッグパックなどはもっさりとしたダウンジャケットなどの厚みのあるデザインのものに合わせてしまうと登山者みたいになってしまう危険性があります。マウンテンファッションもおしゃれですが、街中でしてしまうとさすがに、TPOに合ってないかなという感じです。

その辺りを邪魔しない使いやすいバッグでいうとショルダーバッグやメッセンジャーバッグでしょうか。特にメッセンジャーバッグはアウトドア系、サイクリング系、ストリート系、モード系、キレイめ系などさまざまなスタイルに合いやすいというところが非常に強みになる所だと思います。

もちろん、デザインにもよりますが、自分のしているスタイルごとに、使用するバッグのマテリアル(素材)、ディテール、デザインなどスタイルに近いもの、もしくは邪魔しないものを選択するとしっくりくるので、もしよろしかったら、参考にしてみて下さい♪セールの時期を狙うのもいいかも。

各ブランド、デザインにこだわったものや値段がリーズナブルなもの機能性にこだわったものやメイドインジャパンにこだわったものなどいろいろとあるメッセンジャーバッグおすすめです★


プレゼントなどにも良さそうなスマホで使える手袋


12月に入り一気に年末という雰囲気になりましたね。個人的にはプレゼントの季節 になったなぁ〜といった感じです。

街を歩いても、ネットストアでもプレゼント・ギフトアイテムがメインのアイテムとしてどどん!と陣取っています。外に出ると手がかじかむような季節になりましたがそろそろ手袋が欲しい所です。

手袋といったら冬の定番アイテムのひとつですが大きなデメリットといえば、こまかい手の動きができないということです。ガラケーを使っていた高校時代などにもそとで携帯電話を使用するときにどうしてもメールなどを打とうとするといつもみたいに上手く出来ずに結局手袋をはずすはめになることはしばしばでした。

今の時代はほとんどの人がスマホになったとおもいますがこの難点は変わっていなかったようです。しかもガラケー時代よりユーチューブなどの動画や電子書籍、音楽などいろいろなコンテンツが手軽に楽しめるようになり前より外に出たときに携帯電話を使うという人は増えたかもしれません!

そんなスマホにもちゃんと反応する手袋というものが出たみたいです。色々なブランド・ショップから発売されているみたいですね。プレゼントなどにもおススメです。やはりキレイめなファッションを目指すなら、もちろん、その路線が強いショップでかうのがおススメです。


使いこなしたら、機能性は抜群、バックパックの合わせ方


みなさま、普段はそのようなバッグを使っていますか?バイク通勤のかたや自転車通勤のかたなどはやはり機能性の部分からいってかなり使いやすいので愛用されている方も多いアイテムかと思います♪ですがプライベートの私服でのコーディネイトをするとなると意外と難しいカテゴリーのアイテムです。

特にキレイめなカッコやシンプルなカッコジャケットスタイルが基本の方などは上手く合わせないと、バックパックだけかなり浮いてしまう形になってしまいます。バックパックはもともと登山発祥のアイテムなので合わせるのが難しいと言っても仕方のないことなのですがあの使い勝手のよさは出来れば使っていきたいですよね。

まずは生地を上手くシックなイメージのものを選んで行きましょう。レザー系などもいいでしょうし、ナイロン系の生地でもチェックなどの柄をトラッドなものを選ぶことによってジャケットスタイルなどでもかなり上手く合わせることができると思います。後は大きいものはデザイン性です。

出来ればシンプルこれが一番の条件です。バックパックも各社いろいろなデザインのアイテムがあるので、出来るだけディテールも少なくいい意味で当たり障りのないデザインのものを選びましょう (^^)シンプルなデザインは流行に振り回される心配も少ないので、セール時期を狙っておくのもいいかも知れませんね。


ひとつは持っておきたいブラックパンツの選び方


新春ということで、福袋商戦も終わり各ブランド・メーカー・ショップともに春の新作が店頭に並び始めた季節です。みなさまは今シーズンはどんな感じのものを買うのでしょうか?

特に決まっていないというかたにおすすめのアイテムがあります。それはブラックのコットンパンツです。ジーンズと双璧をなすともいえる、使いやすい、着まわしの効くボトムの定番的なアイテムのひとつの黒パンですが、意外と自分のワードローブのなかに持っていないというかたも多いかもしれません。

実は、自分もその中の一人でした。しかし、周りのファッション好きの方のお話を聞く限りではかなり使いやすそうだったのと、ジーンズ主体のファッションは飽きている部分があったので実際導入してみると実に使いやすく、しかもいろいろなデザインのものがあったので自分のスタイルに合わせて使えるという利点がとても良かったです。

買い方のポイントですが、まずは自分のしているもしくはしたい ファッションスタイルをまず決めて下さい。それによって、デザイン・シルエットをジャンルにあったものを購入すればいいだけです。アメカジ系の恰好ならば、細すぎず太すぎずレギュラーのシルエットのものをえらびモード系ならば、基本は細め。あとはトップスとの相性でエッジの効いたシルエットがでるように選んでいけばばっちりです。


セール時期の今に手に入れておくのもいいかもしれないブランドアウター


新年になりまして春物の商戦がはじまっているなかで年末まではメインで売られていたような真冬のアイテムであるアウター各種ダウンジャケットやコート軍物ジャケットやブルゾンニットウェアやナイロンジャケットなどがセールになっている時期でもあります。

これはおそらくほとんどのアパレル会社ブランドに共通していることなので憧れの高級ブランドなどの普段は高すぎて手が出ないようなかっこいいアウターも頑張れば手に入るくらいのプライスになっていることもあります。

そういう時にねらって買い物をするのも結構かしこい買い方だと思います。代表的なブランドといえばやはりダウンジャケットで超有名・人気のモンクレーなどがおすすめな所です。

おすすめの理由の一つはすでに真冬に着るアウターとして大定番といっても過言ではないダウンジャケットの代表的なブランドとして完全に定着していてさらにデザインも基本的には定番の形が決まっていてこれというものがありシンプルでスタンダードなイメージのデザインなので来年もおそらくはやっているだろうという可能性が多いのである意味ずっと使えるアイテムのひとつなので次のシーズンをねらって安いうちに買っておくのは30代の男性ファッションアイテムをゲットする上で、とてもいいと思います。


時計にこだわり持っていますか?


時計ってオシャレに気を使う人であれば一つは

持っているアイテムだと思います。



僕もそんなに詳しくはないのですが、

女性にネックレスや指輪をプレゼントするのと同じように

恋人から誕生日やクリスマスのプレゼントなんかで

もらったことのある人結構多いんじゃないでしょうか?(^_-)-☆



結構値段もするし、なかなか買うタイミングが難しいっていうのも

あるとは思うんですけど、これからの季節、

半袖のTシャツやシャツ、ポロシャツなどが

ファッションのメインになってくると思うので

小物の代表格である腕時計は持っていない人は

是非購入を検討してみてください!(^^)!



意外と女性はそういうところも見ているものですから(笑)



前に職場の同僚の女の子と飲みにいったときなんですけど

その子が僕の時計に興味があったみたいで、

つけさせてあげたり、機能を教えてあげたりなんかして、

会話も盛り上がったし、やっぱり必須アイテムの一つではないかと

感じますね!(^^)!



あとは上級者になってくるとブレスレットや数珠などを

手首に巻くとオシャレ度がアップするかと思います。



これは好き嫌いが別れるので、特にお勧めはしませんが

自分の誕生石で作った数珠などはお守り代わりにして

着けてみるのもいいかもしれませんね!(^^)!


グラデーションシャツ、かっこいいです♪


グラデーションシャツって見たことありますか??



僕の周りでは着ている人を見たことがなかったのですが

これがなかなかかっこいいんですよ(^^♪



去年までは見たこともなかったような気がするし、

結構ショップや通販のサイトでも目にする機会が

増えてきているので少しずつ流行ってきているのでは

ないかと感じています!(^^)!



でもこのグラデーションシャツに限らず、グラデーションが

入ったトップスって正直ちょっとコーディネートが

難しいんですよね・・・。



パッと見のインパクトはすごくあるからかっこいいし

うまくコーディネートさえ出来ればそれだけで

オシャレ上級者みたいな印象を与えてくれる服だと思いますよ♪



まだ持っていない人は是非チェックして見てください!!



ちなみに僕のおススメは上が濃くて下にいくにつれ

どんどん色が薄くなるタイプのグラデーションが入っているシャツです♪



濃さは結構濃い色から薄くなるタイプだと

少しコーディネートが難しいので、最初から少し薄目の色を

狙って探していくとコーディネートもしやすいしいいと思います(^_-)-☆



下に茶色のチノパンや白系のハーフパンツを履いて

その上にサラッとグラデーションシャツを着ていれば

めちゃくちゃかっこいいですよ\(^o^)/


オシャレな小物、シガレットケース


今回の記事はタバコを吸う方限定の記事になってしますのですが、

シガレットケースってしっていますか??



タバコを入れるためのケースなんですけど、

僕自身持ったことがなくて、外国の映画ですごく渋い

ちょび髭を生やした紳士が使っているようなイメージしか

なかったのですが(笑)



先日、一緒に飲みに行った先輩がこのシガレットケースを持っていて

やっぱり渋いなぁという印象と大人っぽいなぁという気持ちになりました。



いや、まぁ大人なんですけどね(笑)



タバコって今の若い人では吸う人が少なくなってきているし

健康のことを考えても絶対吸わない方がいいのですが、

僕の場合憧れの先輩がタバコを吸っているのを見て

タバコを吸うことがかっこいいという大きな勘違いをしてしまい

それから辞められなくなったわけなんですが((+_+))



タバコにファッションと似たような、かっこいいという

感情があったわけなんです。



今では辞めたいです。

でも周りが喫煙者ばかりで意志の弱い僕はなかなか辞められません(/_;)



・・・大分話がそれてしまったのですが、

一番伝えたかったことは、ファッションとは関係のなさそうに見える

小物のタバコのケースにまで気を使うってすごいことです♪



こういう小さなオシャレを積み重ねていくことで

どんどんオシャレレベルがアップしていくはずですよ(^_-)-☆


デッキシューズにはどんな靴下を履く?


夏の足元と言えばやっぱりデッキシューズですよね。


今年は特に僕自身が注目していたからかどうかわかりませんが

靴屋に行っても、服屋さんに行ってもデッキシューズが置いてある

確立が非常に高かったし、履いている人もいっぱい見ました。



でもデッキシューズに合う靴下ってみんなちゃんとわかって

履いているのか疑問に思う部分もありました。



アンクルソックスでも全然問題はない靴もあるんですが、

やっぱりデッキシューズってなるべく素足に見せた方が

絶対にかっこいいと思うんです。



石田純一さんみたいに素足で履くまではしなくてもいいんだけど

女性が履くような、一見素足で履いているように見える

オシャレな靴下があるんですよね。



それをカバーソックスと言います。



カバーソックスとはアンクルソックスなどと比べて

浅く履ける靴下のことです。



やっぱり靴下を履かないと夏場は蒸れちゃうし、

靴ずれを起こしてしまう可能性も高いですよね。



それを防止するためのソックスということです(^^♪



カバーソックスは個人的にはあまり履き心地は

よくないような気がします。



正直普段使いなら絶対アンクルソックスの方がよいのですが、

やっぱりデッキシューズには素足感が必須なので

そういう時にはカバーソックスを履く用にしています(*^_^*)


ロシェル、赤のカラーパンツおススメ着こなし


赤のカラーパンツってかっこいいですよね♪



芸能人が着用しているのも結構見かけるし、

欲しいと思っている人も多そうなのですが

比較的種類が少ないし穿いたことのない人は、

失敗しそうで怖いと、中々挑戦できないんですよね。



でも逆に考えるとそこで差をつけたり、
関ジャニのようにカラーで自分をアピール出来たりしますよね(笑)

ロシェルというブランドのカラーパンツがおススメなので
気になった方は是非チェックして見て下さい♪


今回は赤のカラーパンツはどう合わせたら

かっこよく着こなせるのかを書いていきたいと思います♪



まずポイントの一つとして、トップスに単色を持ってこないこと。

例えば赤のパンツに白のTシャツとかは色の相性としては

全く問題ないのですが、それよりもストライプだったり

ボーダーデザインのものを着た方がオシャレに見えます♪

また、アウターとインナーの色を使い分けたりとかで

バランスを取れるとよりいい感じになるかと思います(^^♪



そしてシューズは白や黒、紺などの色のものがよいですね。

正直ブーツとは合わせにくいかなって感じる部分もあります。

なので自分の持っている靴と試着のときなどに合わせてみて

考えるのもいいかもしれませんね♪



また気分を変えたいときにロールアップをして履くと

印象も全然変わってくるしオシャレ感はすごく増しますよ!(^^)!


重宝するしわ加工チェックシャツ


夏から秋への移り変わるこの時期って天候がまだ

安定しない日が続きますよね。

最近はまだ暑い日が続いていますが、急に寒くなったりとか

してくるのもこの季節なので天気予報はよく見て

体調を崩さない様な天候に合ったファッションを

心がけていくようにしたいですね。



そんな時期におススメなのが軽い気分で着れる

七分丈のチェックシャツです♪



チェックシャツってどうしてもカジュアルに見えてしまって

キレイめスタイルを目指している人からは苦手っていうような

意見を聞くことも多いのですが、個人的には少しくらい

こういうカジュアルな雰囲気が入っているアイテムを

取り入れたコーデをしても面白いと思います。



やっぱりシンプルなキレイめばっかりを狙って服を購入していると

似たようなアイテムばかりになってきてしまうっていうのも

あるし、ファッションには遊び心も大切ですしね♪



また、七分丈がおススメな理由はこの時期は日中が暑く

夜になってくると冷えてくるというような気候が

続くことが多いと思います。

そういう時って七分丈が非常に役立つんですよね。

寒くもないし、暑すぎでもないしちょうどいい感覚で

着ることが出来るアイテムだと思います。

ただ冬には着れないので春と秋シーズン限定のアイテムですよね。
posted by キレイめスタイル at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人向けメンズファッション、人気カジュアルファッションは、素材とスタイルを重視!


色々なファッションスタイル・メンズカテゴリー編


一言でメンズファッションといってもレディースと同じで
色々なカテゴリーやスタイルがあると思います。

みなさんお好きなスタイルはどんなものですか?

私は細身の体形をしているので、きれいめとかロックな感じが似合うと
よく言われておりますが最近少しお腹が出てきたのでヤバいなと思っています(^^ゞ

私の実家は九州のとある田舎なのですが、ファッションに目覚めた中学生のころは
いわゆるヤンキーファッションが流行っておりました。

そして時代の変化とともにヤンキーファッションはBBOYファッションに変わっていきました。 
(いわゆる、ヒップホップな感じのファッションです)

当時はインターネットも今ほど盛んでなく、外からの情報といえばテレビか雑誌くらいの
ものでしたので、おかねの無い当時の私は(今も無いですがw)周りの口コミ的な情報を
全てと信じ込み、BBOYファッションをしていました。

やはりルーツ的にアメリカの黒人さんから発生したファッションということで、
画体のいい不良の方々はカッコよく着こなしていましたが、
わたくしとてもひ弱な体形でしたので、全く似合わなかった記憶があります。

やはり自分にあったファッションは大切だなと思い、お腹が出ないように腹筋をしようか
と思う今日この頃でございます。


冬のメンズ靴のミドルカットのスエードブーツ


冬のファッションの楽しみの一つに

ブーツがあります★


夏にはあつくて履けない

レザーブーツはひとつ有れば

ファッションのスタイルの着こなしの幅が

一気に広がってオシャレ度も一気にアップです。


アメカジの定番的な男っぽい

がっしり素材のロングブーツなども

男らしくていいと思いますが、

現在の流れといいますか、流行りを

取り入れていくファッションの方に

おすすめするものは

ミドルカットのものです。


ショートカットのものでもいいかもしれませんが、


ショートですと冬に使うような

ごつめの靴下などとの相性がどうしても

悪いので、冬場はミドルをおススメします♪


デザインはやはりあまり奇抜なものでなく

オーソドックスなシンプルなものがいいでしょう。

レザーブーツはスニーカーと比べると

値段が高いものが多いので

やっぱりずっと使えるものがいいと思うので、デザインはオーソドックスな
シンプルなものを選びましょう!

シンプルなもののほうが使いやすいですし♪

素材でおススメはシンプルなカーフレザーなのですが

女子受けのいい遊び心を見せたい方は

スエード素材を使用してみるというのも

いいかもしれません。

素材感が柔らかい印象なので、

かわいい要素がプラスされて

女子受けは普通のレザー素材より

いいと思います!


30代の冬服のちょうど良い着こなし、コーディネイト


30代の入りたてというのは

若いイメージもあれば

少し大人のイメージもある

非常に微妙な年代と思うのですが

見かけでみて

若く見える、老けて見えると

2種類あると思いますが

出来れば

若すぎず老けて見えすぎない

ちょうど良い具合に

見られるような恰好をしていきたいですね。


ストリート感の強い

アルファベットやポップな

グラフィティのようなプリント柄

が大きく全面にプリントされているような

パーカーですと

少し子供っぽいですし、

いきなりブルックスブラザーズのA1ジャケット

をきて、かっちりとしたアメトラの恰好をしても

ダンディなイメージ逆に浮いてしまうこともあります。


女性的にも

上記のようなカテゴリーを突き詰めた

スタイルというのは、


好きな人もいると思いますが、

敬遠される可能性と数も多くなると思います。


うまい具合に当たり障りのない、

けれども清潔感があり、しっかりとトレンドを押さえている


ファッションというのを心がけたいですね☆


ブランドにこだわって決めていくのもありですが

ファッション雑誌や海外のハリウッドスターの

普段着の着こなしを参考にして、

トレンドを押さえつつ、キレイめカジュアルを中心に

自分の体形に有った無理のない恰好・アイテムを

着ることで、好感度アップを狙っていきましょう!


シンプルで永遠の定番ジャックパーセル


もうすぐ2013年も終わりますが、


新しいとしにホワイトのスニーカーを購入するという


ルールがひそかにあるのですが、


皆様はホワイト系のスニーカーはお持ちでしょうか?



ホワイトはやはりさわやかさ抜群で


まさに新年といった感じがします。

(あくまでも個人的な雑感です)


ホワイトというカラーはスニーカーでいえば大定番


のカラーリングのひとつですが、


有名どころでいうと

ナイキのエアホフォースワンあたりが

個人的には印象深い白スニーカーです。



しかし、ながらナイキはブランド的に

少しスポーティーでストリートなイメージが強いですので


シンプルさを目指す大人モテファッションで使えるスニーカーで


最近のおススメがあります。


最近のおすすめと言っても


モデルとブランド自体は非常にメジャーで

人気のあるド定番のスニーカーです。


それは、皆様ご存じの

ジャックパーセル


というモデルのアイテムです。


ブランドはみんな知ってる歴史あるブランド

コンバースです。

オールスターなどは一度は履いたことのあるスニーカーのひとつ

だと思います。


ジャックパーセルというモデルはもともとテニスシューズとして


つくられた、非常にシンプルなデザインで歴史的にも非常に古い


モデルですが、そのレトロ感がおすすめです♪


大人ならではの着こなしが重要「レザージャケット」


若いころに30代になったらカッコよく着こなしたい!

と思っていたファッションアイテムのひとつに

レザージャケットがあります。


武骨な革のジャケットは個人的には


大人のかっこいいファッションの定番として

不動のものとしてあげられます。


ですが、いざ30代になってみて

むかしのイメージのままのスタイルで

レザージャケットを着こなそうとすると

やはり現在のトレンド・流行りからは

逸脱してしまって、時代遅れのファッションに

なってしまう危険性もあると思います。

女性はいつの時代も最新のトレンド

ファッションが好きだと思うので

このあたりはしっかりと押さえて

上手くモテるレザージャケットの着こなし

を押さえておきたい所です。

まずは、大定番の

キレイめという要素が出るように

レザージャケットを選んで

いきましょう。

シンプルなデザイン性と

タイトめのシルエットで

素材はある程度いいもの

加工などはしていない

フラットなイメージのものを選びましょう。


すでにレザージャケットを持っている

というかたは

着こなしを今っぽくしていきましょう。

例えば、

下に履いているパンツを


少しロールアップしてみて

ラフで軽い印象が出るように


着こなしを工夫してみたり

靴をシックなものにしてみたり、

キレイめを意識して

着こなしていきましょう!


あえて明るめのチェックで楽しんでみましょう!


基本的に女子受けのよい

ファッションはキレイめスタイルといわれています。

そのきれいめスタイルは

どのようなスタイルかというと

基本の考えはシンプルそして

清潔感とさわやかさ

この3つの要素が大切と言われています。


そしてその考えかたから

分かりやすくキレイめファッションを

するとしたら

ネイビーやブルーブラック

グレーやライトネイビーなど

の男らしさもあり

伝統的なスタンダードなイメージのものが

使いやすいといわれています。



例えば、シンプルなブルックスブラザーズなどに代表されるような

ホワイトのボタンダウンシャツなどになります。

これにシンプルなデニムなどを合わせるのですが、

最近の傾向として

このシャツの部分にチェックの

明るいカラーリングのものを使用してみるというのも

あるみたいです。


レッドやグリーンイエローなど

ビビットなイメージのカラーリングの

チェックがおすすめで


チェックの大きさはスタンダードな大きさで

小さすぎるものよりは

普通の大きさのもののほうが

いいです。

チェックを構成している

カラーリングの種類も

1〜2種類と少ないものよりは

3色くらいのカラーリングの種類があったほうが


明るいイメージがでて

よいみたいです。

シンプルなファッションに慣れた人は

ぜひチャレンジしてみてください!


芸能人のファッションってチェックしてますか?


芸能人ってオシャレな人が多いですよね。



やっぱりファッションの一番のお手本になるのは

テレビや雑誌に出てくる芸能人だと思います。



よく雑誌なんか見てると多分狙ってだと思うんですけど

ちょうどこれから欲しいアイテムを先取りして

着ていたりして、よくコーディネートのお手本にしています(^_-)-☆



あと、最近ではインターネットの画像検索を使って

アイテムの着こなしの見本を探してみたりとか

どんな組み合わせがいいかなんてのも考えたりしています♪



これやりだしちゃうと僕の場合時間がめっちゃ早く過ぎちゃうんですよね(笑)

次から次へと見たい画像がでてきちゃって・・・(^^♪



そんで、最近僕が気になっているというか、

購入を考えているトップスが半袖のシャツです。



チェック柄は少しおさない印象になってしまうかもだし、

無地だと無難だけど少しおもしろみがないかなぁとか、

ボーリングシャツも意外とかっこいいかもなぁとか

色々迷っています(^_-)-☆



アイテムを探すのは楽しいし、それを頭の中で妄想して

コーディネートするのも楽しいし最近は

夏服ファッションのことで頭がいっぱいです♪



夏本番までもうあと一ヶ月くらい・・・。



しかも今日の夜中からワールドカップも始まるし!!

(ファッションに関係ないけど\(^o^)/)



夏をたのしむにはオシャレアイテムを

いっぱい購入したいですね(*^_^*)


レイヤードポロシャツがオシャレです


ポロシャツって夏の定番アイテムですよね。

誰でも一着は持っていると思います。



僕はポロシャツが大好きで様々なタイプのポロシャツを

毎年購入しています(笑)



例えばサーファーっぽい白を基調にして明るい色で

何本かのラインが入っているようなポロシャツ、

また何色もの色が入っているボーダーのポロシャツなど

毎年買ってしまいます!(^^)!



ポロシャツのいいところってやっぱり首元なんですよね。



首元にボタンがついているので自分の一番いいところで

首元を開けることができるし、襟がついているのも

オシャレでいいですよね♪



そして今年購入を考えているのがレイヤードのポロシャツです。



今までとは少し違うタイプのポロシャツなのですが

キレイめファッションにはすごく合うし、

どんなシーンでも合わせることが出来るアイテムです♪



レイヤードのポロシャツって様々なタイプがあると思うのですが

僕が狙っているタイプは襟だけがレイヤードチックになっていて

例えば黒のポロシャツであれば、襟だけ白っぽい感じになっている

タイプのデザインのアイテムです(^_-)-☆



基本シンプルイズベストでアイテムを選ぶのですが

このアイテムは純粋にかっこいいです(笑)



なんか着ているだけでオシャレ美容師になったような

そんな印象を受けるアイテムですよ♪


おしゃれなネックレスには丁度いい長さのネックレスチェーンを


ネックレスってチェーンの長さで大分印象が変わりますよね。



これは僕が感じているだけなのかもしれませんが、

女性物って結構チェーンが短めのタイプが多くて

男性物ってチェーンが長めのものが多いと思うんです。



とか言いながらも僕自身はチェーンが短めの

タイプの方が好きなんですけどね(笑)



これはどんなファッションを好んで着ているかにもよるし

ネックレスのトップのデザインでも変わってくるように思えます。



でもパッと見の印象では印象の違いはあきらかですよね。



例えばチェーンが長いタイプのネックレスをしている人は

首が長く見えるというか、背が高く見えるというか、

縦長効果があると思うんです。



マフラーやストールを巻かずに首からダラーンと下げたような

ファッションありますよね??

それのネックレス版みたいな印象です。



逆に短いネックレスは首元というか胸の少し上のところに

目が行ってしまうのでセクシー効果とでもいいますかね、

そんな感じのものがあるように感じます(笑)



なぜ僕が短めのネックレスチェーンの方が好きなのかというと

単純につけていて気にならない、長めのタイプよりも

付け心地がよいからなんですが、自分にあう長さを見極めることで

ネックレスを付けるわずらわしさみたいなものは

軽減されると思います(^_-)-☆


夏のファッションには髪の長さも重要


夏って特に髪型が重要になる季節だと思うんです。

だってどうしてもファッションは冬などと比べると

シンプルになってしまうし、他人と差をつける、

差別化を図るという意味でも髪形の重要性は高くなる

のではないかと感じています。



また個人的には短髪でも長髪でも爽やかであれば

いいとは思うんですよね。



その人に合っていれば、無理して似合わない髪形に

するよりはよっぽどマシだと思います。



一番ダメなのが、暑苦しく見えてしまうことだと思うんです。



これは短髪でも長髪の人にも言えるのですが、

例えば汗をかいて髪がベトベトになってしまって

ボサボサに見えてしまうことだったり、

髪が短い人でも髪の量が多いとそれだけで

ヘルメットをかぶっているように見えてしまいます。



なので髪のセットだったり、ケアだったりは

ちゃんとすることをおススメします。

あとヒゲも下品になっていないかもチェックして下さい。



いくらオシャレさんでも髪だったりヒゲだったりで

すごく下品に見えてしまう人って本当に多いですからね・・・。



ほんのちょっとの工夫ですごくよくなるのに本当に

もったいない人が多いんですよ((+_+))



結婚していたりパートナーがいるからだったり、気が抜けてしまう要因って

きっとあるんだとは思うんですけどね・・・。(>_<)


ダンボールニットのGrnテーラードジャケット


ダンボールニットって聞いたことありますか??


僕自身初めて聞いて気になってしまったアイテムなんですが

ファッションって調べれば調べるほどいろんなアイテムや

素材など出てきておもしろいですよね(笑)

日々勉強です((+_+))



ダンボールニットとは裏と表で生地を2枚合せて編みあげた

生地のことをいうみたいですね。

そのまんまダンボールの作り方と同じだからこういう名前らしいです♪

ダンボールの断面の様に2枚の間に少し空間があるので

保温性にも優れているようですね\(^o^)/



Grnというブランドでこのダンボールニットを使った

テーラードジャケットがあったのでご紹介したいと思います♪



このブランドのテーラードはカッチリしすぎない

クールな印象を受けないタイプのテーラードジャケットです。



ダンボールニットを使っているということもあり

今までのテーラードジャケットより、

完全にカジュアルな雰囲気になっています。



普段着で長い時間リラックスしながら着ていたいって方には

非常に合っているアイテムだとは思うのですが、

従来のかっこいいスタイリッシュなイメージのテーラードを

イメージしている方には合わないかもしれませんね。



大人っぽいコーディネートではなく、カジュアルなリラックスできる

コーディネートをする人にはおススメのアイテムです\(^o^)/


着回し抜群な五分丈Tシャツを活用する


着回し抜群な五分丈Tシャツって本当に便利なんですよ(^^♪

特に暑い日もあればいきなり寒くなったりもするこの時期には

とても重宝するアイテムです♪



やっぱりTシャツって普通のTシャツかロンTかしか

持っていない人って多いんではないかと思います。

実際に五分丈って街中でもあまり見かけませんしね。



ですが実はなかなか使い勝手もいいアイテムなんですよね。

例えばこれからの時期だとアウターのテーラードジャケットや

Gジャンなんかの下に着たりすることも出来るし、

一枚で着てもなかなかオシャレさんに見えるのでは

ないかと感じます。



またこのアイテムだけではないんですが、Tシャツを選ぶときの

ポイントとして僕はVネックのタイプを選ぶことを

おススメします。



Vネックだと胸元がすっきりと見えるし、全体を見た時に

丸首のタイプのインナーよりも全然綺麗に見えるんですよね♪



あとこの時期や春の時期なんかには重ね着のインナーとしても

活躍してくれるかと思います。

少し大きめのTシャツを五分丈のうえに着ることによって

うまく重ね着としてコーディネートすることが出来ますよ(^^♪



なかなか使い道がわからないようなアイテムでも少し調べれば

うまくつかうことも出来るし、他人と差をつけることも

出来るのでおススメです\(^o^)/
posted by キレイめスタイル at 09:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいめファッションの着こなしとコーディネート


オシャレを楽しむ季節にテーラードを


オシャレをする人にはこれからの季節って楽しいですよね♪
重ね着をしたりインナーやアウター、またブーツなど
たくさんあるアイテムを組み合わせて
コーディネート出来るんですもんね\(^o^)/

そしてオシャレ男子が一番気にするのってやっぱり女子ウケだと
思うんですよね。
どんなにオシャレにお金を掛けても周りから共感してもらえないと
自分も楽しくないし、受けが悪いとオシャレをしている意味が
なくなっちゃいますよね。

なので出来るだけたくさんの人の共感を得られるようなアイテムから
揃えていけばいいと思うんです♪
そして、この時期の一番のおススメはやはりテーラードジャケット。
女子ウケはもちろん抜群だし大人っぽい雰囲気も出せるので
万人受けするアイテムでもありますね♪

そしてもう少し細かく言うと、一つボタンのテーラードジャケットが
カッコいいと思うんです♪
なぜ一つボタンなのかというとバランスがいいんですよね。
好みの問題も入っているんですけど(笑)

僕の周りでもテーラードジャケットは二つボタンではなく、
一つボタンのタイプを着ている人が多いです。
ボタンをはずして羽織る感じで着るにしても
ボタンをつけて着るにしてもやっぱりラインがきれいなので
女子ウケは抜群ですよ\(^o^)/


シンプルなオシャレ、テレコ素材カットソー


コーディネートをどうすればいいかわからない時に
一番重宝するのって無地のアイテムですよね。

色味がなさすぎるとすごく地味になってしまいますが
配色さえ間違えなければまず間違いないアイテムだと思います♪


この時期であれば七分丈の無地のカットソーを一枚か二枚
持っていればそれだけでコーディネートがしやすくなるし
インナーに着るとしてもすごく合わせやすいので
おススメですね。

なかでも僕がいつも買っているのはテレコ素材のカットソーです♪

テレコ素材っていうのは表面が凸凹していて伸縮性がある
とても着やすい素材なんですよ!(^^)!

カットソーって秋になるとシャツやジャケット、カーディガンなどの
インナーとして着ることが多くなると思うんですけど、
テレコ素材なら着心地も抜群なので、ぴったりサイズでも
全然窮屈に感じることもないし、スタイルをよく見せれますしね♪

そして首元はVネックのものをおススメします。
僕が着ているのもVネックのものなんですが、
Vネックってアクセサリーにあうんですよね。

丸首のものだと結構深く胸元が空いているものじゃないと
ネックレスをするときに合わないような気がして・・・((+_+))

まぁそこらへんは個人の好みなのかもしれませんが、
Vネックの七分丈カットソー、おススメですよ\(^o^)/


オシャレなファッション、ドットシャツ


ドット柄のシャツって持っていますか??

ドット柄と言ってもドットの大きさだったりで
印象が変わってしまうのですが、白をベースに黒のドット、
逆に黒をベースにした白のドットシャツなどは
一度は服屋さんで見たことのあるアイテムなのではないかと
思います(^^♪

僕自身このドット柄のシャツには少し思い入れがありまして・・・。

実は昔通っていた美容院の美容師さんが黒と白の小さいドット柄の
シャツを着ていて、それがすごく大人っぽく見えて、
セクシーだしオシャレだしすごい憧れていました♪

それにプラスして、スキニーとハットをかぶってしまえば
もうそれだけで美容師風イケメンコーデの出来上がりなんで
僕も真似して着ていたんですけどね(笑)

でも最近ではいろんな大きさのドット柄シャツがあって、
少し前までは小さいドット柄が多かったような気がしますが、
最近では大き目の結構インパクトが強いデザインのドット柄だったり、
プラスしてワンポイントのデザインが入っているものなど
様々なタイプが出てきたように感じます。

これから夏から秋に向けての服がたくさん出てくるかと思いますが、
まだドット柄シャツを持っていない方は是非ゲットして
コーディネートをして見て下さい♪


オシャレTシャツ、ラグビーシャツ


この時期はTシャツが大活躍ですよね。

冬みたいに重ね着をすることもないですし、
一枚だけでかっこよく着こなせるTシャツは是非とも
お気に入りを何枚かストックしておいて
いつでもサラッとした着こなしで出かけられるように
しておきたいものです。

ここでおススメしたいのがラグビーTシャツです。

一般的には聞いたことがない方がたくさんだと思います。
正直僕自身もこの呼び方が正しいのかわかりません(笑)

でもラグビーのTシャツを着ている人って結構街中で見かけるし
大体どんなデザインなのかはわかりますよね??

正面に「39」などの番号が掛かれていて両袖に二本のラインが
入っているデザインが一般的です♪

これ僕自身も愛用しているアイテムの一つなんですが
どんなパンツにも合わせやすくて、しかもかっこいいし
結構重宝するアイテムなんですよね。

昔木村拓哉さんやオレンジレンジさんが着ていたのを
見たことがあるのも影響しているのかもしれませんが
夏男って感じのイメージもあります(^_-)-☆

特にどこのブランドがいいとかそういうのはないのですが
セレクトショップなどに置いてある確立は高いので
是非チェックして見て下さい\(^o^)/

色もカラフルなデザインが多いので自分にあった色を
探すこともできますよ!(^^)!


大人のポロシャツの着こなし方


ポロシャツってどんなイメージがありますか??

僕自身は最初はプロゴルファーが着ているようなタイプの
ポロシャツしか思い浮かばなかったんですが、最近では
いろんなタイプのポロシャツが販売されていますよね♪

若者向けで言えばゴールドやシルバーのプリントが入って
胸元が大きく開く感じに作られているポロシャツや
サーファー系などは白を基調としたシンプルだけど
ボーダーのデザインが入っている少し遊び心のある感じのものなど
着る服装のタイプによっても大分印象が変わるのかなぁと
感じています\(^o^)/

ここではキレイめ系を紹介していきたいんですが、
僕がおススメしたいのはシンプルなワンポイントとか
無地のポロシャツだけど、どこかにアクセントを
入れているようなポロシャツです♪

少しわかりにくいので具体的な例をあげると、
無地だけど襟の部分が少し違う柄になっているものとか
裾の部分がレイヤードになっていてシンプルだけど
遊び心があるデザインのポロシャツです(^^♪

女性やオシャレな人ってそういうシンプルなものでも
見ているものだし、誰からも好感をもたれるシンプルな
ファッションのなかでもどこかに印象に残るポイントの
ようなものがあればオシャレ度もグッと
アップするような気がします♪


夏モテコーデのために筋トレを


最近本当に暑くなってきましたね。

僕は少し外に出るだけでも汗をかいて疲れてしまって
早くも夏バテ気味になっています(笑)

年のせいにはしたくはないんだけど、こういうのが続くと
やっぱり年とったなぁなんて感じてしまいます((+_+))

そんで突然ですが、最近そんな自分を変えようと
筋トレを開始したんですよ!(^^)!

もう夏になってしまうし、夏のファッションでは体のラインが
モロにバレてしまうのでやっぱりポッコリおなかとかはね・・・。
どうにか改善しなければと思いまして(*^_^*)

毎日腕立て腹筋を疲れるまで3セット行っているんですが
意外と気分がいいんですよね。
筋トレを始めてから体調も良くなったような気がするし!
(気のせいかもしれませんが(笑))

この生活を続けて夏には細見のTシャツやポロシャツなんか着て
花火やビアガーデンなど楽しめたらと思います!!

あっもちろんビアガーデンはビールっ腹にならないように
飲みすぎないようにして(笑)

そういえばこの間同僚の女の子に聞いたんですけど、
結構女子って男の二の腕も見てるらしいですね。

全然気にしたことなかったですけど、女子的には
細すぎる二の腕は嫌だとか。

これから腕の露出も増えてくるし、
腹筋だけでなく腕立てにも力を入れて取り組まなきゃですね!!


今年も人気継続中!シャンブレーシャツ


少し前のシーズンにレディースファッションの方で

トレンドのひとつだったのが、

シャンブレーシャツですが、

去年なんかはメンズのほうでもはやっていて

ファッションに敏感なモデルのひとや

セレクトショップのスタッフさんなんかも

よく着こなしているのを

見かけました。

ですので、そろそろ今年くらいから

シャンブレーシャツを着ていきましょう!

シャンブレーシャツのいいところをあげるとすれば

一番おおきなメリットはどんなアイテムでも

シンプルなデザインが根本にあるので

非常の使いやすいということです。


派手なシャンブレーのデザインはあまりイメージにわかないくらいに

シャンブレーシャツというのは、

シンプルでクラシックなイメージが強いアイテムなので、

こちらから、デザインを比較して

選ぶ手間などなく

おおよそのセレクトショップで

今はやっているイメージ通りの

シャンブレーシャツをゲットできるはずです。

基本的にデニムに近いイメージ生地ですので、

コーディネイトをどうしようか?

と迷う方もいらっしゃるかもしれませんが


とても色落ちしていて

シャンブレーに近いようなイメージ見た目の

デニムパンツではない限り

ワンウォッシュくらいの

きれいめなイメージのデニムであれば

かなりさらっと着こなせるので、どんどんチャレンジしてみてください!


カラーソールのシューズで遊び心をプラス


モテシンプルのファッションで

シックなイメージのスタンダードなアイテムでの着こなしのなかで

合わせるシューズの相性としては

やはりレザーシューズがおススメです。

ものやデザインマテリアルによっては

スニーカーもありだと思いますが

大人っぽく見せるのは少し難易度が高いかもしれません。

スニーカーで合わせるならば

注意点としては

あまりスポーティーな印象でないものがいいかと思います。

ナイキの>エアジョーダンやエアフォースワンなど

は単体としては定番的にカッコいいものですが

合わせるものといえばストリートなイメージが強く

かなり上手く合わせないと

コーディネイトの中で浮いてしまって

せっかくの高い靴が

かすんでしまうのはもったいないことです。


ですのでシンプルなプレーントゥなどの

ポストマンシューズや

ミドルネックもしくはショートの

革靴がシンプルシックなモテファッションではおススメです

これらのくつはイメージが限定されないので

他のコーディネイトを邪魔せず

有る程度の恰好をカバーします。

しかしそれでは面白くないという方に

おススメするのはディテールの部分で

少し変わっているデザインのものを

選ぶということです。

例えば、ソールの部分だけブルーやグリーンなどの

少し派手なカラーのものがあります。

その辺りのアイテムを選ぶと、

他の人より少し違うオシャレを演出できるはずです!


スキニーパンツを選ぶなら黒がおすすめ


スキニーパンツも数年前のはやって


いろいろなブランドからも

さまざまなデザインがでて、


ファッションのひとつのスタイルとしてすっかりと定着しましたが


まず流行った形は


デニムからのイメージが強いです。


最近でもメンズは特にほとんど展開されているのは

デニムジーンズの商品のほうが圧倒的におおいですが、


それでは、あまり面白くありません。


ひとつはもっていると言う方も少なくないでしょうし、


そこでブラックのカラーリングのスキニーパンツはいかがでしょうか?


ブラックのスキニーがおすすめな理由は

まずは使いやすさとシンプルさ

あまりコーディネイトを邪魔しない


ひかえめなデザイン性です。


デニムのスキニーと違って思ったより合わせやすいですよ♪


注意点がひとつだけあるのですが

それはトップスは少しボリュームがあるテイストやシルエットに

したほうがいいということです。

上がすっきりしすぎていると

少し線が細すぎる印象が強くなる危険性があるので、

ボリュームのあるトップスのほうがおすすめです。


ですので、基本的にトップスにボリュームがでる

この季節は意外とスキニーにおすすめの季節ではあります。

コートやダウンなどと合わせて

いい感じにスキニーパンツを着こなしていきましょう!


きれいめモテファッションにはモテる髪型が重要!


綺麗めなシンプルなファッションは

確かにモテるファッショですが、


洋服やシューズだけでは

ダメなのです。


ファッションとはトータルコーディネイトですので


髪型というのも非常に重要な要素になってきます


例えば、

昔のオダギリジョーのように

真ん中訳の長髪にパーマーのかかった

ヘアスタイルだった場合は

シンプルに白シャツにジーンズの

キレイめスタイルのコーディネイト

をしてたとしても、

清潔感という面ではそこまでなく、

アーティスティックなイメージが強くなってしまいます。


ハイゲージのニットウェアですこし緩めのキレイめ

ファッションをトータルでコーディネイトにしたとしても

髪型が坊主にラインが入って金髪という感じだったら

悪い感じや、ワイルドなイメージが出てしまうので

せっかくしている恰好の

イメージのいい所をのばすことができず

それぞれのイメージが喧嘩してしまうので

結局中途半端なイメージになってしまいます。


中途半端なイメージのコーディネイトですと

ワイルドなイメージが好きな女性からも

キレイめなイメージが好きな女性からも嫌われてしまう

可能性があるので

気を付けておかないといけません。

一番いいのは、自分と同じような恰好をしている人で

全体の印象がまとまっているなぁと思う人を見つけて

参考にしていくことが

似あうヘアースタイルを見つける近道だと思います。

キレイめファッション ヘアースタイルも重要なポイントですからね。


前開きスタイル、前閉スタイル


アウターの着こなし術として

割と使えるテクニックが前開きスタイルと前閉スタイル

どっちでも対応できるアウターを選ぶ。

ということです。

前開きスタイルと前閉スタイルというのはいわゆる

ジッパーやボタンなどのセンターの開閉部分を

開けてさらった羽織るスタイルと、

しっかりと閉めてつくるスタイルです。

これに適しているアイテムの基本としては

ジッパーフライのデザインということだと思います。


ボタンで開閉するスタイルのアウターは

大きくデザインと着たときのイメージが変わってしまうので

あまり向いてないと思います。

テーラードジャケットの前を開けるスタイルも

いいと思いますが、どうしてもだらしない印象になってしまうので

かなりオシャレ上級者でないと着こなしが難しいと思います。


ジッパータイプのものだと一番使いやすいのは

ダウンジャケットだと思います。

アウトドア発祥のアイテムなので、体温調節的な

機能性を追求している部分があるので、

寒い時はきっちり閉めて着て

少し熱くなったら、羽織ることを想定されています。

ですので、まえ開けスタイルでも

あまり違和感なく着こなせるので、

ジッパータイプは着こなしが増える

アイテムの一つです。

上手く着こなして冬のファッションのオシャレ度を高めましょう!


メンズファッショントレンドの昔話、イーストパック


最近はメンズのファッション業界では、なにが流行っているのでしょうか?
正直な所なにか分かりません(^^ゞ

と言うよりも以前よりは爆発的に広まり全国的にみんな持っているといったアイテムは
あまりないのかもしれませんね。

僕がよく覚えているブームといえばキムタクがドラマの中で使用していた(確か美容師のドラマ?)
水色のイーストパックのバックパックを思い出します。

約10何年前にまわりの友達とか街中の人とかよく持っているのを見かけた記憶があります。

僕が住んでいた町は田舎でしたが、ジャスコなんかに入っているテナントもまちの商店街の
テナントもどこに行ってもイーストパックのバックパックがあったような気がします。

でもさらに覚えているのは、水色は意外と売ってなかったということですw

その時はなんにも思いませんでしたが、やはり田舎ということであまったデザインのものや
あまり売れない色のものなどしか仕入れられなかったのではないかと思ったりもします。

しかし、現在のファッションでも売り方など形を変えて流行りがあります。
今からの季節で言いますとアマゾンやショッピングサイトなどでよく「モンクレー」のダウンジャケットを見ます。

やはり、ああいったキレイめでシンプルな合わせやすいアウターはいいですね!

モンクレーに限らずリーズナブルでいい商品はネットなどで簡単に探せるので、ぜひ探して今年の秋冬を演出してみて下さい♪
posted by キレイめスタイル at 09:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプル+小物で、女子受けのいいメンズファッションを狙う!

メンズファッションの定番的なおススメカテゴリー「シンプルな着こなし」


シンプルな着こなしでかっこいいというのは理想だと思います。

シンプルなファッションでオシャレと言われるポイントは何なんでしょうか?

まずは重要なものはシルエットだと思います。

カーディガン・テーラードジャケットなどはシンプルなものでもシルエットがきれいで
自分の体形に上手くあっている着こなしはとても清潔感があり、センスがいいと女性への評判もいいみたいです。

あとはVネックのセーターなども細くても体格が良くてもいい感じでラインをカバーしてくれておススメです♪
下にTシャツでもいいですし、ブルックスブラザーズなどボタンダウンシャツを合わせるとトラッドなイメージがついていいと思います。

あとはカラーなどでしょうか。

派手なものを着たらシンプルじゃなくなるわけではないと思うのですが、たとえばビビットカラ―×ビビットカラーなどは
少しシンプルから遠ざかってしまうかもしれませんね。

おススメカラーはグレーやネイビーやカーキなどですね。
今からの季節にも合いますし、ひとつ持っていれば他のものとの相性をあまり選ばないので、
使いやすいと思います。

しかし、あまり暗い色ばかり選んでいてもイメージが定着してしまうかもしれないので、
差し色としてあざやかなカラーをどこかに入れてみるのもおススメです。

ある程度鮮やかなカラーでも面積と使い方では相当オシャレ上級者に見られて
いい印象を与えれると思いますよ♪

キレイめカジュアルなファッションが好きな方は参考にしてみてくださいね。


変わり種の小物で一味違うファッションを演出


財布、iPhoneケース、バッグ、マフラー、

手袋、時計、ベルト など

ファッションのコーディネイトの幅を広げる

色々なファッション小物ですが、

最近の流行りは異素材ミックスみたいです。


異素材ミックスというのは例えば

レザーウォレットにスタッズが付いているアイテムで有ったり

逆にニットマフラーにレザーが付いているデザインのものなどです。


一味違った変わり種小物で、他の方より一歩先行く

オシャレ上級者を目指してみて下さい。


まず、おすすめはやはり財布や

もしくはアイフォンケースなどの

使う時にちらっと見せるようなアイテムです。


なぜなら、毎日使うものなので

ふとした時に他の人の目にとまり

いい感じの雰囲気を演出してくれるからです。

導入として取り入れやすい組み合わせは、

モバイルケースでいうと、

レザー+スタッズのデザインのものなどです。

カラーはブラックでシンプルな感じで少し遊び心が有る感じで

スタッズのアクセントというのはいいと思いますよ♪

ブランドで言うとジャガーエッジというブランドが

おススメです。

このブランドは海外セレブやモデルがつかっていて

少し話題というか流行ったブランドです。

アメリカ製でひとつひとつハンドメイドでつくられていたりと

女性に非常に人気があるので、

その辺りもおススメです♪


シンプルさに付けくわえたら、さらにオシャレ上級者になる要素とは!


キレイめスタイルには、

大前提としてシンプルなイメージの

ファッションアイテムや着こなし

アイテム、カラーリングが有ると思いますが


それだけを選び続けると

気付いた時には

当たり障りのない地味なファッションになってしまう危険性が

あります。


このような状態を防ぐためには

少し遊び心を加えるか

シンプルにもうひとつ

ファッションの要素を加えてみましょう!


その要素でおススメなのは

「スタイリッシュ」という要素です、

デザインで言えば都会的なイメージを持ち

洗練されたデザインのものです。

マテリアルも近代的なイメージの

ものやカラーリングを使用しているものです。


あとはシルエット自体がスリムな感じまではいきませんが

シュッとしているものもスタイリッシュな部類に入ります。

ブランドで言えば、セオリーなどでしょうか。


以上のような「スタイリッシュ」なイメージを

シンプルな要素に組み合わせると

ただのシンプルな悪く言えば地味な着こなしが


一気にかっこよく、オシャレなファッションになりますので


シンプルになれてきたら、少しづつ

この要素を使っていってみてください!


慣れたら、ユニクロやGUのリーズナブルな

アイテムでも

それ以上に見せることのできる

着こなしができるようになると思いますよ。


ひそかにおススメアイテム★インナーダウン


最近寒い朝などに外に出ないといけない用事や

割と長時間外にいるような予定があるときに

重宝しているアイテムが有ります。

そのアイテムとはインナーダウンというアイテムです。


これはどういうものかというと


素材はダウンジャケットのようにナイロンブラスダウンが

入っているマテリアルの暖かい仕様のアイテムなのですが

アウターとしてではなく

インナーとしての使用を考えられたアイテムで、

かなり軽く薄くつくられているアイテムです。


ノースフェイスやマウンテンエクエップメント

などの登山ブランドのものがたまにみられるのですが

ショップなどではなかなか見ないアイテムです。

着方はシンプルで

アウターのなかに着るのもいいですし


少し大き目のパーカーの下のも十分着れるようなデザインになって

いるものがほとんどですので、


インナーダウンとパーカーのセットだけでも十分に暖かく


ちょっとした外出くらいなら、

この季節でも全然大丈夫なくらいの保温性です★

しっかりした性能は持っていますが

アウターよりはもちろんリーズナブルな価格帯ですので

ダウンジャケットは高くて敷居が高いという方や

あまりボリュームのあるファッションが苦手な方にもおススメです。

洗濯もできるものもあり、使いやすさもGOODです


女子受け上級者はかわいいカラーを上手く取り入れましょう!



女子受けのいいファッションとして

シンプルなスタイルという考え方がありますが

あまりにシンプルだけを

追及しまうのも

いい意味でも・悪い意味でも

「無難」というイメージを持たれてしまうので

そのへんのバランスというのは意外と難しいこと

なのかもしれません。

やはり、どこかにファッションの基本である、

インパクト・アクセントをいれていきたいところです。

アクセントのつけ方には

いろいろあると思います。

少し変わったシルエットの

アイテムでもいいでしょうし、

ディテールが少し普通のものと違う

ということでも、

デザインが奇抜なアイテムをコーディネイトの

なかに取り入れるということも

自分のファッションのなかに

アクセントをつけるといった部分で

非常に有効な方法だと思います。


しかしながら、やはり絶妙なバランスをとりいれなければ

「無難」〜「オシャレ」を通り越して

奇抜なファッションの人になってしまうこともあるので

上手くアクセントを付けることのできる

おおすめの方法をお教えします。

それは、アイテムは普通にしておいて、

「カラー」で少し遊び心をあるものを

取り入れるということです。

例えば、ピンクやオレンジ、ペール系のカラー

など女性からみて「かわいい」と思われるものを

自分のコーディネイトのなかに

少し取り入れることで

キャッチーな印象が出て存在感をアピールできる

着こなしをすることができるはずです。


着まわしにおすすめの春らしいチェックシャツ


シンプルな着こなしは上手く季節感を出すことで

もっとオシャレになっていきますので、

ぜひぜひ季節感は出していきたいところですね。

春らしい装いが多くなってくる季節ですが、

簡単に春らしさを演出することができるファッションアイテムの

代表的なものといえば

チェックのシャツです。

もともとチェックのシャツというアイテム自体に

明るいイメージがあるので

あとは色を上手く選んであげることによって

いい感じに春らしいカラーリングが演出でき

季節感を上手く出せると思います。

色の細かい選出ですが

基本的にこのカラーがいい

というのはないのですが

ひとつだけ間違いない

おすすめのテイストは

ライトカラーを守るということです。

ライトカラーというのは色のイメージの

ひとつで

古着っぽいイメージや

さわやかなイメージをもっているような

淡いカラーリングの集まりです。


ライトカラーなイメージのものであれば

レッド系でも

ブルー系でも

ブラック系でも

さわやかな今季のトレンドを踏まえた

春らしい着こなしができるので

古着や新品のもの

ブランドのものノンブランドのもの

など色々なアイテムのなかで

ライトカラーという要素を

上手く使いつつ自分の好きな

カラーリングを選んで

春のファッションを楽しむのに

役立てて下さい!


ベルトに気を使ってますか??


ベルトって何本くらい持っていますか??

僕は3本持っていてスタイルやパンツの色によって
使い分けているのですが、実は今欲しいベルトがあって
購入しようかどうか悩んでいます((+_+))

でもベルトってこの時期だとTシャツの裾から
少しだけちら見えして、それがかっこいいと思えるけど
冬場なんかはなかなか上着に隠れてしまって見えないので
気を抜きがちになってしまいますよね(笑)

実は僕の持っているベルトはもう2年以上前に買ったもので
飽きのこないシンプルなデザインのものなんですが、
購入を迷っているのが茶色のどんな服にも合いそうな
スタッズがついた少しゴツ目のベルトです。

正直、夏に合うベルトとかそういうのではないのですが
見た目がかっこよくてですね(*^_^*)
惚れてしまったわけです(笑)

こういう一目ぼれのような感覚で服を買ってしまって
後で合わせる服がなくて後悔してしまったことがあるので
現在買おうかどうか考え中なのです。

夏に合うベルトってことだけで考えると、
やっぱりカラフルな原色のベルトとか、ワンポイントだけど
インパクトの強い感じのベルトも一本持っておけば
重宝しそうですよね!

例えば海に行くときや遊園地にいって遊ぶ時など、
気分もアクティブになれそうな気がします(*^_^*)

ベルト一つでも見てる人は見てるので気は抜けません(^_-)-☆


手軽なオシャレならレイヤードシャツ


レイヤードシャツって持っていますか??

レイヤードっていうのは要は重ね着ってことなんですが
これ、一着持っていると非常に便利なんですよね♪

僕が以前よくしていたのはTシャツのしたに七分丈とか
五分丈のロンTを重ね着してレイヤードにして着ていました(^^♪

このアイテムを見た時の僕の最初の印象って
なんか野球部っぽいなって感じだったんですよね。

野球部ってユニフォームの下に黒のインナーシャツを着ているので
なんかそれに似ているなって思って(笑)

あと、女性のレギンスと似ていると思うんですよね。
どんな柄のアイテムをチラ見せするのかによっても
レイヤードの印象って一気に変わってしまうし、
そこが難しいけど、それを考えるのもレイヤードの楽しみの一つですよね♪

最近では最初からレイヤードになっている、または
レイヤードっぽい作りになっているフェイクレイヤードの
シャツやTシャツなど様々なタイプのアイテムが出ています(^_-)-☆

これ、すごい便利ですよね♪

だってもうすでにレイヤードの状態になってるから
自分で考える必要ないですし買って着ればいいだけですからね!(^^)!
しかもふつうのシャツやTシャツよりも重ね着っぽいことで
オシャレに見えますから(笑)

非常に便利でおススメなアイテムですよ\(^o^)/


夏のネックレスはターコイズ


ネックレスにこだわりを持っている人ってかっこいいですよね♪

なかなかいませんがクロムハーツなど芸能人や
モデルさんが愛用してるようなアイテムを付けている人を見ると、
なんかそのアクセを付けているだけでオーラが違ってくるというか
雰囲気が出てくるというか・・・。
そんなパワーがあるような気がします(^^♪

ですがそういうハイブランドのネックレスってなかなか
手が出ませんよね((+_+))

どうしても手頃な一万円前後の値段でアイテムを探してしまう方が
多いんではないかと思います。

この時期おススメで手が出しやすい僕の一押しネックレスは
ターコイズが入ったネックレスです。

なぜターコイズなのか、それは単純に僕が好きだから(笑)
っていうのもあるのですが、夏の暑さとターコイズの爽やかさが
絶妙だと思うんですよね。

爽やかでセクシーな夏男はターコイズってイメージがあります。
キムタクさんや山下智久さんなどが着用していましたしね♪

ワンポイントで鮮やかなアイテムを見せるっていうのも
オシャレのポイントになるしかっこいいですよ\(^o^)/

また、フェザータイプやダガータイプなども
かっこよくて爽やかでおススメです♪

ターコイズが入ったフェザータイプのネックレスとか
めちゃくちゃカッコいいですよ(^_-)-☆


ボーリングシャツがオシャレでかっこいい


ボーリングシャツってご存知ですか??

シンプルな色のシャツで、特徴は肩の部分に縦のラインが入っていることで
素材はテロッとしたレーヨン素材が多いのですが、なかには
着やすい綿で出来たものもあるし、シンプルななかにも
ワンポイントで印象に残るような、そんなインパクトがある
服だと思います\(^o^)/

このボーリングシャツ、僕も前から注目してはいたのですが、
先日街でボーリングシャツをすごくかっこよく着こなしている
男性を見ました。

カップルだったのですが、横にいた女性も女性用のボーリングシャツを
着ていて、こういう着方もあるんだなぁと感心しました♪

パッと見は全然わからないけどボーリングシャツでお揃いに
しているんだなぁと思って(*^_^*)

基本的にボーリングシャツってシンプルなんですけど、
女性が着ているのを見るとなんか華やかに見えるんですよね。

シンプルな服を着ているがゆえに、その他の髪形や
アクセサリーに目が行ってオシャレに見えるっていうのも
あるのかもしれません(^^♪

また、このボーリングシャツはカラーが豊富なところも
おススメするポイントですね♪

自分が持っているパンツに合わせてカラーを選ぶことも出来るし、
派手目な色を買って冒険してみるのもいいかもしれませんね!(^^)! 


女子ウケ抜群!ジェニーブルーのテーラードジャケット


女子ウケを意識したアイテムって選んでいますか??

これって結構オシャレをするうえで重要なことの一つだと思うのですが
着やすさや好みももちろん大事なのですが、
客観的に見てかっこいいかどうかっていうのも
非常に重要なことだと感じます。

なので、もしそういう視点で考えたことのなかった方は
是非一度考えてみてくださいね♪

そして、女子ウケを考えた時にかっこいいアイテムといえば
やっぱりテーラードジャケット。
そのなかでもジェニーブルーのテーラードジャケットは
めちゃくちゃシルエットがキレイでかっこいいです♪

モデルのYUCKYさんも以前ファッション雑誌のモデルとして
活躍していた方で、この人が着ているからっていうのもあるんだろうけど
とてもセクシーに感じます!(^^)!

テーラードジャケットの着こなしは、デニムで着崩したり、
インナーにシャツではなくてカジュアルなニットを持ってきても、
全然変じゃないですよね。

このアイテムの特徴の一つでもあるんですが
いろんな着こなし方が出来るんですよ♪

上品に見せたい時はインナーにキレイめなシャツを合わせたり
カジュアルな雰囲気を出したいときは明るい色のニットを合わせたり
着こなしで遊ぶことの出来るアイテムなんです\(^o^)/


ケーブル編みのVネックカットソーをインナーに


カットソーってついつい何枚も買ってしまいますよね。
価格がアウターなんかにくらべて安いっていうのもあるんですが
やっぱり着心地を求めるものやデザイン性を求めるものだったり
その時の気持ちでいろんなタイプを買ってしまうということが
僕は結構あるんですよね。

そして、また新たにかっこいいデザインのカットソーを見つけて
購入を検討しているところなのですが、
そのカットソーというのがケーブル編みのデザインの素材感が
抜群なVネックカットソーです♪

カットソーといえばVネックというのが僕の小さなこだわりで
あるんですが、やっぱりVネックのデザインの方が
小顔効果もあるし胸元を少し見せることでネックレスを
合わせやすかったり、いいこと尽くしなんです(笑)

また素材感が抜群と言ったのは、セーターのような
編み目がハッキリとわかるデザインなので
優しいイメージというか、少し上品なイメージを
出すことが出来るのかなと感じました。

こういう感じのカットソーってインナーとしてすごく
カッコよく着こなせると思うし、またそれだけで着ても
すごくかっこいいですよね♪

あとこれもポイントなんですが、ブランドによるんですが
体にフィットするタイプだったり綺麗に見えるように
少し細めに作られているものもあるので
試着出来るなら試着をして、通販であればちゃんとサイズ確認を
してからの購入をおススメします\(^o^)/
posted by キレイめスタイル at 08:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする