大人のモテカジュアル、メンズきれいめコーデのブラウス、白シャツ、パンツ

最近流行りのクラッチバッグ


最近メンズカジュアルの流行りはクラッチバッグらしいですね。

ちなみにクラッチバッグとは持ち手のないバッグのことです。

おんなの人がパーティーなどでたまに持っているやつです。

ハリウッドセレブや海外ドラマの「ゴシップガール」のパーティーのシーンで出てくるあれです。

女性が持っているクラッチバッグで良く見るのはスマホ&長財布くらいがちょうど入るくらいの割と小さいサイズのものですね。

しかし、男性がの間でいま流行っているのはA4サイズくらいのものらしいですよ♪

バッグインバッグっといってもいいくらいのイメージでしょうね(^^)

メンズファッションのショッピングサイトなんかを見てみるとわりとポップな配色というか原色系のカラフルなものが売れているみたいですね。

わたしも実際使ってみましたが、なかなかいい感じですね。車や歩きなどが多いときにはちょうどいい使い勝手です。

シルエットのシンプルなのであまり他のファッションの邪魔をしないですし♪

自転車などでは持ちにくいので、ショルダーバッグになるタイプも人気のようです。

気になったかたは一度お試しになってみて下さい、なんとなく気分が変わっていい感じに変わりますよ(^^)

値段もお手頃な物もおおいみたいですよ!


彼女や気になる女性に気を利かしたオシャレなプレゼント 定番ブランドバッグ


女性はプレゼントが大好きですね♪

気を利かしたプレゼントはもてる男のひとつの条件としてありそうですね。

もらうものはもらうでしょうが、女性は正直なので

気にいってもらえないと

そのまま家のタンスにしまったまま(^^ゞ

ということも少なくはないと思います。

しかし、女性が喜びそうなものというのは難しいと思います。

なぜなら、レディースのファッションはメンズよりも

トレンドの流れが早いので

少し前まではやっていて、プレゼントしたものが

その時には古くなってしまっていることもあるからです。

しかし、毎月毎月

トレンド雑誌や女性ファッション誌をみてチェックし続けるというのも

現実的な話ではありません。

そのような失敗を防ぐ方法というのは

いくつかあるとおもいますが、

まずひとつは定番商品を買うということです

例えば、クロエのサッチェルバッグなど

永遠の定番モデルを選ぶという方法です。

これは確実です。

しかしブランドの定番モデルともなると値段が高いというところです(^^ゞ

もうひとつのおすすめは

インポートの雑貨などを使うということです、

雑貨でしたら、よっぽどでない限り、

使いますし、インポートのものは面白いデザインのものが多いので

意外と喜ばれることが多いかもしれません(^^)

あとは女性に喜ばれる統一感のあるモテファッションを心がけることですかね。



クリスマス気になる女性にプレゼントする、手堅いファッションアイテム。


自分の中ではクリスマスシーズンに入ったわけですが、

まだまだ早いと言われる方も多いです。

しかし、プレゼントの計画を練るならば

今くらいから動き出したほうが、

いい結果になる確率があがると思います。

なぜなら、直前でプレゼントを探すと

クリスマスというのは基本的に売れる時期なので

欲しいものがあっても、どうしても売り切れなどの

危険性が高まっているからです。

同時にショップ側も大きなセールを行うので

良いものほど在庫がなくなってしまうということに

なってしまいかねません。

と、いうことで

今からクリスマスプレゼントを考えていくわけですが、

女性の趣向というのは難しいもので、

何を渡したら喜んでもらえるかは

なかなか分からないものです。

ですので、手堅いプレゼントというのおススメを。。。

まずはやはりシンプルということです。

これは全てに言えることですが、

どんなシーンでも使える可能性が強いですし

そこまで、イメージの好き嫌いが大きくでないものなので、

きちんと使ってもらえる確率が上がりますwww

あとは、ブラックのレザーなどの定番的なアイテムです。

定番のものというのは、定番になるくらい

デザインに優れている、もしくわ使いやすいアイテムということなので

プレゼントしたら女性は喜んでもらえると思います。

やはり、女性は現金ともいいますし、普段使い出来るが喜んでもらえるポイントです。


使えればおしゃれ上級者ニューエラキャップ


難しそうだけど、上手く着こなしてアメリカンカレッジスタイル、ニューエラキャップ

ニューエラキャップというアイテムをご存知でしょうか?

このアイテムは簡単に言うと、ベースボールキャップなのですが

一番有名なものがニューヨークヤンキースの

NとYが組み合わさったネイビーのカラーリングのものでしょうか。

あのアイテムなのですが、一昔前は黒人の人や

ヒップホップなスタイルの人の

象徴的なものとして定着していたのですが、

徐々にメンズトレンドとして一般に浸透してきているみたいですね

多分発端はレディースで流行ったストリートスタイルを一部のアイテムに

取り入れることでコーディネイトの中のはずしとして

使用していて最近メンズの方にも流れてきたというイメージです。

勝手な推測ですがwww

というわけですので、

出来れば上手く使ってオシャレ度をアップさせていきたい所なのですが、

こちらのアイテムはイメージが強く定着しているので

そのあたりを上手く中和させてあげるような使い方が必要となってくると思います。

まずは全体のコーディネイトのイメージをひとつのスタイルのイメージではなく、

色々なスタイルをミックスしたファッションです!

といった雰囲気の着こなしが必要だと思います。

ニューエラキャップが全体のアクセント及びハズシの効果を出すような着こなしかつ

不自然ではない着こなしが大切です!


モテファッションの重要なオシャレ要素、統一感


モテるファッションの要素は

いろいろと有りますが

シンプルとか

清潔感などは

わりとメジャーな要素ですが、

忘れがちな部分がひとつあります。

それは、統一感です。

モテファッションはとくにジャンルなどにとらわれず

シンプルで清潔感があればいいのですが、

その要素を元に自分が選んだアイテムを

いざ統一させるという時に

それぞれのアイテムに統一感がなければ

ばらばらな印象になってしまい

おしゃれな雰囲気とは離れた

イメージになってしまうので

かなりイタイファッションになってしまう危険性があります。

それを防ぐためにはまず

それぞれのアイテムのジャンルとしての

統一感はあるのか

たとえば、シンプルで清潔感のあるロック系の

ブラックスカルのトップスに対して

ボトムスが違うジャンルのもの

たとえばクラシックな印象の

チェックのストレートのニットパンツなどには

どうしても合わないので

ロックならロック

クラシックならクラシックで

ジャンルを統一することが重要です、

あとはカラーリングの統一感というのも

大切です。

たとえシンプルなファッションアイテムを

集めたとしても

カラーリングがバラバラだったら

統一感がなくなってしまい

またオシャレ感がなくなってしまいますので

これも気を付けていきたい要素です。

キレイめカジュアルで決めるときにも、統一感は大切ですね!

カジュアルファッションを制すものがファッションを制す! と言う諺はありませんが(笑)、フォーマルと違い、カジュアルファッションはセンスが大切です。ただ単に高い洋服を着ていればいいわけではありません。シャツ、パンツ、ジャケット、コートなどTPOに合わせつつも自分らしいファッションスタイルを見つけていきましょう。

帽子、靴、手袋、バッグなど洋服以外でのお洒落アイテムを紹介します。カジュアルファッションでは、フォーマルと違い、バッグなどのアイテムも第一印象を決定づける大切な要素です。お気に入りがある方も、ひとまず置いて置いて、大人のファッションとして俯瞰してみてはいかがでしょうか。

お洒落をする目的は? と聞かれれば、多くの方が彼女を作る為、彼女に喜んでもらう為、と答えるでしょう。純粋にファッションが好きな方も、女性受けするファッションを選ぶことで、回りからの評価も上がってくること間違いなし! 普段の生活から、デートでの勝負服まで様々な洋服を紹介していきます。


お気に入りの洋服


みなさんお気に入りの洋服って持ってますよね??

それはオールシーズンで着れる服ですか??

実は僕こないだこんな失敗しちゃいました。

30度は軽く超えてるようなすんごく暑い日

だったんですけど、ずっと家の中にいて

エアコンをつけていたので外の空気がわからなくて、

ちょっと外出しようって思った時に

目の前にあったジーンズを履いていったんです。


普通ジーンズって夏は暑いの我慢すれば

シーズン通して履けるものだけれど、そのジーンズは

普通のやつより生地が暑くて硬いやつなんですね。


それ履いて外に出ちゃったらめっちゃくちゃ暑くて・・・。


少し外にでただけだったのに汗がだらだらになっちゃいました(;一_一)


やっぱり夏は夏用の薄い生地のズボンがクロップドパンツ、

ハーフパンツなど涼しい格好をしないとダメなんだなと

強く感じました((+_+))


あと僕個人的には動きやすさも重視したアイテムを

購入するようにしています。


たとえば生地が柔らかいとか、通気性がよく履いていてストレスを

感じなさそうなものであったりとか。


安い洋服を何点も購入するよりかは

少々値が張っても自分が本当に気に入ったものを買うほうが

買った後の後悔もないですし、愛着も沸いてきますしね(^^♪


この時期必須は七分丈シャツ


この時期って日中はすごく暑くても夜になると少し肌寒くなることが多いですよね。 僕はこの時期夕方から出かけるときとかコーディネートに悩むことがあります。

 半袖でオッケーなのか、それとも上に羽織るものを着て行った方がよいものか・・・。 夜になっても暑いときは半袖で全然いいのですがもしかしたら夜は少し冷えるかもってときにおススメなのが七分丈シャツです♪ 

七分丈のシャツやパンツって結構オシャレ上級者じゃないと持っていないイメージがあるんですが、着こなしは非常に簡単です♪ むしろ七分丈シャツに関してはほとんど普通のシャツと変わらないし少し大人な気分になりますよ(笑)

 最近では裾をまくると裏地が見えるタイプのシャツが結構あるんですが、そういう細かいところも女性は結構見ているのでワンポイントでどこかに特徴のあるシャツを選ぶといいかもしれません♪ 

あと、七分丈シャツを選ぶときこれだけは注意してほしいポイントっていうのがあるのですが、それは購入するときに試着をするなどして肩幅とシャツの丈をきちんと確認してほしいってことです。 

僕が以前購入したもので七分丈を狙って買ったのに実際に着てみたら五分丈くらいで思っていた着こなしが出来ないことがありました((+_+)) そんなことがないように購入前にはきちんと確認しましょう♪


オシャレな小物ライターのジッポ


ジッポってタバコを吸っていない方でも一度は
聞いたことがあるのではないでしょうか??

外国の映画やドラマでタバコを吸うシーンがあれば
結構な確立で出てきている、ふたをするまで
火が消えないライターのことです♪

ジッポって正確にはzippoっていうんですが、
よくコンビニにもオイルなど売っていますよね♪

先日飲みに行った時に先輩がこのジッポライターを
使っていまして、そのデザインにちょっと感動したんですよ♪

なんでも奥さんからのプレゼントだそうで。
子どももいる方なんですが、もちろん家ではタバコは吸わず
吸いたいときは外で吸っているようです。

デザインがシンプルな柄の模様と英語で何か書いてあったのですが
オーダーメードで作ってもらったので、奥さんが考えた
言葉ということで詳しくは教えてくれませんでした(笑)

でも自分の大切な人からの贈り物でこんなにオシャレなものを
もらったらすごく嬉しいんだろうなぁなんて感じましたね。

もちろんタバコを吸っていない方は必要のないものですが
吸っている友人、パートナーがいる方は
是非誕生日プレゼントの候補として考えてみてください♪
きっと喜ばれますよ(^_-)-☆

ちなみに僕も昔自分で買ったことがあるのですがあ、
旅行に持って行ってどこかで落としてしまったという
悲しい思い出があります((+_+))



VANSのシューズ、オシャレです♪


靴って何を基準に選んでいますか??

・結構歩くのでクッション性を重視にしている
・見た目を重視してかっこいい靴を選んでいる
・身長が低いのでかかとの高い靴を選んでいる

まぁこんな感じで多分靴選びの基準は人それぞれだと思うんです。
また、靴を一足だけしか持っていないっていう人も
少ないと思うので、目的に合わせた靴選びっていうのも
非常に重要になってくるのかと思います♪

僕自身は今普段使い用の軽く買い物に出かけたりするときに履く
靴を探していたのですが、今注目しているのがVANSの靴なんです♪

VANSはスニーカーやスリッポンなどで有名なブランドで
芸能人などでもたくさんの愛用者がいます。
値段も手頃で、様々な洋服と合わせる事ができるんですよ(*^_^*)

僕が今注目しているのがスリッポン。

靴ひもがないタイプの靴なんですが、結構いろんなデザインがあって
おもしろいんです♪

キレイめファッションというよりかはアメカジ系だったり
サーフ系などアウトドア系のファッションに合う靴のように感じます。

今現在僕が持っている靴というのが非常にシンプルなタイプの
靴ばっかりなので一足くらい派手なデザインの靴を
持っていてもおもしろいかなと感じています♪

そういうデザインの靴って履くとアクティブな気持ちに
なれますしね(*^_^*)


サンタリートのオシャレブーツで身長アップ!?


身長が低いってオシャレをするうえで本当に不利ですよね。

背が低くて悩んでいたり、脚が他人より短いとか、美脚効果のある
スキニーパンツを試したりとか身長が高い人とは違う部分で
オシャレを考えなければいけない部分があるかと思います。

またこうしたコンプレックスを持っていると
女性を前にしたときや大勢の人達がいる人ごみのなかで
自信を無くしてしまい悲しい気持ちになってしまうことも
あるかもしれません。

合コンなどでも身長が低いとそれだけで恋愛対象外に見られたり
男は中身が重要とはいっても結局外見で判断されてしまうことも
少なくありません。

なのでこういう悩みがある方にはシークレットブーツをおすすめします♪

最初の印象や外での印象だけでいいなら身長アップで
イメージを変えることが出来るし、あとあとバレても
女性にヒールがあるように、少し厚底のブーツを履いていたんだよといえば
笑い話で済ませることが出来ますしね♪

僕がおススメなのはメンズファッション通販サイト、
サンタリートのシークレットブーツです!(^^)!

サンタリートのサイトを見てもらえばわかるんですが、
レッドウィング風だったりきれいなドレープブーツだったり
非常におしゃれなデザインのものが多いんですよね。

かっこいいし身長もアップするしこのアイテムは
非常に重宝できますね!(^^)!


ダブルライン入りのカーディガンがかっこいい


夏から秋へと季節が変わり始めてきましたね。
まだまだ半袖でいけますが、少し前のように
暑すぎて汗が止まらないというような日も
少なくなってきたように感じます。

さて、これから寒くなってくるにつれてカーディガンの季節に
なってくるかと思います。
キレイめだったりカジュアル系の服を主に着ている人は
カーディガンって大分重宝すると思うので
いろんなデザインのものを探してみるといいと思うのですが
僕が最近見た中でかっこいいなって思ったのが
そでにダブルラインが入ったカーディガンです♪

カーディガンって無難なデザインだし清潔感もあって
好感度抜群なアイテムだと思うのでこれからの季節は
カーディガンを主役にしたコーデをいろいろと考えて
やって行こうと思っているのですが、
袖の部分にダブルラインが入ったデザインって今まで
あまりなかったし、パッと見の印象が結構強いので
少しアクティブなイメージを出していけるのではないかと感じます。

インナーにはシンプルなシャツを合わせて、襟を出して
少し大人な雰囲気もプラス出来れば最高にかっこいいと思います♪
女性ってやっぱり清潔感のあるオシャレが好きですし、
また女性だけじゃなくて万人受けするのがカーディガンを使った
コーデだと思うので是非チャレンジして見て下さい!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。