20代後半からのキレイめファッションのすすめ

20代後半からのキレイめファッションのすすめ



若めの着こなしから大人の着こなしへ。。。
キレイめファッションのすすめです。

ファッションアイテムと言っても、ジャケット・ブルゾン・コート・トレーナー・パーカー・Tシャツ・ボタンダウンシャツ・カーゴパンツ・チノパンなど色々ありますが。

まずは基本と言うか前世代で着こなせるスーパーアイテムデニムのお話を。。。

今や現代ファッションでは欠かせないと言っても過言ではないジーンズですが、
自分がファッションに興味をもち始めたものもジーンズからでございます。

男性の方などはジーンズからファッションに興味を持った方も多いかもしれませんね♪

わたくしがファッションに興味をもち始めたのは中学生の2年生あたりからでした。

今ではセレクトショップや、アウトレット、インターネット通販など
色々な所でおしゃれなファッションアイテムがゲットできますが、
私が当時住んでいた所はいわゆる田舎でして、オシャレなお店と言ったら
ジーンズショップくらいでした。

そこではじめて出会ったのが「リーバイス501xx復刻版」でした。
パリッパリの生地に何か英語で書かれたオシャレな皮パッチやら、フライヤーが付いていて
子供ながらにかっこいいなぁと思ったのを今でも覚えています、

これ欲しいなと値段を確認してみた所「¥29,800」

「プレーステーション買えるやないかー」
と心の中で叫んだのを覚えています。

そんなこと言っていた中学時代からもう28歳になりますが、未だにリーバイスは履いています(^^)


アウトドア系ブランドのナイロンジャケットのすすめ



先週から一気に寒波到来で、

ダウンジャケットを着ている方も

ちらほらと増えてきた今日この頃です。

モンクレーは有名ですが、それだけでなく

各アウトドアブランドが出しているジャケットもおススメです。

ダウンジャケットで言えば、モンクレーの他には

パタゴニアが一番の有名どころでしょうか。

パタゴニアのよいところはやはり機能性でしょう。

ダウンだけでなくフリースもとても有名ですが、

極寒の山頂にも対応できるような

しっかりとした防寒性のあるマテリアル・デザイン

になっております。

しかし、お値段の方は少しお高めです。

さすがの機能性といった感じです、中古でもかなり高価なアイテムのおおいブランドです。

ダウンだけでなくシンプルなブルゾンのようなアウトドアジャケットもおススメです。

有名どころはマウンテンパーカーなどで有名なシエラデザイン。

パーカージャケットで有名な所はノースフェイスなどです。

ノースフェイスは良く見るブランドで有りますが、

やはり機能性とあと値段が少しリーズナブルなところが

普及している理由みたいです♪

各社、色々な特色のあるアウトドア系のブランドが打ち出している

ジャケットやパーカー類、

いろいろと比べてみて、自分に合うアイテムをみつけてください★


ニット小物とトップス・ボトムなどの合わせ方のおススメ



冬服のコーディネイトとして、重要といいいますか

寒さ対策的にも

マフラー、手袋、ネックウォーマー、ニット帽

など

ニットの小物・アクセサリーは欠かせないアイテムです。

ニットにも色々あるのですが、

そのアイテムのゲージの大きさによって

コーディネイトする方法が変わってきます。

ゲージというのは編まれている毛糸の大きさで

大きいものは、ざっくり編まれているイメージのアイテムです、

こちらのものはアイテム自体のインパクトが非常に強く

着ている洋服と比べるとニット小物のほうをメインにもってくるような

コーディネイトをしないと

両方ともインパクトの強いものだと

バッティングしてしまい

よほど、上手くコーディネイトしないと

あまり、イメージが良くないものになる危険性があります。


ですので、着ている服はシンプルなものがおススメです。


ゲージの小さなものはメンズのファッションではなじみがあるかと思います。

シンプルでシックなネイビーのマフラーなどは

ゲージの小さいものです。


こちらは生地感のインパクト自体はそんなにないので

よほど派手なカラーかデザイン出ない限り

色々なコーディネイトに気軽に合わせられます。


ですので、合わせやすいのがゲージの小さいもの、

少し遊び心を持ったコーディネイトをしたい方は

ゲージの大きいものが面白いと思いますよ♪


キレイめ&大人のデニムはあえてスタンダード



皆様もデニムというアイテムは

ひとつは持っているボトムスのひとつであると思いますが

こんなに浸透しているメジャーアイテムであるので

どのようなものかによって

ファッションのスタイルイメージがかなり変わってきます。


まずはスキニーという形ですね


数年前にかなりトレンドになったシルエットの

ひとつでかなり細い形のデニムです。


これはロックテイストや、モードな感じなど


かなりイメージが限定される


アイテムですね。


これはキレイめファッションに使いやすいですし


よく見るスタイルのひとつかもしれませんが、


最近のトレンド的に考えると


もっとおススメの形がございます。


それは敢えてド定番の

ストレートのデニムです。


デザイン的にもクラッシュ加工などの

ダメージ加工や色落ち加工といったものではなく


シンプルなプレーンのデニムがおススメです。

スキニーで主張しすぎる印象を限りなくフラットに戻してくれるので

全体でシンプルにきれいな感じでコーディネイトしておいて

時計やシューズ、アクセサリーなどで少し変化を付ける

だけでもかなりいい感じのおしゃれなスタイリングになると思います。

かなり細かい形になりますが、ブランド的には

リーバイスのようなダックテイルのような形のものより

リーのような少しぼってとした形のブランドのほうが

個人的にはおススメです♪

30代からの男性ファッション@キレイめカジュアルにもありますが、キレイめカジュアルはあえてスタンダードにするほうがお洒落でいいですね。


キレイめは無地Tシャツを上手く着こなす



キレイめモテファッションのとても重要な

要素として、シンプルということがありますが

意外と難しい着こなしです。

一言でシンプルと言っても

色々なジャンルがある

アパレル業界では、

そのスタイルによって

同じシンプルでも着こなしが変わってくることも

しばしばです。

たとえば、アメカジ系のシンプルというイメージは

加工のないストレートジーンズに派手すぎないTシャツとか、

スタンダードなチェックのシャツに

ブルックスブラザーズのチノパンなどが

シンプルなアメカジの装いですが。

これがロックというジャンルに変わると

同じジーンズでも

スキニーとまでいかないものの多少タイトめ

ブルージーンズに

シンプルスカルくらいのモチーフのブラックTシャツと

いうことになります。


ほかにはブラック系、ヒップホップ系の

スタイルになりますと

少しワイドシルエットもしくは

ストレートのローライズシルエットに

ミディアムサイズのTシャツになります。

こんな感じでいろいろなシンプルがあるのですが、

どんなジャンルになっても

シンプルになりうるアイテムがひとつあります。

それは、Tシャツです。

しかしただのTシャツではありません、

無地Tシャツです。

無地のTシャツは意外とオシャレなかたも着ていて、

なおかつリーズナブルで合わせやすいので

けっこうおすすめのファッションアイテムです。


足元は意外と重要!シンプルファッションのきも



シンプルモテファッションはおすすめのファッションですが

ひとつだけ気を付けておきたい

ポイントというか

これを知っておけば

他のひとに比べて少しおススメかなぁ

というポイントがあります。


それは靴を少しこだわってみるということです

よくオシャレは足元から

などというような言葉がありますが

あのことばは、あながち間違っていないのです

シンプルなコーディネイトというのは

いい意味でも悪い意味でも

無難という問題点

デメリットがありますが

それを回避するためにも重要です。

足元をしっかりと決めていて

なおかつ綺麗な靴だったら

ぜんたいのコーディネイトが引き締まってみえて

ちょうど良い清潔感も演出できて

非常に女子受けのよい要素の一つです。

おすすめのくつというのはこれ!といったのは

とくに無いので、デザイン性などお好きなものでいいのですが

ひとつだけ気を付ける要素があるとすれば

シンプルな恰好の世界観を邪魔しないようなデザインという部分が重要です。


ですので、シンプルなデッキシューズや

普遍的なデザイン

いろいろなファッションジャンルの

シューズのなかでも

スタンダードと言われているものなどが

特に使いやすいと思います。

あとは買った後もしっかりと

メンテナンスをするということと

履くときにローテーションを守って

履くことで長持ちします★

きれいめファッションにこだわるなら、靴もスタンダードなものを揃えておいたほうがいいですね。


年相応のスタイルって意識します?



ファッションって基本的に自由ですよね。

やっぱり自分の好きな服、好きな小物で自分を飾りたいっていうのが
ファッションの一番の理由かと思います。

最近友達にこんなこと言われました。

「俺らもそろそろアラサーだからなぁ、着る服とかも考えなきゃな。」と。

まぁ確かにその日着ていたのは若干若者向けの細見の丈も短いTシャツ。

少しギラギラしたプリントも入っていたので、周りから見たら
少し若すぎるファッションだったのかなぁとか
20前後くらいの人に人気のあるお兄系ファッションに
見えたのかなって思ったけど、
そんなの何着たって俺の勝手だろー!!って
その時は思ったんですよね。

でもまぁ20代後半くらいになってくると段々みんな落ち着いて行って
ファッションもハタチ前後の頃みたいにいろいろ冒険する人ってのも
いなくなってくるんですよね。

なんというか、みんなそれぞれ自分のスタイルが
ある程度確立されてくる時期というか、
落ち着いてくるというか・・・。

うまく言えないけどそういう時期が20代後半とか
30代前半なのかなと感じました。

そして、結構高い確率でシンプルなファッションで、
キレイめスタイルの人が多い気がします。

きれいめファッションはやっぱり嫌いな人いないし
万人受けするファッションですからね♪


レインブーツって持ってますか??



レインブーツって聞いたことありますか??

最近は従来の長靴とは違う、
おしゃれなレインブーツというものがあるんですよ♪

今は梅雨だし、先日東京にバイクが座席の部分まで積もる位の
たくさんのヒョウが降ったことも話題になったばかりだし
このレインブーツはチェックしておいたほうがいいかもしれません。

レインブーツとはざっくりいえばオシャレなデザインの長靴です。

以前だと長靴と言えば、あの真っ黒の小学生の頃にだけ履いて
中学生になるとオシャレを気にしてみんなが自然と
履かなくなっていった昔っぽいデザインのものが
思い浮かぶ方が多いと思うのですが(笑)

最近ではエンジニアブーツみたいなデザインのものや
ハイカットのスニーカーの様なデザインのものなど
オシャレなものも多いんですよ♪

やっぱり従来の長靴を履いてしまうと、
せっかくオシャレをしても全然オシャレに見えないっていう
のがネックとしてあったと思うんです。

ですが最近はデザインの豊富さからいろんなファッションに
合わせたレインブーツを選ぶことが出来ますし、
何より一足持っているとすごく便利です(笑)

また折りたたみタイプのレインブーツもあるので
どうしようもないときに履く用で一足持っていても
悪くないかもしれませんね(^^♪


ストール使いでオシャレ度をアップ



ストールってなかなか手が出しにくいアイテムですよね。
まずどこで買ったらいいのかもわからないし、使い方もわからない・・・。
そんな人結構いると思うんですよね。

この時期だと薄手のストールになるんですが
ファッションの差し色にもなるしすごく重宝するアイテムなんですよ♪

少しストールのことを説明していきますね!(^^)!

まず、ストールといってもいろんな種類があるんですよね。
これは最初僕もびっくりしたんですが、三角形のようなタイプと
すごく長い長方形タイプ、正方形タイプなど結構種類あります。

一般的にはマフラーと似たような長方形のタイプが
一番人気があるような気はしますね。

長方形タイプのストールは首からただ掛けるだけっていう使い方が
個人的には一番おススメですね♪
着ていてちょっと邪魔に感じてしまう部分はあるかと思うんですが、
小顔効果と身長が高く見える効果があるのではないかと思います(笑)
僕みたいに身長の低い方は是非お試しください♪

次に三角形タイプは、この間すごくかっこいい着こなしをしている人が
いたのですが、ジーンズの上から腰に巻いて使うとすごくかっこいいです(^^♪
重ね着効果みたいな感じなんですかね??
オシャレ度がすごくアップするような気がします♪

個人的には使い勝手のよいのは
長方形と三角形タイプのストールのどちらかです\(^o^)/


CA4LAのハットでもっとおしゃれに



帽子ってファッションに取り入れていますか??

髪形にこだわりのある方やファッションに合わないから
取り入れないって方は別なんですが、
特に理由もなくチャレンジしていないって方は
是非取り入れてもらいたいアイテムです。

というのも、やっぱり帽子を被っている人って
それだけでオシャレ上級者に見えるんですよね♪

また個人的には帽子をうまく使っている女性は非常に
かわいく見えるので(笑)
女性から見ても男性が帽子をうまく使っていると
かっこよく見えているのではないかと思っています(^^♪

そこでおススメなのがCA4LAというブランドのハット帽です♪

CA4LAって芸能人とかモデルさんとかも結構愛用している
帽子ブランドで、「CA4LA」とは頭(カシラ)のことを言っています。
個性的なアイテムが多いことも特徴で
驚くようなデザインのアイテムもありますよ♪

値段は少々高めなのですが、デザインも作りもやっぱり一級品だなと
感じるアイテムばかりです。

僕が初めに買ったのはCA4LAのニット帽だったのですが
デザインも奇抜で保温性も抜群のアイテムでした。
ゲレンデに遊びに行くときは今でも使っています♪

ハットは芸能人やモデルさんでの愛用者が非常に多いことでも有名で
キレイめファッションには抜群に合うアイテムの一つなので
是非一度チェックして見て下さい♪


スキニー好きに試してほしいヌーディージーンズ



今回はスキニージーンズの愛用者に
是非ともご紹介したいアイテムです\(^o^)/

その名はヌーディージーンズと言って、履いた時のシルエットが
抜群に綺麗なジーンズなんですよ♪
海外セレブでも愛用者が多いようです\(^o^)/

シルエットの見え方でコーディネートの雰囲気が変わるし、
脚がキレイに見えるヌーディージーンズは重宝するアイテムだと思います。
また色や柄、種類が多数あって自分にあったものを選べることも
ポイント高いですよね♪

ヌーディージーンズはスウェーデンのデニムブランドで
生地は日本製、縫製はイタリアなどこだわっているのが沢山あります。

また第二の肌をコンセプトにしているのでストレッチが効いた
アイテムが多く履きやすいと評判です♪

その中でも僕が一番おススメしたいのがTHIN FINN シンフィンと
呼ばれるモデルです\(^o^)/

すごく履きやすくて他のデニムとは
比べ物にならないキレイなラインを作ってくれます♪

ヌーディージーンズの中で1番人気と言われている定番のデニムパンツ。
色は濃い目タイプを選ぶのが無難かと思います♪
キレイめスタイルだけでなく、カジュアルな着こなしなど
どんなスタイルにもぴったりハマるパンツですよ\(^o^)/

ピチピチすぎるデザインでもなく緩やかに細くなっていく
デザインは本当に美しいです(^^♪


ライトアウターにはデニムジャケットがおすすめ



もうすぐ秋に突入しますね。
秋といえば暑くもないし寒くもないちょうどいい気候の日が多く
個人的にはすごしやすくて好きな季節なのですが
なぜかちょっと寂しい気分になる季節でもありますよね(笑)

なので彼女や奥さんがいない方は寂しさを感じないためにも
かっこよくオシャレをして合コンなどいっぱい行って
恋人探しをぜひ頑張ってほしいなと思います(^^♪

秋といえばまず必要になるのが、サッと羽織るだけでキマル
ライトアウターだと思います。
そのなかでまずおススメしたいのがデニムジャケットです♪

定番のアイテムなので街中で着ている人を見かけることも
これから多くなってくるかと思うし、女性でも着ている方が
いるのでファッションが好きな方であれば
一着は持っておいて損はないアイテムだと思います。

デニムジャケットのいいところは、まずコーディネートが簡単なのに
シンプルでかっこいいところです。
サラッと羽織るだけなのにアクティブな、バイカーのような
イメージにコーデすることも出来るし、パンツの色によっては
セレブ風なファッションに見せたりすることもできますね。

インナーにはやっぱりシンプルな無地であったりワンポイントの
デザインのものを持ってくるとシンプルな大人の着こなしが
出来るんではないかと感じます♪
posted by キレイめスタイル at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。