休日もおしゃれにシャツを着る。おススメのメンズカジュアルシャツ

プライベートで着るシャツとオフィス用のシャツ、ちゃんと分けている方が多いとは思いますが、ごくたまに、全身ゆったり休日カジュアルスタイルなのに、シャツだけ襟のかっちりした会社用のものを着ている人を見かけます。

これからの季節、トップス1枚になることが多いと思うので、休日スタイルにも合わせられる、プライベート用のおススメのシャツを2つ紹介します。


1. オックスフォードシャツ

オックスフォードのシャツ

“オックスフォード” というのは生地の種類です。生地の織り目がちょっと大きめで、触るとザラッとしています。Brooks Brothersなどが有名ですね。生地自体にちょっとボリュームがあるように見えるので、ボトムズはコンパクトなものを選ぶとバランスが良いと思います。春〜夏にかけて活躍する色は、定番の白、それからサックスブルー(写真のような水色)です。一枚で着ることが多くなるので、アームホールが大きかったり丈が長すぎるとちょっと格好がわるくなってしまうので、サイズはジャストサイズのものを選ぶように気をつけてほしいです。(カジュアルシャツはオフィスシャツほどサイズがないので、ジャストサイズって探すのが難しいんですが。。) 


2. ギンガムチェックシャツ

メンズでギンガムチェックってあまり見ない気がしますが、1枚あると、いい感じにコーディネートにアクセントを加えてくれます。ブルーのギンガムチェック+細身のデニムを合わせれば、ゆるめの都会スタイルになります。赤やグリーンもポップな感じで可愛いですね。


3. 7分袖シャツ

オックスフォードのシャツ

七分袖のシャツは半袖ほどカジュアルになりすぎないので、これ一枚でキレイめにまとまります。写真のようなシンプルな白の七分袖シャツが一枚あると、どんな着こなしにも使えます。


というわけで、メンズファッションのポイントはシャツです。特に、今までファッショに興味はなかったけど、合コンやパーティー、バーベキューなど出会いのイベントに備えている方。

まずは、シャツの数を揃えて置くといいかも知れませんね。

ズボンではなく、パンツはある程度使いまわしても大丈夫かも知れませんが、同じシャツを何回も着まわしているのは、女子から見れば一目瞭然! お洒落な男子にはなりませんからね。

まずは、オックスフォードシャツ、ギンガムチェックのシャツ、7分袖のシャツを揃えてみてはいかがでしょうか。間違っても、スーツの下に着るワイシャツを休日も着ることがないように。。。

あと、シャツはパンツの外にだしますよ! シャツインはダサいですからね。気をつけましょう。
posted by キレイめスタイル at 09:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

