オフィスにNGな格好とは

最近暑くなってきましたよね。

しかもカラッとした天気ならまだいいんだけど
梅雨の時期のこのモワ〜ンとしたジメジメした空気・・・。

僕はたまらなく苦手です(;一_一)


髪形をキチンとセットしても湿気で崩れちゃうし
ジメジメした感覚が全身にまとわりついて
ぐわーーーー!!!って叫びたくなりますww


この間こんな人を見ました。

買い物かなにかで少し外に出て会社に帰ってきた人
なんですけど、額には汗が出ていて、
脇を見るとおそらく脇汗であろう黒いシミ・・・。

そんなの見るとすごくげんなりしちゃいますよね((+_+))

ちなみにその人とすれ違ったあとにトイレに行き
自分は身だしなみ大丈夫だろうかと
汗臭くないかとかだらしなさすぎる格好になってないかとか
チェックしました。

結果は大丈夫だったんですけども、
やっぱりいくらオフィスカジュアルとはいっても
シャツのなかに通気性のいいインナーを着る事だったり
脇に貼る汗取りシートのようなものを貼ることだったり
他の人を不快にするような服の着こなしだけは
気を付けようと思いました。

ちなみに通気性のよいインナーはユニクロやGUなどで
たくさん売られていましたよ!(^^)!
やっぱりこの時期は需要がたくさんあるんでしょうね・・・。

そして今年もそろそろ制汗剤を使わなきゃいけない時期ですよね。
僕は毎年買っているんですけども
少し汗をかいたらこまめにすることで
オフィスでも快適に過ごすことが出来ておススメですよ(^^♪
posted by キレイめスタイル at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。