そもそもオフィスカジュアルって??

みなさんは「オフィスカジュアル」って聞いたことありますか??

略して「オフィカジ」とも呼ばれており、
別名で「ビジネスカジュアル」などとも
呼ばれています!(^^)!

大まかに説明すると作業服や制服のない会社で働く人達が
仕事をするときに着るファッションのことをいいます(^^♪

でも毎日自分の好きな服が着れるのかというと
そうではなくて、例えばデニムにスニーカーなど
カジュアル過ぎるものはダメだし、ハイブランドの
服を着ることもよくありませんね。

新入社員は特に注意が必要です。

オフィスカジュアルを理解しないで、
Tシャツ・ジーパン姿で出社なんてしてしまったら

「遊びにきているんじゃないんだぞ!!」

と怒られてしますのは目に見えています。

(なかにはそれでもOKな所もありますが、
なるべく避けた方が無難です。)

せっかく入った会社で、こんなことが原因で
先輩や上司に嫌われてしまっては
もったいなさすぎます・・・。

なので勉強が必要なのです。

一番いいのはやっぱり先輩の服装を見て
自分のスタイルを決めることです。

ユニクロやGUなどのファストファッションで十分なので
会社の雰囲気にあわせて、社内・社外でも悪いイメージを
持たれないような服装を心がけましょう!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 15:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437549831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

