キレイめファッションでも1000円カットだとモテファッションにならない!?

キレイめファッションでしっかり決めていても、髪の毛を1000円カットで切っていたらNG?

うーん、これはどうでしょうね〜

確かに、1000円カットのセンスで髪型を決めていたらNGかも知れません。

1000円カット(消費税増税で値段も更新されるようなので、こう読んでいいのか分かりませんが)は基本的に床屋、理容室です。

ですから、ヘアースタイルのセンスというよりも、髪の毛を揃えて切ってくれるといった感じです。

一方美容室は、センスを売るのが仕事。自分に似合ったヘアースタイルはどんな感じ!? これを相談できるところですね。

 カットの技術を売るのが床屋
 ヘアースタイルのセンスを売るのが美容室

というのを聞いたことがあるよに思います。


ですから、1000円カットの中でも、美容室系の安いカットサロンを探せばいいのかも知れません。

あと、人によっては髪の毛が伸びるのがとても早い人がいます。毎月美容室に通える人は、金銭的にもかなりリッチな人かも知れないので、

美容室と美容室の合間に1000円カットをはさんで、伸びすぎた髪の毛を揃えてもらうのならいいかも知れません。

その際には、前、横、上など、何センチくらい着るのか、どんな髪型にしたいのか、具体的な指示を出しておくのが大切ですね。

可能なら指名するのもいいかも知れません。

せっかく、きれいめ系のカジュアルファッションを揃えていても、髪形がとんでもないスタイルになってしまっては悲しいですからね。
posted by キレイめスタイル at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイめファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィスカジュアルにもOK!きれいめポロシャツの着こなし方

polo.jpg

ポロシャツというと思い浮かぶのがラルフローレンやラコステかと思いますが、これらのブランドはちょっと渋すぎますね。ノーブランドでも選び方次第で、ポロシャツ1つでもきれい目コーディネートが出来ます。

@色はネイビー
最近はクールビズの時期だけはポロシャツの着用がOKなオフィスもありますね。シックな色を選ぶとオフィスでも着られて便利です。一番おススメの色はネイビー。黒だと重くなってしまうけれど、薄い色だと汗ジミが気になる。。という方におススメです。

Aサイズ感はアームホールに注意
アームホールが大きすぎると、オジサンぽい印象になってしまいます。なるべくタイトなものを選びましょう。

Bシワは伸ばそう
シャツと同じようにシワシワだとみっともないです。アイロンがけをするか、洗濯後に干 す時に軽く皺を伸ばしましょう。

C色褪せしてませんか?
濃色のポロシャツを着ている方で、「何年前に買ったんですか?」というくらい白茶けたものを着ている人を見ると切なくなります。自宅で洗濯するならオシャレ着用の洗剤を使う、干すときは日陰干しをする、等の工夫をしましょう。

short.jpg

Dボトムズでオジサンゴルフスタイルを作らない
せっかく良い感じのサイズ感のポロシャツを選んでも、ボトムズがだぼだぼだと台無しです。特にショーツを合わせる場合は要注意。ショーツは写真くらいの膝丈若しくは膝上のタイトめなものを選びましょう。ポロシャツが無地の場合はブルー系のドットやチェックなど、ポップな柄のボトムズを合わせると、こなれた感が出て、着こなしがワンランク上がります。

posted by キレイめスタイル at 19:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイめファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春になる前に要チェック!チェスターコート

もうすぐ春です。

といっても、

まだ2月にもなっていませんがww

この時期は12月と1月の

年末のクリスマスなどのイベントでのセールや

年始の初売りなどのセールが目立っているので

あまり、目立たない時期でもあるのですが

実は、冬服などは特に

かなりお得に手に入る可能性がある

じつは

お得な期間だったりします。

もうすぐ春といっても

まだまだ寒い時期は続くので

お店の方々は

できれば、暖かくなる前に

コートなどの冬物などを

売っておきたい訳です。

さて、この時期におすすめの

アイテムや買っておけば

使えるアイテムとして

「チェスターコート」というものが

あります。


この、チェスターコート

最近ショップスタッフさんやモデルさんなどの

おしゃれさんが良く着ているということで


今年大流行しそうなアイテムのひとつなのですが、

シンプルさが売りの

綺麗なシルエットのアイテムです。


まさに、キレイめファッションには

これ!っといた感じの

アイテムで羽織るだけでしっかりと

コーディネイト出来るという

万能デザインのコートなのですが

文字だけは、イメージしづらいと思うので、

参考画像はコチラ↓

4373_1.jpg

こんなふうにホントにシンプルなコートです。

カラーもシックなものが多いデザインでもあります。

4373_2 (1).jpg

着こなしのテクニックや参考はこんな感じ↓


4373_3.jpg

シンプルシルエットのコートなので縦のラインが

強調されて

キレイめに見えるいいアイテムです♪
posted by キレイめスタイル at 16:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイめファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使えるモテ男の冬ものアウター、セールの今が買い時!

12月というのはとても早く過ぎ去るもので

もうあと数えるほどで2013年も

終わってしまいます。

今からいろいろなイベントを控えているかたも

大勢いらっしゃると思いますが

かっこいいモテアウターは

ゲットできましたか?

まだだという方は

今からがとても買い時ですよ♪

お正月のセールもありますし

現在は年末のセールで各ブランド・ショップさんが

春物の打ち出しと同時に

冬もののかなりお得なセールにかなり力を入れています。

業界全体がヒートアップして盛りあがっている

この時期に、少しお値段高めのものでも

思わぬ値段で手に入れたりできる楽しい季節です。

今回はなんと一万円以下になっているアウターを

ショップで見つけましたので紹介します。

343_1.jpg

こちらの使えそうなダウンジャケットですがいくらだと思います?

一万円は切っているのですが


なんと7600円です!!

これは安いです。

しかもしっかりトレンドは押さえてあるので

今購入してもすぐに使えて、

年始のイベントにもぎりぎり間に合うかもしれません。

デザインも基本はシンプルにつくられているので

ダウンをいままで着たことのないかたでも

入門編としてちょうど好さそうですし♪

343_3.jpg

ディテールもいろいろと

つくりこまれていて、男性のこころをくすぐる

かっこいい仕様が満載です♪

カラーもかなり種類豊富なのですが

おそらく人気のカラーなどは売りきれている可能性もあるので、

買うならできるだけお早めおすすめします。

343_2 (1).jpg

posted by キレイめスタイル at 18:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイめファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐクリスマス!クリスマスのおすすめ勝負コーディネイト!

もうすぐクリスマスですね。

一年の中でみても

かなりビッグなイベントのひとつだと思うのですが

今年のクリスマスもすでに予定が入っている方も

いらっしゃるとおもいますが、

彼女や狙っている女性に合うなど

当日はやはりいつものデートとは

一味違うカッコ良い自分を演出したい日だと思います。


わたくしが思う、クリスマスならではのコーディネイトテクを

おススメしてみます。


まずは大きなポイントとして、クリスマスのコーディネイトは

2段構えでつくっておくと言うことが重要になります。


これはどういうことかというと、

アウターを含めた外に出たときに着ている


ファッションコーディネイトだけでなく

アウターを脱いだ時のインナーのファッションにも

しっかりと気を使ってかっこいいものにしておく必要がある

ということです。


例えば、最初外で会う時はばっちりシックでエレガントな

コートスタイルでマフラーや手袋、

レザーブーツなどでしっかりコーディネイト

してカッコよく演出しているとします。

しかし、その後は必ずオシャレなレストランやバーなどで

アウターを脱ぐファッションスタイルを

相手に見せることになるので、

中に着ているファッションがイマイチなコーディネイトだったら

少し残念な感じになってしまうということです。

多分クリスマスは屋外にいる時間よりもお店など

屋内にいる時間のほうが多いと思うので

アウターを脱いだ時のファッションもしっかりと考えておいた方が

いいかもしれません♪

おススメなインナーですが

やっぱりシンプルなシャツがかっこいい思うので

こんな感じのアイテムはいかがでしょうか↓

sms09132-m-01-dl.jpg

シンプルでシルエットが決まっているシャツに勝てるものはありませんwww

多少ドレスコードが決まっているようなお店でも

シャツはオッケーですので

そういう意味でもクレバーでしょう!

ボトムもアウターとインナー両方との相性がいいほうが

絶対にいいので

このようなシンプルなものがおススメです↓

spu10035-m-01-pl (4).jpg

スリムなシルエットのチノは他のものとの合わせやすさが抜群のアイテムです。


アウターはお好きなものでいいと思いますがシンプルモテファッションを目指すなら

このあたりがいい意味で間違いないアイテムです↓

4488_1.jpg


暖かさも抜群ですし、おススメですね!

屋外ではやはり寒いのは間違いないので

手袋も必須アイテムです。

中でも最近はスマホを使える手袋というのが流行っているみたいなので

その辺もチェックしておきましょう!

4560_1.jpg

カッコよいファッションで

万全な状態でクリスマスを楽しんでください!
posted by キレイめスタイル at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイめファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする