シンプル+小物で、女子受けのいいメンズファッションを狙う!

メンズファッションの定番的なおススメカテゴリー「シンプルな着こなし」


シンプルな着こなしでかっこいいというのは理想だと思います。

シンプルなファッションでオシャレと言われるポイントは何なんでしょうか?

まずは重要なものはシルエットだと思います。

カーディガン・テーラードジャケットなどはシンプルなものでもシルエットがきれいで
自分の体形に上手くあっている着こなしはとても清潔感があり、センスがいいと女性への評判もいいみたいです。

あとはVネックのセーターなども細くても体格が良くてもいい感じでラインをカバーしてくれておススメです♪
下にTシャツでもいいですし、ブルックスブラザーズなどボタンダウンシャツを合わせるとトラッドなイメージがついていいと思います。

あとはカラーなどでしょうか。

派手なものを着たらシンプルじゃなくなるわけではないと思うのですが、たとえばビビットカラ―×ビビットカラーなどは
少しシンプルから遠ざかってしまうかもしれませんね。

おススメカラーはグレーやネイビーやカーキなどですね。
今からの季節にも合いますし、ひとつ持っていれば他のものとの相性をあまり選ばないので、
使いやすいと思います。

しかし、あまり暗い色ばかり選んでいてもイメージが定着してしまうかもしれないので、
差し色としてあざやかなカラーをどこかに入れてみるのもおススメです。

ある程度鮮やかなカラーでも面積と使い方では相当オシャレ上級者に見られて
いい印象を与えれると思いますよ♪

キレイめカジュアルなファッションが好きな方は参考にしてみてくださいね。


変わり種の小物で一味違うファッションを演出


財布、iPhoneケース、バッグ、マフラー、

手袋、時計、ベルト など

ファッションのコーディネイトの幅を広げる

色々なファッション小物ですが、

最近の流行りは異素材ミックスみたいです。


異素材ミックスというのは例えば

レザーウォレットにスタッズが付いているアイテムで有ったり

逆にニットマフラーにレザーが付いているデザインのものなどです。


一味違った変わり種小物で、他の方より一歩先行く

オシャレ上級者を目指してみて下さい。


まず、おすすめはやはり財布や

もしくはアイフォンケースなどの

使う時にちらっと見せるようなアイテムです。


なぜなら、毎日使うものなので

ふとした時に他の人の目にとまり

いい感じの雰囲気を演出してくれるからです。

導入として取り入れやすい組み合わせは、

モバイルケースでいうと、

レザー+スタッズのデザインのものなどです。

カラーはブラックでシンプルな感じで少し遊び心が有る感じで

スタッズのアクセントというのはいいと思いますよ♪

ブランドで言うとジャガーエッジというブランドが

おススメです。

このブランドは海外セレブやモデルがつかっていて

少し話題というか流行ったブランドです。

アメリカ製でひとつひとつハンドメイドでつくられていたりと

女性に非常に人気があるので、

その辺りもおススメです♪


シンプルさに付けくわえたら、さらにオシャレ上級者になる要素とは!


キレイめスタイルには、

大前提としてシンプルなイメージの

ファッションアイテムや着こなし

アイテム、カラーリングが有ると思いますが


それだけを選び続けると

気付いた時には

当たり障りのない地味なファッションになってしまう危険性が

あります。


このような状態を防ぐためには

少し遊び心を加えるか

シンプルにもうひとつ

ファッションの要素を加えてみましょう!


その要素でおススメなのは

「スタイリッシュ」という要素です、

デザインで言えば都会的なイメージを持ち

洗練されたデザインのものです。

マテリアルも近代的なイメージの

ものやカラーリングを使用しているものです。


あとはシルエット自体がスリムな感じまではいきませんが

シュッとしているものもスタイリッシュな部類に入ります。

ブランドで言えば、セオリーなどでしょうか。


以上のような「スタイリッシュ」なイメージを

シンプルな要素に組み合わせると

ただのシンプルな悪く言えば地味な着こなしが


一気にかっこよく、オシャレなファッションになりますので


シンプルになれてきたら、少しづつ

この要素を使っていってみてください!


慣れたら、ユニクロやGUのリーズナブルな

アイテムでも

それ以上に見せることのできる

着こなしができるようになると思いますよ。


ひそかにおススメアイテム★インナーダウン


最近寒い朝などに外に出ないといけない用事や

割と長時間外にいるような予定があるときに

重宝しているアイテムが有ります。

そのアイテムとはインナーダウンというアイテムです。


これはどういうものかというと


素材はダウンジャケットのようにナイロンブラスダウンが

入っているマテリアルの暖かい仕様のアイテムなのですが

アウターとしてではなく

インナーとしての使用を考えられたアイテムで、

かなり軽く薄くつくられているアイテムです。


ノースフェイスやマウンテンエクエップメント

などの登山ブランドのものがたまにみられるのですが

ショップなどではなかなか見ないアイテムです。

着方はシンプルで

アウターのなかに着るのもいいですし


少し大き目のパーカーの下のも十分着れるようなデザインになって

いるものがほとんどですので、


インナーダウンとパーカーのセットだけでも十分に暖かく


ちょっとした外出くらいなら、

この季節でも全然大丈夫なくらいの保温性です★

しっかりした性能は持っていますが

アウターよりはもちろんリーズナブルな価格帯ですので

ダウンジャケットは高くて敷居が高いという方や

あまりボリュームのあるファッションが苦手な方にもおススメです。

洗濯もできるものもあり、使いやすさもGOODです


女子受け上級者はかわいいカラーを上手く取り入れましょう!



女子受けのいいファッションとして

シンプルなスタイルという考え方がありますが

あまりにシンプルだけを

追及しまうのも

いい意味でも・悪い意味でも

「無難」というイメージを持たれてしまうので

そのへんのバランスというのは意外と難しいこと

なのかもしれません。

やはり、どこかにファッションの基本である、

インパクト・アクセントをいれていきたいところです。

アクセントのつけ方には

いろいろあると思います。

少し変わったシルエットの

アイテムでもいいでしょうし、

ディテールが少し普通のものと違う

ということでも、

デザインが奇抜なアイテムをコーディネイトの

なかに取り入れるということも

自分のファッションのなかに

アクセントをつけるといった部分で

非常に有効な方法だと思います。


しかしながら、やはり絶妙なバランスをとりいれなければ

「無難」〜「オシャレ」を通り越して

奇抜なファッションの人になってしまうこともあるので

上手くアクセントを付けることのできる

おおすめの方法をお教えします。

それは、アイテムは普通にしておいて、

「カラー」で少し遊び心をあるものを

取り入れるということです。

例えば、ピンクやオレンジ、ペール系のカラー

など女性からみて「かわいい」と思われるものを

自分のコーディネイトのなかに

少し取り入れることで

キャッチーな印象が出て存在感をアピールできる

着こなしをすることができるはずです。


着まわしにおすすめの春らしいチェックシャツ


シンプルな着こなしは上手く季節感を出すことで

もっとオシャレになっていきますので、

ぜひぜひ季節感は出していきたいところですね。

春らしい装いが多くなってくる季節ですが、

簡単に春らしさを演出することができるファッションアイテムの

代表的なものといえば

チェックのシャツです。

もともとチェックのシャツというアイテム自体に

明るいイメージがあるので

あとは色を上手く選んであげることによって

いい感じに春らしいカラーリングが演出でき

季節感を上手く出せると思います。

色の細かい選出ですが

基本的にこのカラーがいい

というのはないのですが

ひとつだけ間違いない

おすすめのテイストは

ライトカラーを守るということです。

ライトカラーというのは色のイメージの

ひとつで

古着っぽいイメージや

さわやかなイメージをもっているような

淡いカラーリングの集まりです。


ライトカラーなイメージのものであれば

レッド系でも

ブルー系でも

ブラック系でも

さわやかな今季のトレンドを踏まえた

春らしい着こなしができるので

古着や新品のもの

ブランドのものノンブランドのもの

など色々なアイテムのなかで

ライトカラーという要素を

上手く使いつつ自分の好きな

カラーリングを選んで

春のファッションを楽しむのに

役立てて下さい!


ベルトに気を使ってますか??


ベルトって何本くらい持っていますか??

僕は3本持っていてスタイルやパンツの色によって
使い分けているのですが、実は今欲しいベルトがあって
購入しようかどうか悩んでいます((+_+))

でもベルトってこの時期だとTシャツの裾から
少しだけちら見えして、それがかっこいいと思えるけど
冬場なんかはなかなか上着に隠れてしまって見えないので
気を抜きがちになってしまいますよね(笑)

実は僕の持っているベルトはもう2年以上前に買ったもので
飽きのこないシンプルなデザインのものなんですが、
購入を迷っているのが茶色のどんな服にも合いそうな
スタッズがついた少しゴツ目のベルトです。

正直、夏に合うベルトとかそういうのではないのですが
見た目がかっこよくてですね(*^_^*)
惚れてしまったわけです(笑)

こういう一目ぼれのような感覚で服を買ってしまって
後で合わせる服がなくて後悔してしまったことがあるので
現在買おうかどうか考え中なのです。

夏に合うベルトってことだけで考えると、
やっぱりカラフルな原色のベルトとか、ワンポイントだけど
インパクトの強い感じのベルトも一本持っておけば
重宝しそうですよね!

例えば海に行くときや遊園地にいって遊ぶ時など、
気分もアクティブになれそうな気がします(*^_^*)

ベルト一つでも見てる人は見てるので気は抜けません(^_-)-☆


手軽なオシャレならレイヤードシャツ


レイヤードシャツって持っていますか??

レイヤードっていうのは要は重ね着ってことなんですが
これ、一着持っていると非常に便利なんですよね♪

僕が以前よくしていたのはTシャツのしたに七分丈とか
五分丈のロンTを重ね着してレイヤードにして着ていました(^^♪

このアイテムを見た時の僕の最初の印象って
なんか野球部っぽいなって感じだったんですよね。

野球部ってユニフォームの下に黒のインナーシャツを着ているので
なんかそれに似ているなって思って(笑)

あと、女性のレギンスと似ていると思うんですよね。
どんな柄のアイテムをチラ見せするのかによっても
レイヤードの印象って一気に変わってしまうし、
そこが難しいけど、それを考えるのもレイヤードの楽しみの一つですよね♪

最近では最初からレイヤードになっている、または
レイヤードっぽい作りになっているフェイクレイヤードの
シャツやTシャツなど様々なタイプのアイテムが出ています(^_-)-☆

これ、すごい便利ですよね♪

だってもうすでにレイヤードの状態になってるから
自分で考える必要ないですし買って着ればいいだけですからね!(^^)!
しかもふつうのシャツやTシャツよりも重ね着っぽいことで
オシャレに見えますから(笑)

非常に便利でおススメなアイテムですよ\(^o^)/


夏のネックレスはターコイズ


ネックレスにこだわりを持っている人ってかっこいいですよね♪

なかなかいませんがクロムハーツなど芸能人や
モデルさんが愛用してるようなアイテムを付けている人を見ると、
なんかそのアクセを付けているだけでオーラが違ってくるというか
雰囲気が出てくるというか・・・。
そんなパワーがあるような気がします(^^♪

ですがそういうハイブランドのネックレスってなかなか
手が出ませんよね((+_+))

どうしても手頃な一万円前後の値段でアイテムを探してしまう方が
多いんではないかと思います。

この時期おススメで手が出しやすい僕の一押しネックレスは
ターコイズが入ったネックレスです。

なぜターコイズなのか、それは単純に僕が好きだから(笑)
っていうのもあるのですが、夏の暑さとターコイズの爽やかさが
絶妙だと思うんですよね。

爽やかでセクシーな夏男はターコイズってイメージがあります。
キムタクさんや山下智久さんなどが着用していましたしね♪

ワンポイントで鮮やかなアイテムを見せるっていうのも
オシャレのポイントになるしかっこいいですよ\(^o^)/

また、フェザータイプやダガータイプなども
かっこよくて爽やかでおススメです♪

ターコイズが入ったフェザータイプのネックレスとか
めちゃくちゃカッコいいですよ(^_-)-☆


ボーリングシャツがオシャレでかっこいい


ボーリングシャツってご存知ですか??

シンプルな色のシャツで、特徴は肩の部分に縦のラインが入っていることで
素材はテロッとしたレーヨン素材が多いのですが、なかには
着やすい綿で出来たものもあるし、シンプルななかにも
ワンポイントで印象に残るような、そんなインパクトがある
服だと思います\(^o^)/

このボーリングシャツ、僕も前から注目してはいたのですが、
先日街でボーリングシャツをすごくかっこよく着こなしている
男性を見ました。

カップルだったのですが、横にいた女性も女性用のボーリングシャツを
着ていて、こういう着方もあるんだなぁと感心しました♪

パッと見は全然わからないけどボーリングシャツでお揃いに
しているんだなぁと思って(*^_^*)

基本的にボーリングシャツってシンプルなんですけど、
女性が着ているのを見るとなんか華やかに見えるんですよね。

シンプルな服を着ているがゆえに、その他の髪形や
アクセサリーに目が行ってオシャレに見えるっていうのも
あるのかもしれません(^^♪

また、このボーリングシャツはカラーが豊富なところも
おススメするポイントですね♪

自分が持っているパンツに合わせてカラーを選ぶことも出来るし、
派手目な色を買って冒険してみるのもいいかもしれませんね!(^^)! 


女子ウケ抜群!ジェニーブルーのテーラードジャケット


女子ウケを意識したアイテムって選んでいますか??

これって結構オシャレをするうえで重要なことの一つだと思うのですが
着やすさや好みももちろん大事なのですが、
客観的に見てかっこいいかどうかっていうのも
非常に重要なことだと感じます。

なので、もしそういう視点で考えたことのなかった方は
是非一度考えてみてくださいね♪

そして、女子ウケを考えた時にかっこいいアイテムといえば
やっぱりテーラードジャケット。
そのなかでもジェニーブルーのテーラードジャケットは
めちゃくちゃシルエットがキレイでかっこいいです♪

モデルのYUCKYさんも以前ファッション雑誌のモデルとして
活躍していた方で、この人が着ているからっていうのもあるんだろうけど
とてもセクシーに感じます!(^^)!

テーラードジャケットの着こなしは、デニムで着崩したり、
インナーにシャツではなくてカジュアルなニットを持ってきても、
全然変じゃないですよね。

このアイテムの特徴の一つでもあるんですが
いろんな着こなし方が出来るんですよ♪

上品に見せたい時はインナーにキレイめなシャツを合わせたり
カジュアルな雰囲気を出したいときは明るい色のニットを合わせたり
着こなしで遊ぶことの出来るアイテムなんです\(^o^)/


ケーブル編みのVネックカットソーをインナーに


カットソーってついつい何枚も買ってしまいますよね。
価格がアウターなんかにくらべて安いっていうのもあるんですが
やっぱり着心地を求めるものやデザイン性を求めるものだったり
その時の気持ちでいろんなタイプを買ってしまうということが
僕は結構あるんですよね。

そして、また新たにかっこいいデザインのカットソーを見つけて
購入を検討しているところなのですが、
そのカットソーというのがケーブル編みのデザインの素材感が
抜群なVネックカットソーです♪

カットソーといえばVネックというのが僕の小さなこだわりで
あるんですが、やっぱりVネックのデザインの方が
小顔効果もあるし胸元を少し見せることでネックレスを
合わせやすかったり、いいこと尽くしなんです(笑)

また素材感が抜群と言ったのは、セーターのような
編み目がハッキリとわかるデザインなので
優しいイメージというか、少し上品なイメージを
出すことが出来るのかなと感じました。

こういう感じのカットソーってインナーとしてすごく
カッコよく着こなせると思うし、またそれだけで着ても
すごくかっこいいですよね♪

あとこれもポイントなんですが、ブランドによるんですが
体にフィットするタイプだったり綺麗に見えるように
少し細めに作られているものもあるので
試着出来るなら試着をして、通販であればちゃんとサイズ確認を
してからの購入をおススメします\(^o^)/
posted by キレイめスタイル at 08:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。