きれいめファッションって何?〜30代からの男性のカジュアルファッションの選び方〜


大人のキレイめ100のコーデ

学生を卒業して、社会人になって、
20代後半から30代のお洒落を楽しみたいけど

 何を着たらいいのか分からない
 何がカッコイイのか分からない


と言う方いませんか?

30代の男性ファッションはどうあるべきなのか?
なんて考えることもありますが、答は良く分かりませんでした。


30代男のファッションで、カッコいい洋服は?


 ファッションブランドに詳しいわけではないし
 普段着も高いものを着ているわけではない
 とりわけ洋服に興味があるわけでもない


でも、合コンとか、飲み会とか、パーティーとちょっとお洒落したいときってありますよね。

友人の知り合いで知り合った女の子と初めてのデート何を着ていけばいいのか分からない。

自分の持っている洋服を見ても、お洒落じゃない
そもそも、どんな服がお洒落なのか分からない


きれいめファッションとは?

きれいめファッション

ちなみに、今、女子受けがいいのは、きれいめファッション
だそうですが、

きれいめ(キレイ目)ファッションって何だか分かりますか?

きれいめ系とは、FINEBOYS、Men's JOKER、Men's Voiのような雑誌で取り上げられていたり、

向井理などのイケメン芸能人の私服のような感じだそうです。

きれいめスタイル

分かるような、分からないような感じですが、これらの洋服が実際に売っているのは

ユナイテッドアローズやビームス、ジャーナルスタンダードなどの有名セレクトショップなのですが、値段も高い。

スーツなどのフォーマルなら、ある程度高いものを着ていれば、何とかなるのですが、カジュアルファッションはコーディネートが難しいため、もし、有名セレクトショップで購入するとなると、上から下まで、買い揃える必要が出てきます。

 お洒落に興味があるわけではないけど、
 安くてかっこいいモテ服が来たい!


と言う方が多いと思いますが、

ファッションが大すきで、自分でコーディネートできる人か

彼女や奥さんがコーディネートしてくれる人ならいいかも知れませんが、

そうはいかない人も多いんじゃないでしょうかね。

きれいめスタイル

そんな方におすすめなのが、Web専門のファッション通販サイトです。

値段も大手セレクトショップより、ずっと安く、
女の子のセンスでコーディネートした状態で売ってくれます。

 「安くて、カッコイイのがいいけど、何を買ったら良いのか分からない方」

は、ぜひとも覗いてみましょう。

大人のキレイめ100のコーデ

ちなみに、スプートニクスの洋服を着てみて、思ったのは、

ユニクロと全然違う!

ってことです。ユニクロは、ちょっとダボっとしていて、着心地はいいのですが、だらしない感じに見えます。というか、スプートニクスの洋服を着るようになって、初めて気がついたことです。

ダイエットしたり、肉体改造したりして、自分の見た目を買えることはできるかも知れませんが、かなり大変だし、それでもダボっとした服を着ていたら、せっかくの体系が台無しです。

きれいめスタイル

シャツやズボンだけ買うのもいいですが、女子のセンスでコーディネートした状態で売ってくれるところが最大の魅力です。

セレクトショップとか、お洒落な店に買い物に行くときって、まずはどんな服を着ていったらよいのか迷いませんか?

特に、有名ブランドの店員さんは男性も女性もとてもお洒落で、ある程度きれいな格好をしていないと、入りずらい雰囲気があります。

ひょっとして、場違い。。。。

と思って、ユニクロやファッションセンターしまむら、イトーヨーカドーに逆戻り、なんてことにならないように、通販のメンズファッションのサイトを利用するのがおすすめだと思います。

服装は時に君に変わってものを言う。
byキングスレイ・ウォード(1932-2014 カナダの実業家)

清潔感のある外見や第一印象は、努力次第で誰でも身に着けることができます。
キレイめファッションが、良いきっかけになるといいですね!



クールビズ
posted by キレイめスタイル at 18:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする