きれいめスタイルのお洒落な夏用シューズ〜BOBSとTOMS〜

日本でも人気の、アメリカのシューズメーカーTOMS

夏用シューズ

人気のCANVAS CLASSICはとっても履き心地がよく、デザインにもバリエーションがあって、一足持っていればかなり使えます。


そんなシューズブランドなのですが、アメリカ在住の友達が面白いことを行っていました。


アメリカに来てから、日本よりも安く買えると思い、旦那とお店に行った時のこと。靴売り場にTOMSそっくりのBOBSなる靴が。。

デザイン、素材、ロゴの付いている位置まで、全て似ています。

TOMSの偽者じゃん、と笑いながら旦那と話していましたが、後で調べてみると、ホントにパクリのようです。

TOMSは”one for one”という、一足買うと、一足が発展途上国の子供に寄付されるという活動をしていますが、BOBSも同じことをしてます。(良いことなんですけどね。。) 

それからお店をよくよく見ると、TOMSのパクリっぽいデザインのものがたくさんありました。

夏用シューズ

しかし、私の主観ではTOMSがお洒落!そしてメンズに関してはTOMSの方がデザインが豊富です。

年中履けそうなネイビー、グレーといったベーシックな色や、ちょっと奇抜な柄のものまで。夏にお勧めしたいのが、麻などの涼感のある素材のものはもちろん、レッドやグリーンといった原色系もおすすめです。

高温多湿の日本の夏はTシャツやシャツ1枚になりがちで、おしゃれも難しいと思います。でも、足元に明るい色を入れるだけでだいぶ変わると思います。

いつものショーツやクロップドパンツのスタイルにTOMSの靴をサラッと合わせれば、おしゃれな夏スタイルの出来上がりです。


この話を聞いて、ビックリですね!

人気のアルブランドが出てくると、パクリっぽいというか似たようなデザインの洋服が出てくることはありますが、それぞれにブランドイメージがありますからね。

どちらにしても、今年のきれいめファッションは、TOMSのシューズとあわせて、涼しげな夏を演出してみてはいかがでしょうか。

posted by キレイめスタイル at 11:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。