彼女ができると服装が変わる。でも彼女がいないと服装は。。。

学生時代は、ファッションに興味をもって、自分で色々と洋服を選んでいた人でも、

社会人になって、しばらく経つと、服装に興味を持たなくなってしまう傾向があるようだ。

会社に行くときは、スーツを着ているので、それでOK!

休日は、家でダラダラしていることが多く、私服やカジュアルファッションの必要性が低い。

最近では、休日でも仕事をしている人も多いようだが。。。


ここで、彼女や奥さんがいれば、普段着る洋服を選んでくれるのだけれど、

問題は、結婚もしていなくて、彼女もいない人。


やっぱり、洋服のセンスって、女性には適わないので、女性目線で選んだ服装には適わない。

特に、ファッションに興味がない男性が選んだ服装って、女性から見たら最悪!

ってなるかも知れない。


これが、普段は高級ブランドのスーツでビシッと決めている人なら、そのギャップはあまりにも大きい!

特に30代男性のカジュアルファッションは、センスのある人と、ない人のギャップが大きいので注意!

最近は、婚活とか流行っているけど、それ以前に、合コンとかあったら、第一印象であるファッションセンスは極めて需要!

普段は、会社帰りの合コンで、スーツでいる人でも、休日の合コンとなったら、私服、つまりカジュアルファッションで勝負をしなければならない。

最近は、きれいめファッションに人気が集まっているみたいだから、そのあたりをせめて見ると良いだろう。

たとえば、SPUTNICKSだと、コーディネートを提案しているので、彼女がいない人でも

どういう組み合わせで洋服を着たらよいか、分かりやすくなっている。

しかも値段は、大手セレクトショップよりもかなり安いので、あまり洋服にお金をかけられない人でも使える可能性大。

posted by キレイめスタイル at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

