大人向けメンズファッション、人気カジュアルファッションは、素材とスタイルを重視!


色々なファッションスタイル・メンズカテゴリー編


一言でメンズファッションといってもレディースと同じで
色々なカテゴリーやスタイルがあると思います。

みなさんお好きなスタイルはどんなものですか?

私は細身の体形をしているので、きれいめとかロックな感じが似合うと
よく言われておりますが最近少しお腹が出てきたのでヤバいなと思っています(^^ゞ

私の実家は九州のとある田舎なのですが、ファッションに目覚めた中学生のころは
いわゆるヤンキーファッションが流行っておりました。

そして時代の変化とともにヤンキーファッションはBBOYファッションに変わっていきました。 
(いわゆる、ヒップホップな感じのファッションです)

当時はインターネットも今ほど盛んでなく、外からの情報といえばテレビか雑誌くらいの
ものでしたので、おかねの無い当時の私は(今も無いですがw)周りの口コミ的な情報を
全てと信じ込み、BBOYファッションをしていました。

やはりルーツ的にアメリカの黒人さんから発生したファッションということで、
画体のいい不良の方々はカッコよく着こなしていましたが、
わたくしとてもひ弱な体形でしたので、全く似合わなかった記憶があります。

やはり自分にあったファッションは大切だなと思い、お腹が出ないように腹筋をしようか
と思う今日この頃でございます。


冬のメンズ靴のミドルカットのスエードブーツ


冬のファッションの楽しみの一つに

ブーツがあります★


夏にはあつくて履けない

レザーブーツはひとつ有れば

ファッションのスタイルの着こなしの幅が

一気に広がってオシャレ度も一気にアップです。


アメカジの定番的な男っぽい

がっしり素材のロングブーツなども

男らしくていいと思いますが、

現在の流れといいますか、流行りを

取り入れていくファッションの方に

おすすめするものは

ミドルカットのものです。


ショートカットのものでもいいかもしれませんが、


ショートですと冬に使うような

ごつめの靴下などとの相性がどうしても

悪いので、冬場はミドルをおススメします♪


デザインはやはりあまり奇抜なものでなく

オーソドックスなシンプルなものがいいでしょう。

レザーブーツはスニーカーと比べると

値段が高いものが多いので

やっぱりずっと使えるものがいいと思うので、デザインはオーソドックスな
シンプルなものを選びましょう!

シンプルなもののほうが使いやすいですし♪

素材でおススメはシンプルなカーフレザーなのですが

女子受けのいい遊び心を見せたい方は

スエード素材を使用してみるというのも

いいかもしれません。

素材感が柔らかい印象なので、

かわいい要素がプラスされて

女子受けは普通のレザー素材より

いいと思います!


30代の冬服のちょうど良い着こなし、コーディネイト


30代の入りたてというのは

若いイメージもあれば

少し大人のイメージもある

非常に微妙な年代と思うのですが

見かけでみて

若く見える、老けて見えると

2種類あると思いますが

出来れば

若すぎず老けて見えすぎない

ちょうど良い具合に

見られるような恰好をしていきたいですね。


ストリート感の強い

アルファベットやポップな

グラフィティのようなプリント柄

が大きく全面にプリントされているような

パーカーですと

少し子供っぽいですし、

いきなりブルックスブラザーズのA1ジャケット

をきて、かっちりとしたアメトラの恰好をしても

ダンディなイメージ逆に浮いてしまうこともあります。


女性的にも

上記のようなカテゴリーを突き詰めた

スタイルというのは、


好きな人もいると思いますが、

敬遠される可能性と数も多くなると思います。


うまい具合に当たり障りのない、

けれども清潔感があり、しっかりとトレンドを押さえている


ファッションというのを心がけたいですね☆


ブランドにこだわって決めていくのもありですが

ファッション雑誌や海外のハリウッドスターの

普段着の着こなしを参考にして、

トレンドを押さえつつ、キレイめカジュアルを中心に

自分の体形に有った無理のない恰好・アイテムを

着ることで、好感度アップを狙っていきましょう!


シンプルで永遠の定番ジャックパーセル


もうすぐ2013年も終わりますが、


新しいとしにホワイトのスニーカーを購入するという


ルールがひそかにあるのですが、


皆様はホワイト系のスニーカーはお持ちでしょうか?



ホワイトはやはりさわやかさ抜群で


まさに新年といった感じがします。

(あくまでも個人的な雑感です)


ホワイトというカラーはスニーカーでいえば大定番


のカラーリングのひとつですが、


有名どころでいうと

ナイキのエアホフォースワンあたりが

個人的には印象深い白スニーカーです。



しかし、ながらナイキはブランド的に

少しスポーティーでストリートなイメージが強いですので


シンプルさを目指す大人モテファッションで使えるスニーカーで


最近のおススメがあります。


最近のおすすめと言っても


モデルとブランド自体は非常にメジャーで

人気のあるド定番のスニーカーです。


それは、皆様ご存じの

ジャックパーセル


というモデルのアイテムです。


ブランドはみんな知ってる歴史あるブランド

コンバースです。

オールスターなどは一度は履いたことのあるスニーカーのひとつ

だと思います。


ジャックパーセルというモデルはもともとテニスシューズとして


つくられた、非常にシンプルなデザインで歴史的にも非常に古い


モデルですが、そのレトロ感がおすすめです♪


大人ならではの着こなしが重要「レザージャケット」


若いころに30代になったらカッコよく着こなしたい!

と思っていたファッションアイテムのひとつに

レザージャケットがあります。


武骨な革のジャケットは個人的には


大人のかっこいいファッションの定番として

不動のものとしてあげられます。


ですが、いざ30代になってみて

むかしのイメージのままのスタイルで

レザージャケットを着こなそうとすると

やはり現在のトレンド・流行りからは

逸脱してしまって、時代遅れのファッションに

なってしまう危険性もあると思います。

女性はいつの時代も最新のトレンド

ファッションが好きだと思うので

このあたりはしっかりと押さえて

上手くモテるレザージャケットの着こなし

を押さえておきたい所です。

まずは、大定番の

キレイめという要素が出るように

レザージャケットを選んで

いきましょう。

シンプルなデザイン性と

タイトめのシルエットで

素材はある程度いいもの

加工などはしていない

フラットなイメージのものを選びましょう。


すでにレザージャケットを持っている

というかたは

着こなしを今っぽくしていきましょう。

例えば、

下に履いているパンツを


少しロールアップしてみて

ラフで軽い印象が出るように


着こなしを工夫してみたり

靴をシックなものにしてみたり、

キレイめを意識して

着こなしていきましょう!


あえて明るめのチェックで楽しんでみましょう!


基本的に女子受けのよい

ファッションはキレイめスタイルといわれています。

そのきれいめスタイルは

どのようなスタイルかというと

基本の考えはシンプルそして

清潔感とさわやかさ

この3つの要素が大切と言われています。


そしてその考えかたから

分かりやすくキレイめファッションを

するとしたら

ネイビーやブルーブラック

グレーやライトネイビーなど

の男らしさもあり

伝統的なスタンダードなイメージのものが

使いやすいといわれています。



例えば、シンプルなブルックスブラザーズなどに代表されるような

ホワイトのボタンダウンシャツなどになります。

これにシンプルなデニムなどを合わせるのですが、

最近の傾向として

このシャツの部分にチェックの

明るいカラーリングのものを使用してみるというのも

あるみたいです。


レッドやグリーンイエローなど

ビビットなイメージのカラーリングの

チェックがおすすめで


チェックの大きさはスタンダードな大きさで

小さすぎるものよりは

普通の大きさのもののほうが

いいです。

チェックを構成している

カラーリングの種類も

1〜2種類と少ないものよりは

3色くらいのカラーリングの種類があったほうが


明るいイメージがでて

よいみたいです。

シンプルなファッションに慣れた人は

ぜひチャレンジしてみてください!


芸能人のファッションってチェックしてますか?


芸能人ってオシャレな人が多いですよね。



やっぱりファッションの一番のお手本になるのは

テレビや雑誌に出てくる芸能人だと思います。



よく雑誌なんか見てると多分狙ってだと思うんですけど

ちょうどこれから欲しいアイテムを先取りして

着ていたりして、よくコーディネートのお手本にしています(^_-)-☆



あと、最近ではインターネットの画像検索を使って

アイテムの着こなしの見本を探してみたりとか

どんな組み合わせがいいかなんてのも考えたりしています♪



これやりだしちゃうと僕の場合時間がめっちゃ早く過ぎちゃうんですよね(笑)

次から次へと見たい画像がでてきちゃって・・・(^^♪



そんで、最近僕が気になっているというか、

購入を考えているトップスが半袖のシャツです。



チェック柄は少しおさない印象になってしまうかもだし、

無地だと無難だけど少しおもしろみがないかなぁとか、

ボーリングシャツも意外とかっこいいかもなぁとか

色々迷っています(^_-)-☆



アイテムを探すのは楽しいし、それを頭の中で妄想して

コーディネートするのも楽しいし最近は

夏服ファッションのことで頭がいっぱいです♪



夏本番までもうあと一ヶ月くらい・・・。



しかも今日の夜中からワールドカップも始まるし!!

(ファッションに関係ないけど\(^o^)/)



夏をたのしむにはオシャレアイテムを

いっぱい購入したいですね(*^_^*)


レイヤードポロシャツがオシャレです


ポロシャツって夏の定番アイテムですよね。

誰でも一着は持っていると思います。



僕はポロシャツが大好きで様々なタイプのポロシャツを

毎年購入しています(笑)



例えばサーファーっぽい白を基調にして明るい色で

何本かのラインが入っているようなポロシャツ、

また何色もの色が入っているボーダーのポロシャツなど

毎年買ってしまいます!(^^)!



ポロシャツのいいところってやっぱり首元なんですよね。



首元にボタンがついているので自分の一番いいところで

首元を開けることができるし、襟がついているのも

オシャレでいいですよね♪



そして今年購入を考えているのがレイヤードのポロシャツです。



今までとは少し違うタイプのポロシャツなのですが

キレイめファッションにはすごく合うし、

どんなシーンでも合わせることが出来るアイテムです♪



レイヤードのポロシャツって様々なタイプがあると思うのですが

僕が狙っているタイプは襟だけがレイヤードチックになっていて

例えば黒のポロシャツであれば、襟だけ白っぽい感じになっている

タイプのデザインのアイテムです(^_-)-☆



基本シンプルイズベストでアイテムを選ぶのですが

このアイテムは純粋にかっこいいです(笑)



なんか着ているだけでオシャレ美容師になったような

そんな印象を受けるアイテムですよ♪


おしゃれなネックレスには丁度いい長さのネックレスチェーンを


ネックレスってチェーンの長さで大分印象が変わりますよね。



これは僕が感じているだけなのかもしれませんが、

女性物って結構チェーンが短めのタイプが多くて

男性物ってチェーンが長めのものが多いと思うんです。



とか言いながらも僕自身はチェーンが短めの

タイプの方が好きなんですけどね(笑)



これはどんなファッションを好んで着ているかにもよるし

ネックレスのトップのデザインでも変わってくるように思えます。



でもパッと見の印象では印象の違いはあきらかですよね。



例えばチェーンが長いタイプのネックレスをしている人は

首が長く見えるというか、背が高く見えるというか、

縦長効果があると思うんです。



マフラーやストールを巻かずに首からダラーンと下げたような

ファッションありますよね??

それのネックレス版みたいな印象です。



逆に短いネックレスは首元というか胸の少し上のところに

目が行ってしまうのでセクシー効果とでもいいますかね、

そんな感じのものがあるように感じます(笑)



なぜ僕が短めのネックレスチェーンの方が好きなのかというと

単純につけていて気にならない、長めのタイプよりも

付け心地がよいからなんですが、自分にあう長さを見極めることで

ネックレスを付けるわずらわしさみたいなものは

軽減されると思います(^_-)-☆


夏のファッションには髪の長さも重要


夏って特に髪型が重要になる季節だと思うんです。

だってどうしてもファッションは冬などと比べると

シンプルになってしまうし、他人と差をつける、

差別化を図るという意味でも髪形の重要性は高くなる

のではないかと感じています。



また個人的には短髪でも長髪でも爽やかであれば

いいとは思うんですよね。



その人に合っていれば、無理して似合わない髪形に

するよりはよっぽどマシだと思います。



一番ダメなのが、暑苦しく見えてしまうことだと思うんです。



これは短髪でも長髪の人にも言えるのですが、

例えば汗をかいて髪がベトベトになってしまって

ボサボサに見えてしまうことだったり、

髪が短い人でも髪の量が多いとそれだけで

ヘルメットをかぶっているように見えてしまいます。



なので髪のセットだったり、ケアだったりは

ちゃんとすることをおススメします。

あとヒゲも下品になっていないかもチェックして下さい。



いくらオシャレさんでも髪だったりヒゲだったりで

すごく下品に見えてしまう人って本当に多いですからね・・・。



ほんのちょっとの工夫ですごくよくなるのに本当に

もったいない人が多いんですよ((+_+))



結婚していたりパートナーがいるからだったり、気が抜けてしまう要因って

きっとあるんだとは思うんですけどね・・・。(>_<)


ダンボールニットのGrnテーラードジャケット


ダンボールニットって聞いたことありますか??


僕自身初めて聞いて気になってしまったアイテムなんですが

ファッションって調べれば調べるほどいろんなアイテムや

素材など出てきておもしろいですよね(笑)

日々勉強です((+_+))



ダンボールニットとは裏と表で生地を2枚合せて編みあげた

生地のことをいうみたいですね。

そのまんまダンボールの作り方と同じだからこういう名前らしいです♪

ダンボールの断面の様に2枚の間に少し空間があるので

保温性にも優れているようですね\(^o^)/



Grnというブランドでこのダンボールニットを使った

テーラードジャケットがあったのでご紹介したいと思います♪



このブランドのテーラードはカッチリしすぎない

クールな印象を受けないタイプのテーラードジャケットです。



ダンボールニットを使っているということもあり

今までのテーラードジャケットより、

完全にカジュアルな雰囲気になっています。



普段着で長い時間リラックスしながら着ていたいって方には

非常に合っているアイテムだとは思うのですが、

従来のかっこいいスタイリッシュなイメージのテーラードを

イメージしている方には合わないかもしれませんね。



大人っぽいコーディネートではなく、カジュアルなリラックスできる

コーディネートをする人にはおススメのアイテムです\(^o^)/


着回し抜群な五分丈Tシャツを活用する


着回し抜群な五分丈Tシャツって本当に便利なんですよ(^^♪

特に暑い日もあればいきなり寒くなったりもするこの時期には

とても重宝するアイテムです♪



やっぱりTシャツって普通のTシャツかロンTかしか

持っていない人って多いんではないかと思います。

実際に五分丈って街中でもあまり見かけませんしね。



ですが実はなかなか使い勝手もいいアイテムなんですよね。

例えばこれからの時期だとアウターのテーラードジャケットや

Gジャンなんかの下に着たりすることも出来るし、

一枚で着てもなかなかオシャレさんに見えるのでは

ないかと感じます。



またこのアイテムだけではないんですが、Tシャツを選ぶときの

ポイントとして僕はVネックのタイプを選ぶことを

おススメします。



Vネックだと胸元がすっきりと見えるし、全体を見た時に

丸首のタイプのインナーよりも全然綺麗に見えるんですよね♪



あとこの時期や春の時期なんかには重ね着のインナーとしても

活躍してくれるかと思います。

少し大きめのTシャツを五分丈のうえに着ることによって

うまく重ね着としてコーディネートすることが出来ますよ(^^♪



なかなか使い道がわからないようなアイテムでも少し調べれば

うまくつかうことも出来るし、他人と差をつけることも

出来るのでおススメです\(^o^)/
posted by キレイめスタイル at 09:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438352137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック