オシャレな小物にキーケース

キーケースって持っていますか??
車の鍵や家の鍵などをしまっておくためのケースで
大きさでいうと名刺サイズのものが多いんでしょうかね。

僕はこのキーケースを愛用している一人なんですが
キーケースの魅力を説明すると、

まぁ単純に・・・。
鍵って邪魔じゃないですか??(笑)

昔はジーンズの後ろポケットに入れていたりしたんですが
それだとどこかに座ってしまったときにやっぱり気になるし
居酒屋行ったり食事行ったりしたときなんかには
すごく邪魔ですよね((+_+))

そして、僕の場合は家の鍵、車の鍵、小屋の鍵、南京錠の鍵など
結構いろんな種類の鍵を持ち歩いていて
かさばってしますというのも理由の一つです。

僕、基本的にポケットに物が入っているのが
邪魔で嫌なタイプなんですよね(笑)
居酒屋とか行くとポケットの中の財布とかキーケースとか
とりあえず無意識にポケットから取り出しちゃうんで(^_^;)

まぁ常にカバン持ち歩いて行動すればいいだけなんですが
そうも行かない場面などではコンパクトにまとめられて
おしゃれなキーケースは非常に便利でありがたい存在ですよ♪

また、ハイブランドのものもそれなりの価格で買えるので
全然手が届かないようなものではないし、
友人のプレゼントなんかにももってこいのアイテムですよ!(^^)!
posted by キレイめスタイル at 15:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カジュアルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズカジュアルのTシャツ選びは、シンプルデザインから攻める!

夏はトップス一枚で勝負しなければいけないので、Tシャツ選びは重要です。

女性から見て、あれは無いなー。。という「イタイ」Tシャツを着ている人を見かけることもよくあります。

逆に、Tシャツ一枚なのにきれいにまとまっている、おしゃれだなーと思う人もいます。

まず、どんなものが女性から見るとイタイのかを紹介します。


イタイその1:変な英語が書いてある

よく意味のわからない言葉や、謎のメッセージが英語で書かれているTシャツです。
英語が書いてあると、何となくカッコイイ! という時代もあったのかも知れませんが、基本的にやめた方がいいと思います。


イタイその2:ロックテイスト

ロックテイストで、スカルや女の人のイラストや、ゴシック調の文字で英語のメッセージが入っているものです。

完全にお兄系ファッションにまとめるならこういったTシャツもアリだとおもうのですが、それ以外だとナシです。

では失敗しないTシャツにはどんなものがあるのでしょうか。

きれいめにまとまり、ちょっとオシャレ感も出るTシャツを紹介します。

ブルーのTシャツ

失敗しないその1:色

今年流行のパステルカラーがおススメです。Tシャツ一枚でしか勝負できないので、思い切って明るい色を着てみましょう。

かといって、パステルカラーそのままでは派手すぎる場合があるので、ちょっとグレイッシュな色や古着テイストのものを選べば、少し抜け感が出ていいと思います。

ブルー、ピンクがおススメ。

ピンクのTシャツ

失敗しないその2:プリント

おしゃれ上級者なら、メッセージ性のある英語が書いてあるものや、ギャグっぽいプリントTシャツをあえて着るのも良いかと思いますが、少しハードルが高いですよね。

文字がプリントされているものならアメカジテイストのものを選ぶと良いです。

BROOKLYNとか、CALIFORNIAとかって書かれていても、アメカジならポップに着られます。

動物や植物などのモチーフを選ぶときは、あまりゴテゴテしていない、写真のようなシンプルなものが良いと思います。


お洒落をしようと、つい気合が入ってしまうこともありますが、まずはシンプルなファッションを攻めていくのがオススメです。

ファッションセンターしまむら、ダイエーなどのショップでは、ワゴンセールなどお買い得セールをしている場合もありますが、そんな場合にはできるだけシンプルなデザインを選びましょう。

買い物の時は、安い! と思って購入しますが、後で、どの洋服に合わせたら良いのか!? 分からなくなってしまう場合もありますので。
posted by キレイめスタイル at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カジュアルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春らしい装いには、やっぱりレイヤードスタイル

春らしい装いが

どんどんショップに出て来始めて、

とても楽しい季節です。

春らしいコーディネイトと言われれば

春らしい色遣いと

TシャツとロンTなどの組み合わせで楽しむ

レイヤード(重ね着スタイル)がおススメです。

メンズですので、基本的にはダークカラーや

ネイビーブラック、ベージュ、

ワインレッドなど

落ち着いたカラーリングの洋服がコーディネイトの中心に

来ることが自然ですが

レイヤードテクニックを上手く使うことで

春らしいさわやかな印象を演出することができます。

しかしながら、レイヤードの難しさは

合わせるカラーリングのセンスを

求められて意外と難しい

ファッションテクニックのひとつでもあります。

そんな人におすすめのアイテムは

すでにレイヤードされた状態でデザインされた

アイテム達です。

これらのアイテムはデザイナーの人が

あらかじめセンスのあるような

カラーリングで合わせるようにデザインされていますので

安心して着れますし

なによりもめんどくさくないです。

男性はファッションに関してはめんどくさいと思う

方もいらっしゃるので

このあたりもおすすめの理由です。

値段もリーズナブルなものもあるので、

いろいろと探していってほしいのですが、

わたくしがみつけたおすすめのアイテムを

ご紹介しますので

参考にしてください。

3094_1.jpg
3094_2.jpg
3094_3.jpg
posted by キレイめスタイル at 17:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カジュアルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春らしさを出していきましょう!清潔感を出すならブルー系!

ファッションに敏感なひとは

すでに感じているかたも多いかと思いますが

アパレル業界はすでに

春物アイテムが売れている季節です。

街中にもちらほらと

春らしい鮮やかでポップなカラーリングの

スタイルのひともいらっしゃりますね♪


そんななかで、まず春っぽいデザインのアイテムといえば

カーディガンです!

これもいつも選んでいるモノトーンやナチュラル系のお色ではなく

春なのでカラフルにいってみましょう!

カーディガンですと、けっこうシーズンのなかでも

長くずっと使えるアイテムのひとつなので

おすすめですよ

寒い季節はインナーとして使用して

暖かいときはアウターとして使える

万能アイテムです。

例えば、こんな感じのアイテムはどうでしょうか?

3557_1.jpg

さわやかながらシンプルなよいデザインのカーディガンです。

しかもカラーもカラフルなのが一杯ありますよ♪

その中でもおすすめはライトブルー(ティール)系の

カラーです。

このカラーリングはとてもさわやかな印象と清潔感のある印象

両方ともみたし演出してくれるので

とてもおススメのカラーリングです。

カラーはそのほかにも
かなりのバリエーションがあるみたいです。

3557_2 (1).jpg

3557_3.jpg


こんなにあれば、

自分のお気にいりの春らしい一着はみつかるはずですな

何枚か購入して

気分やコーディネイトに合わせて

使うのも楽しそうです。

春のスタイリングでファッションを楽しみましょう!
posted by キレイめスタイル at 14:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カジュアルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今が買い時!!冬ものアウター!!

クリスマスの買い物など、

12月から1月にかけていろいろと

イベントがあるのですが、

ファッションアパレルの業界でいうと

今が一番買い時のものがあります。


それは、冬もののアウター各種でございます。

なぜ、お買い得かというと

ファッションアパレル業界は

季節というのを基本的に一足先取りして

販売しております。

12月のこの時期というのは

各社ブランドさん・セレクトショップも

すでに2014年の春夏物を


打ち出しており


冬もののアウター各種はセールの時期に入っているからです。


冬ものアウターは基本的に

お高めですので、セールの30%や40%などのセール率は


リーズナブルなものよりも


かなりお得感のあるプライスになっているからです。


今から買ったとしても

少なくともあと3カ月はつかえますので

この時期かしこく、リーズナブルに

使えるアウターを購入しましょう!

しかし購入する時にひとつだけ気を付けて頂きたい


ことがあります。

それは、

購入するアイテムはなるべくスタンダードなデザインのものを選んで下さい

ということです。

なぜかと言いますと、

この時期に購入するということは

できれば来年くらいまで使いたいですよね♪

その時期ごとにはやはり

流行りすたりがありますので

デザイン的にエッジの効いたものよりも

スタンダードなものの方が

来年以降も自然に使えるからです。

例えばこんな

生地もしっかりしていて、スタンダードなデザインの

このようなアイテムがおススメですよ♪

aud2169-sty2-lp.jpgaud2169-sty3-lp.jpgaud2169-sty4-lp.jpgaud2169-sty-lp.jpg


このあたりでしたら、どの時代でも

問題なく使えるデザインだと思います。

もちろん、キレイめファッションにも使えます。

こういう質の良いアイテムもセールの狙い目商品です!




posted by キレイめスタイル at 17:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カジュアルファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

