きれいめファッションは、人気のコーデアイテムと、スタイル、素材を工夫する!

高校生の時の流行っていたメンズファッション


少し昔のはなし。。。メンズファッションと言いましても現在では様々なカテゴリーに分かれていると思います。

アメカジ・バイカーファッション・BBOY・キレイめ・ストリート・セレブ・おにい系など・・・・いろいろありすぎて書ききれませんが、一昔前は流行ったアイテムが爆発的に各地に広がっていくといった現象があったような気がしますまずは都会で流行り、ある程度定着すると地方都市で流行り、そのまた2年後くらいに田舎で流行ると言った 流れを高校生くらいのときまで感じておりました。

私の住んでいたところは田舎だったのでいわゆるBBOYファッションが流行っていました。中でもニューヨークヤンキースの帽子がジャスコやら商店街やらでやたら見かけた気がします。

あれがおそらく爆発的に流行ったものなのだなぁと今になって思います。さてなぜあの帽子が流行ったのか?と言われると当時は全く気にしていなかった気がします。おそらく、ストリート系が流行っていたとかドラマの俳優さんがかぶっていたとか色々な要素があるかとは思いますが、当時はそんなことも考えずになんとなく購入してみんな着用していたかと思うとアパレル販売店の人 はウハウハだったんだろうとダメな邪推をしてしまいます。


冬場の使えるバッグ達「バックパック」「ショルダーバッグ」「メッセンジャーバッグ」


冬場には夏とは違う重ね着ファッション ということで、全体のシルエットが厚みのある雰囲気になります。ですので、合わせるバッグというのも変わってくると思います。

例えば 、シンプルなバッグパックなどはもっさりとしたダウンジャケットなどの厚みのあるデザインのものに合わせてしまうと登山者みたいになってしまう危険性があります。マウンテンファッションもおしゃれですが、街中でしてしまうとさすがに、TPOに合ってないかなという感じです。

その辺りを邪魔しない使いやすいバッグでいうとショルダーバッグやメッセンジャーバッグでしょうか。特にメッセンジャーバッグはアウトドア系、サイクリング系、ストリート系、モード系、キレイめ系などさまざまなスタイルに合いやすいというところが非常に強みになる所だと思います。

もちろん、デザインにもよりますが、自分のしているスタイルごとに、使用するバッグのマテリアル(素材)、ディテール、デザインなどスタイルに近いもの、もしくは邪魔しないものを選択するとしっくりくるので、もしよろしかったら、参考にしてみて下さい♪セールの時期を狙うのもいいかも。

各ブランド、デザインにこだわったものや値段がリーズナブルなもの機能性にこだわったものやメイドインジャパンにこだわったものなどいろいろとあるメッセンジャーバッグおすすめです★


プレゼントなどにも良さそうなスマホで使える手袋


12月に入り一気に年末という雰囲気になりましたね。個人的にはプレゼントの季節 になったなぁ〜といった感じです。

街を歩いても、ネットストアでもプレゼント・ギフトアイテムがメインのアイテムとしてどどん!と陣取っています。外に出ると手がかじかむような季節になりましたがそろそろ手袋が欲しい所です。

手袋といったら冬の定番アイテムのひとつですが大きなデメリットといえば、こまかい手の動きができないということです。ガラケーを使っていた高校時代などにもそとで携帯電話を使用するときにどうしてもメールなどを打とうとするといつもみたいに上手く出来ずに結局手袋をはずすはめになることはしばしばでした。

今の時代はほとんどの人がスマホになったとおもいますがこの難点は変わっていなかったようです。しかもガラケー時代よりユーチューブなどの動画や電子書籍、音楽などいろいろなコンテンツが手軽に楽しめるようになり前より外に出たときに携帯電話を使うという人は増えたかもしれません!

そんなスマホにもちゃんと反応する手袋というものが出たみたいです。色々なブランド・ショップから発売されているみたいですね。プレゼントなどにもおススメです。やはりキレイめなファッションを目指すなら、もちろん、その路線が強いショップでかうのがおススメです。


使いこなしたら、機能性は抜群、バックパックの合わせ方


みなさま、普段はそのようなバッグを使っていますか?バイク通勤のかたや自転車通勤のかたなどはやはり機能性の部分からいってかなり使いやすいので愛用されている方も多いアイテムかと思います♪ですがプライベートの私服でのコーディネイトをするとなると意外と難しいカテゴリーのアイテムです。

特にキレイめなカッコやシンプルなカッコジャケットスタイルが基本の方などは上手く合わせないと、バックパックだけかなり浮いてしまう形になってしまいます。バックパックはもともと登山発祥のアイテムなので合わせるのが難しいと言っても仕方のないことなのですがあの使い勝手のよさは出来れば使っていきたいですよね。

まずは生地を上手くシックなイメージのものを選んで行きましょう。レザー系などもいいでしょうし、ナイロン系の生地でもチェックなどの柄をトラッドなものを選ぶことによってジャケットスタイルなどでもかなり上手く合わせることができると思います。後は大きいものはデザイン性です。

出来ればシンプルこれが一番の条件です。バックパックも各社いろいろなデザインのアイテムがあるので、出来るだけディテールも少なくいい意味で当たり障りのないデザインのものを選びましょう (^^)シンプルなデザインは流行に振り回される心配も少ないので、セール時期を狙っておくのもいいかも知れませんね。


ひとつは持っておきたいブラックパンツの選び方


新春ということで、福袋商戦も終わり各ブランド・メーカー・ショップともに春の新作が店頭に並び始めた季節です。みなさまは今シーズンはどんな感じのものを買うのでしょうか?

特に決まっていないというかたにおすすめのアイテムがあります。それはブラックのコットンパンツです。ジーンズと双璧をなすともいえる、使いやすい、着まわしの効くボトムの定番的なアイテムのひとつの黒パンですが、意外と自分のワードローブのなかに持っていないというかたも多いかもしれません。

実は、自分もその中の一人でした。しかし、周りのファッション好きの方のお話を聞く限りではかなり使いやすそうだったのと、ジーンズ主体のファッションは飽きている部分があったので実際導入してみると実に使いやすく、しかもいろいろなデザインのものがあったので自分のスタイルに合わせて使えるという利点がとても良かったです。

買い方のポイントですが、まずは自分のしているもしくはしたい ファッションスタイルをまず決めて下さい。それによって、デザイン・シルエットをジャンルにあったものを購入すればいいだけです。アメカジ系の恰好ならば、細すぎず太すぎずレギュラーのシルエットのものをえらびモード系ならば、基本は細め。あとはトップスとの相性でエッジの効いたシルエットがでるように選んでいけばばっちりです。


セール時期の今に手に入れておくのもいいかもしれないブランドアウター


新年になりまして春物の商戦がはじまっているなかで年末まではメインで売られていたような真冬のアイテムであるアウター各種ダウンジャケットやコート軍物ジャケットやブルゾンニットウェアやナイロンジャケットなどがセールになっている時期でもあります。

これはおそらくほとんどのアパレル会社ブランドに共通していることなので憧れの高級ブランドなどの普段は高すぎて手が出ないようなかっこいいアウターも頑張れば手に入るくらいのプライスになっていることもあります。

そういう時にねらって買い物をするのも結構かしこい買い方だと思います。代表的なブランドといえばやはりダウンジャケットで超有名・人気のモンクレーなどがおすすめな所です。

おすすめの理由の一つはすでに真冬に着るアウターとして大定番といっても過言ではないダウンジャケットの代表的なブランドとして完全に定着していてさらにデザインも基本的には定番の形が決まっていてこれというものがありシンプルでスタンダードなイメージのデザインなので来年もおそらくはやっているだろうという可能性が多いのである意味ずっと使えるアイテムのひとつなので次のシーズンをねらって安いうちに買っておくのは30代の男性ファッションアイテムをゲットする上で、とてもいいと思います。


時計にこだわり持っていますか?


時計ってオシャレに気を使う人であれば一つは

持っているアイテムだと思います。



僕もそんなに詳しくはないのですが、

女性にネックレスや指輪をプレゼントするのと同じように

恋人から誕生日やクリスマスのプレゼントなんかで

もらったことのある人結構多いんじゃないでしょうか?(^_-)-☆



結構値段もするし、なかなか買うタイミングが難しいっていうのも

あるとは思うんですけど、これからの季節、

半袖のTシャツやシャツ、ポロシャツなどが

ファッションのメインになってくると思うので

小物の代表格である腕時計は持っていない人は

是非購入を検討してみてください!(^^)!



意外と女性はそういうところも見ているものですから(笑)



前に職場の同僚の女の子と飲みにいったときなんですけど

その子が僕の時計に興味があったみたいで、

つけさせてあげたり、機能を教えてあげたりなんかして、

会話も盛り上がったし、やっぱり必須アイテムの一つではないかと

感じますね!(^^)!



あとは上級者になってくるとブレスレットや数珠などを

手首に巻くとオシャレ度がアップするかと思います。



これは好き嫌いが別れるので、特にお勧めはしませんが

自分の誕生石で作った数珠などはお守り代わりにして

着けてみるのもいいかもしれませんね!(^^)!


グラデーションシャツ、かっこいいです♪


グラデーションシャツって見たことありますか??



僕の周りでは着ている人を見たことがなかったのですが

これがなかなかかっこいいんですよ(^^♪



去年までは見たこともなかったような気がするし、

結構ショップや通販のサイトでも目にする機会が

増えてきているので少しずつ流行ってきているのでは

ないかと感じています!(^^)!



でもこのグラデーションシャツに限らず、グラデーションが

入ったトップスって正直ちょっとコーディネートが

難しいんですよね・・・。



パッと見のインパクトはすごくあるからかっこいいし

うまくコーディネートさえ出来ればそれだけで

オシャレ上級者みたいな印象を与えてくれる服だと思いますよ♪



まだ持っていない人は是非チェックして見てください!!



ちなみに僕のおススメは上が濃くて下にいくにつれ

どんどん色が薄くなるタイプのグラデーションが入っているシャツです♪



濃さは結構濃い色から薄くなるタイプだと

少しコーディネートが難しいので、最初から少し薄目の色を

狙って探していくとコーディネートもしやすいしいいと思います(^_-)-☆



下に茶色のチノパンや白系のハーフパンツを履いて

その上にサラッとグラデーションシャツを着ていれば

めちゃくちゃかっこいいですよ\(^o^)/


オシャレな小物、シガレットケース


今回の記事はタバコを吸う方限定の記事になってしますのですが、

シガレットケースってしっていますか??



タバコを入れるためのケースなんですけど、

僕自身持ったことがなくて、外国の映画ですごく渋い

ちょび髭を生やした紳士が使っているようなイメージしか

なかったのですが(笑)



先日、一緒に飲みに行った先輩がこのシガレットケースを持っていて

やっぱり渋いなぁという印象と大人っぽいなぁという気持ちになりました。



いや、まぁ大人なんですけどね(笑)



タバコって今の若い人では吸う人が少なくなってきているし

健康のことを考えても絶対吸わない方がいいのですが、

僕の場合憧れの先輩がタバコを吸っているのを見て

タバコを吸うことがかっこいいという大きな勘違いをしてしまい

それから辞められなくなったわけなんですが((+_+))



タバコにファッションと似たような、かっこいいという

感情があったわけなんです。



今では辞めたいです。

でも周りが喫煙者ばかりで意志の弱い僕はなかなか辞められません(/_;)



・・・大分話がそれてしまったのですが、

一番伝えたかったことは、ファッションとは関係のなさそうに見える

小物のタバコのケースにまで気を使うってすごいことです♪



こういう小さなオシャレを積み重ねていくことで

どんどんオシャレレベルがアップしていくはずですよ(^_-)-☆


デッキシューズにはどんな靴下を履く?


夏の足元と言えばやっぱりデッキシューズですよね。


今年は特に僕自身が注目していたからかどうかわかりませんが

靴屋に行っても、服屋さんに行ってもデッキシューズが置いてある

確立が非常に高かったし、履いている人もいっぱい見ました。



でもデッキシューズに合う靴下ってみんなちゃんとわかって

履いているのか疑問に思う部分もありました。



アンクルソックスでも全然問題はない靴もあるんですが、

やっぱりデッキシューズってなるべく素足に見せた方が

絶対にかっこいいと思うんです。



石田純一さんみたいに素足で履くまではしなくてもいいんだけど

女性が履くような、一見素足で履いているように見える

オシャレな靴下があるんですよね。



それをカバーソックスと言います。



カバーソックスとはアンクルソックスなどと比べて

浅く履ける靴下のことです。



やっぱり靴下を履かないと夏場は蒸れちゃうし、

靴ずれを起こしてしまう可能性も高いですよね。



それを防止するためのソックスということです(^^♪



カバーソックスは個人的にはあまり履き心地は

よくないような気がします。



正直普段使いなら絶対アンクルソックスの方がよいのですが、

やっぱりデッキシューズには素足感が必須なので

そういう時にはカバーソックスを履く用にしています(*^_^*)


ロシェル、赤のカラーパンツおススメ着こなし


赤のカラーパンツってかっこいいですよね♪



芸能人が着用しているのも結構見かけるし、

欲しいと思っている人も多そうなのですが

比較的種類が少ないし穿いたことのない人は、

失敗しそうで怖いと、中々挑戦できないんですよね。



でも逆に考えるとそこで差をつけたり、
関ジャニのようにカラーで自分をアピール出来たりしますよね(笑)

ロシェルというブランドのカラーパンツがおススメなので
気になった方は是非チェックして見て下さい♪


今回は赤のカラーパンツはどう合わせたら

かっこよく着こなせるのかを書いていきたいと思います♪



まずポイントの一つとして、トップスに単色を持ってこないこと。

例えば赤のパンツに白のTシャツとかは色の相性としては

全く問題ないのですが、それよりもストライプだったり

ボーダーデザインのものを着た方がオシャレに見えます♪

また、アウターとインナーの色を使い分けたりとかで

バランスを取れるとよりいい感じになるかと思います(^^♪



そしてシューズは白や黒、紺などの色のものがよいですね。

正直ブーツとは合わせにくいかなって感じる部分もあります。

なので自分の持っている靴と試着のときなどに合わせてみて

考えるのもいいかもしれませんね♪



また気分を変えたいときにロールアップをして履くと

印象も全然変わってくるしオシャレ感はすごく増しますよ!(^^)!


重宝するしわ加工チェックシャツ


夏から秋への移り変わるこの時期って天候がまだ

安定しない日が続きますよね。

最近はまだ暑い日が続いていますが、急に寒くなったりとか

してくるのもこの季節なので天気予報はよく見て

体調を崩さない様な天候に合ったファッションを

心がけていくようにしたいですね。



そんな時期におススメなのが軽い気分で着れる

七分丈のチェックシャツです♪



チェックシャツってどうしてもカジュアルに見えてしまって

キレイめスタイルを目指している人からは苦手っていうような

意見を聞くことも多いのですが、個人的には少しくらい

こういうカジュアルな雰囲気が入っているアイテムを

取り入れたコーデをしても面白いと思います。



やっぱりシンプルなキレイめばっかりを狙って服を購入していると

似たようなアイテムばかりになってきてしまうっていうのも

あるし、ファッションには遊び心も大切ですしね♪



また、七分丈がおススメな理由はこの時期は日中が暑く

夜になってくると冷えてくるというような気候が

続くことが多いと思います。

そういう時って七分丈が非常に役立つんですよね。

寒くもないし、暑すぎでもないしちょうどいい感覚で

着ることが出来るアイテムだと思います。

ただ冬には着れないので春と秋シーズン限定のアイテムですよね。
posted by キレイめスタイル at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。