背の低さはスキニーと大きめシャツでカバー

背の低さでコンプレックスを感じている方って多いですよね。
やっぱりどうしてもスタイルが良く見える、かっこよく見えるのは
背が高い男性なのでね・・・((+_+))

ファッションってオシャレを楽しむことが第一なんですが、
体形をカバーすることも出来ます。
なのでもしコンプレックスに感じているのであれば
そこをカバーできるアイテムを探すってことも
大事になってくるのではないかなと感じます♪

僕のおススメはスキニーパンツです。
スキニータイプのパンツは裾幅が狭くなっていて
女性だったり男性の細見の方が履いているような
イメージが強いかと思うのですが、
意外と普通体形の男性が着ても似合うんですよね♪

ぴったりしたシルエットが苦手な人にはストレッチタイプの
スキニーパンツが特におススメです♪

ワンサイズあげてピチピチになりすぎないように
着こなせればすごくスタイルが良く見えますよ!(^^)!

そして上半身を少し大きめサイズにすることが大事です。

例えばシャツなんかは丈が少し長めのものが多いですよね。
スキニーパンツを履いて下半身をすっきりさせておいて
上半身で大きめサイズを持ってくることで全体のバランスが
すごくよくなって身長の低さは全然気にならなくなりますよ\(^o^)/
posted by キレイめスタイル at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どちらのTシャツがタイプ??

VネックTシャツと丸首Tシャツ。

僕はどちらも持っています♪

どちらも好きなのですが、個人的なイメージ的には
着やすさでいったら丸首Tシャツ、
かっこよさでいったらVネックのTシャツみたいな気がしています。

本当に個人的な自分が持っている
アイテムのなかでの印象なんですけどね(笑)

もちろんVネックの方でも素材がよければ着やすいものもあるだろうし
丸首でもかっこいい服はありますので。

そんで、今僕は夏に向けて新しいTシャツの購入を考えていて
いろいろなTシャツの画像だったりカタログを見ているのですが
やっぱりVネックってかっこいいんですよね(笑)

なんだろうなぁ、やっぱり大人っぽい雰囲気を醸し出せるのが
Vネックなのかなと思いました。
ちょっぴり胸元が見えて丸首よりセクシーな感じがするし
小顔効果もあるような気がします♪

そして柄はやっぱりシンプルが一番ですよね!(^^)!

無地かワンポイントくらいのシンプルでなんにでも合わせられるような
タイプを購入するつもりです(^_-)-☆

そうなると色はやっぱり白か黒が第一候補で、
値段と相談してだけど灰色や青、薄いピンクなども
購入候補に入っています♪

ちなみに下に合わせるのはおもにチノパンになります。

茶色のズボンも一本あれば大活躍ですよ!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 15:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィスにNGな格好とは

最近暑くなってきましたよね。

しかもカラッとした天気ならまだいいんだけど
梅雨の時期のこのモワ〜ンとしたジメジメした空気・・・。

僕はたまらなく苦手です(;一_一)


髪形をキチンとセットしても湿気で崩れちゃうし
ジメジメした感覚が全身にまとわりついて
ぐわーーーー!!!って叫びたくなりますww


この間こんな人を見ました。

買い物かなにかで少し外に出て会社に帰ってきた人
なんですけど、額には汗が出ていて、
脇を見るとおそらく脇汗であろう黒いシミ・・・。

そんなの見るとすごくげんなりしちゃいますよね((+_+))

ちなみにその人とすれ違ったあとにトイレに行き
自分は身だしなみ大丈夫だろうかと
汗臭くないかとかだらしなさすぎる格好になってないかとか
チェックしました。

結果は大丈夫だったんですけども、
やっぱりいくらオフィスカジュアルとはいっても
シャツのなかに通気性のいいインナーを着る事だったり
脇に貼る汗取りシートのようなものを貼ることだったり
他の人を不快にするような服の着こなしだけは
気を付けようと思いました。

ちなみに通気性のよいインナーはユニクロやGUなどで
たくさん売られていましたよ!(^^)!
やっぱりこの時期は需要がたくさんあるんでしょうね・・・。

そして今年もそろそろ制汗剤を使わなきゃいけない時期ですよね。
僕は毎年買っているんですけども
少し汗をかいたらこまめにすることで
オフィスでも快適に過ごすことが出来ておススメですよ(^^♪
posted by キレイめスタイル at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそもオフィスカジュアルって??

みなさんは「オフィスカジュアル」って聞いたことありますか??

略して「オフィカジ」とも呼ばれており、
別名で「ビジネスカジュアル」などとも
呼ばれています!(^^)!

大まかに説明すると作業服や制服のない会社で働く人達が
仕事をするときに着るファッションのことをいいます(^^♪

でも毎日自分の好きな服が着れるのかというと
そうではなくて、例えばデニムにスニーカーなど
カジュアル過ぎるものはダメだし、ハイブランドの
服を着ることもよくありませんね。

新入社員は特に注意が必要です。

オフィスカジュアルを理解しないで、
Tシャツ・ジーパン姿で出社なんてしてしまったら

「遊びにきているんじゃないんだぞ!!」

と怒られてしますのは目に見えています。

(なかにはそれでもOKな所もありますが、
なるべく避けた方が無難です。)

せっかく入った会社で、こんなことが原因で
先輩や上司に嫌われてしまっては
もったいなさすぎます・・・。

なので勉強が必要なのです。

一番いいのはやっぱり先輩の服装を見て
自分のスタイルを決めることです。

ユニクロやGUなどのファストファッションで十分なので
会社の雰囲気にあわせて、社内・社外でも悪いイメージを
持たれないような服装を心がけましょう!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 15:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールビズでは、ボタンダウンのポロシャツで襟を立てる

ポロジャケ.jpg

通販サイト「スプートニクス」で「クールビズで失敗しないためのアイテムセレクト」という特集ページを見つけました。(http://sputnicks.jp/fs/sputnicks/c/cool_biz)クールビズは、相手に不快感を与えない範囲で、涼しく、カジュアルダウンすること、といった内容のことが書かれていて、大きく頷けました。

オフィスカジュアルはだらしなく見えないことが大事です。同じページに、カジュアルダウンしてもきれい目に見えて、かつ女性受けも良さそうなディテイルを持ったポロシャツが紹介されていました。

半袖ポロ.jpg

写真のボタンダウンダウンのポロシャツです。ポロシャツボタンダウンなので、第一ボタンを外しても襟が立ち、かっちりした印象になります。シルエットも、アームホールやウエストが大きな、オジサン臭いポロシャツではなく、程よくタイトで、スタイリッシュに見えますね。

あと、個人的にこのポロシャツの最大のポイントだと思うのが、襟の裏側と、袖の裏側に違う色の生地を使っているということ。写真のように袖を少し捲って着ると、程よいアクセントになって、おしゃれな印象になり、女性受けも良さそうです。女性はディテイルに注目する人が多いので、シンプルな夏のオフィスカジュアルでも、細かい部分で差をつけるコーディネートが出来るのがいいと思います。

また、このポロシャツはジャケットとの相性も良さそうです。特に写真のようなニットジャケットは、ポロシャツの素材とも自然に馴染みます。商談や仕事の後のデートに使えそうですね。
posted by キレイめスタイル at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

