メンズカジュアル 2014年春夏のショートパンツ(ショーツ)をチェック!

メンズ柄ショーツ

やっと暖かくなってきたと思ったら、もうお店には夏物が並んでいます。

買い物に出かけたときに私が気になったのはメンズのショーツです。

レディースと同じく、イエローやライムグリーンなどのパステルカラーの商品がたくさん並んでました。

数年前、一部の雑誌ではショーツは膝上丈がかっこいい!

みたいなページでPITTI UOMOに来ているようなお洒落イタリア紳士の着こなしを紹介していました。

サイズは結構ぴったり目で、丈は膝が見えるくらい。こんなの日本人じゃ履けないよーと思いながら見てました。


でも、今年の春夏物を色々チェックしてみると、サイズ感を程よくすれば、膝上丈もかっこいかも?!

と思いました。脚にぴったりフィットするようなピチピチのパンツではなくて、コンパクトなものが良いです。

メンズネイビーショーツ

メンズショーツはちょっと大きめでルーズなものが多くて、なかなか探すのが難しいと思うのですが、写真くらいのサイズ感がいいと思います。

ネイビーなど、落ち着いた色のショーツを選んでコットンのオックスフォードのシャツと合わせれば、きれい目の着こなしになります。

パステルカラーのショーツを選んでリネンのシャツやTシャツと合わせればリゾート風の着こなしになります。柄も素材もいろいろなものが出ているような、ドット柄やちょっと派手目のチェックなどは、コーディネートのアクセントになりますので、いくつか持っていれば使えるアイテムになると思います。

たくさん試着して、サイズ感がしっくり来るものを見つけてみましょう!

春は気持ちもアゲアゲで、新しい出会いも多くなる季節です。

男は見た目よりも中身が大事!

かも知れませんが、まずは見た目でカッコイイ人が注目されて、
それから中身をチェックする。

というのが女子の心理ではないでしょうか。

お花見、バーベキュー、合コン、パーティーなどイベントが多くなってくる時期です。

ショートパンツが半ズボンにならない為にも、かっこよく着こなしましょう。
posted by キレイめスタイル at 17:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズファッションは、消費税増税前がお買い得!

4月1日から消費税が8%に増税されますが、準備はできていますか?

デパートやスーパーではまとめ買いセールが多く催されていますが、メンズファッションでもこれは同じです。

洋服は食べ物と違って、腐るものではないので、ある程度買いだめが出来ます。

さらに、メンズファッションはレディースファッションと違って、流行すたりがそれほど多くないので、いわゆる定番と言われるスタイルを集めれば大丈夫ですよ!

シンプルなシャツや、ジーンズ、ジャケットなどがおすすめです。


キレイ目ファッションというと、普段の仕事でスーツばかり着ている人は、着る機会がないから関係ない、と思っている人も多いようですが、そんなことは全くありません。

週末のデートや合コン、ちょっとしたパーティーで着ることも多いでしょうし、オフィスカジュアルという形で着ていくことも多くなってくるでしょう。

今までは、仕事の時はスーツを着ていれば大丈夫! って感じでしたが、

オフィスカジュアルのようなカジュアルファッションになってくると、ファッションセンスというか、色とか形など人にいい印象を与えられるか、といった点にも注目されると思いますが、準備はできていますか?

クローゼットやチェストの中を見返して、学生時代など大分昔の洋服が眠っているようなら、この機会30代らしい大人のカジュアルファッションに切り替えませんか?

この時期に洋服を購入するなら、消費税増税前の今がチャンスです。


でも、どの店に行ったらよいか分からない。。。。ビームスなどセレクトショップに入るのは結構勇気が要りますからね。

ですから、きれいめファッションを扱っているネットショップを活用しましょう。ファッション初心者の方でも買い物しやすいように、シャツ、パンツ、ジャケットなどコーディネートした形での購入も出来ます。

渋谷など実際に買い物に行ったとき、一番怖いのは、安めのシャツだけ購入しようと思ったら、店員さんの勢いにい負けて、上から下までコーディネートしてしまった。。。。なんてことはありませんか!?

お金があれば、それでもOKなのでしょうが、出きるだけ節約したいなら、きれいめファッション系のネット通販を活用しましょう!
posted by キレイめスタイル at 08:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手な秋冬ファッションは、着回し出来る優秀アウターがミソ!

秋冬ファッションと春夏ファッションの違いは

着ている服の数が圧倒的に違うということです。

夏場などは特に、Tシャツ一枚などという着こなしが

普通で、春でもTシャツにパーカーや

ボタンダウンシャツなどで多くても2から3枚の着こなしがほとんどです。

しかし、秋冬の着こなしとなると

インナーウェアに一枚、その上にシャツ、フリース

その上にパーカー・カーディガンなどを着て

最後にアウターを着るといった感じで

着る数がかなり多くなってしまいます。

ということは、おのずとワードローブのアイテムも

数をある程度持っていないと、同じ様な印象の着こなし

になってしまい、オシャレな感じには見られないこともあるかもしれません。

ですので、秋冬ファッションは春夏のファッションより、

上手く着こなし術をしていかないといけない季節なのです。

しかしながら、春夏アイテムと秋冬アイテムのおおきな違いがあります。

それは値段です。

夏物Tシャツなどと比べて使っている生地の量を考えても、

これは仕方ないことですが、

その値段の違いが秋冬の着こなし術を難しくしてしまっていると言っても
過言ではないかもしれません。

ですので、秋冬ファッションは着まわし出来るアウターをひとつ持っているだけで

かなり活躍してくれます♪

例えばこんなアイテム↓
4380_1_expand.jpg

これはすごいアイテムですよ。

なんと4つのバリエーションをもつジャケットです。

2WAYなどは良く見ますが、4WAYというのは

正直はじめて見ました!

しかしこれだけ、いろいろなバリエーションの

アウターとして使えるこのアイテムがあれば、

秋冬の着まわしもかなり楽になると思います。

4380_2_expand.jpg

デザイン性もさることながら、機能性も抜群みたいですね。

レディースのファッションと違って、メンズの着こなしは

バッグを使わないことが多いので、

ポケットなどが多いのも助かりますね♪


4380_3.jpg

アイテム自体のデザインもシンプル・シックで

シルエットも今風で使いやすく

どんなアイテムにも上手く合わせることができて、

すぐに使えそうな、即戦力のアウターといった感じです。

秋冬のアウター探しの条件として、

着まわしがきくモノも入れてみて、自分にぴったりのアウターを見つけましょう!
posted by キレイめスタイル at 18:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウールが楽しい季節ですね♪【シェットランドウール】

少しずつ寒くなってきましたね。

ウールの着こなしが、楽しくなってきた季節です。

伸縮性があり独特の風合いがある、毛素材の製品は
体形とか年齢をあまり気にせずに着こなすことができるいいマテリアルです♪

中でもメンズで有名なニットは「シェットランドウール」ですかね。

「シェットランドウール」とはスコットランドにあるシェットランド諸島にいる
羊から取れる羊毛です。独特のつや感と光沢があるのが魅力☆

よくメンズのカーディガンなどに使われています。

まだ、本格的な寒さではないこの季節

ニットを上からさらりと羽織って着こなしたいものです。

逆に言うとこの季節しか出来ないカッコなので、

早めにアイテムはゲットしておきたい所でございます。


わたくしも今シーズンは先週くらいにニットカーディガンを購入しました!

ブラックのシンプルな少しロング丈のデザインのものです☆

現在お出かけの時はメインのワードローブです(^u^)

ニットのカーディガンというと一見着こなしが難しく思えるかもしれませんが、
現在のトレンドというか押さえるところを押さえてアイテムを購入すれば大丈夫です♪

まずは「シンプルなデザイン」

そして「綺麗なシルエット(多少タイト気味が○)」

最後に「メンズらしい上質な素材」

おまけに「リーズナブルな値段」

以上の4つでございます。

まずはシンプルなデザインというのは、
他の洋服と合わせやすさ相性の良さが抜群に上がります。

そして綺麗なシルエットは、現状のトレンドを押さえている所です。
基本はすっきりラインがいい感じだと思います。

最後の素材は、やはりあまり良くない素材ですと見た目に分かリますし
洗濯などしていくごとにそれは明白になっていくので(^_^;)

おまけは出来ればということですが、やはり永遠に定番のトレンドというものは存在しないので、
あまりにいいものを買いすぎても何十年後には古い形・デザインになってしまう危険性もあるからです。
(というよりも、いいものが安いというのはやはり嬉しいです(^^))

そんな感じで上記の4つの要素を満たしているアイテムをあとは買うだけww

なのですが、いちいち探すのがめんどくさい!という方にわたくしおすすめの商品をご紹介しておきます。

まずはデザインがこんな感じです↓

4369_1_expand.jpg

シンプルなデザイン&すっきりシルエットですね♪

他のカラーも豊富ですよ(^^)

sms13307-text.jpg

メンズの秋冬らしい使いやすそうなカラーばかりです。
素材も安心のシェットランドウール♪

こんな感じの着こなしが楽しめます!

4369_3_expand.jpg

シンプル・きれいめ。いわゆるモテファッションですね。

上質の素材を使ったいい感じのニットカーディガンなのですが、
値段もかなりリーズナブルですよ!


ちなみに、ボトムはこんなのが合いそうです(^−^)

spu10029_image_m_r-lp131008.jpg


冬はニットなどこの時期にしか出来ないファッションを楽しめる季節です♪

いろいろなファッションアイテムで楽しんで下さい(^^)
posted by キレイめスタイル at 15:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプル系コーディネート

私が男性の服で一番好きなのはやっぱり、あんまりゴテゴテしすぎてないシンプルなコーデです。
革製品やデニム生地もいいんですが・・・。

季節は夏!!

なつっぽくその場のノリで「パーッと遊びに行っちゃおう!!」みたいな、ラフな服装がすごく好きなんです。
ラフな格好といっても、「派手すぎない・はしゃぎすぎない」かんじがいいです。
長ズボンだと暑いし夏らしくないし、半ズボンだとなつらしいっちゃらしいですが、虫取り網を片手に走り回ったあの頃みたいですもんね。
なので間をとって「七分丈」なんてどうでしょうか。
ちなみに私は七分丈のことを半端丈とも呼ぶことを最近知りました。
こんなかんじの!彼氏に着てほしい感じのお洋服です。彼氏いませんけど。いませんけどね!
2716_1_expand.jpg

次に上ですが、トップスはカットソーでもTシャツでもいいと思います。
夏コーデということで、夏。夏といえば海。海といえば青。
青系のトップスは夏っぽくていいですね。青のシャツの上に白の上着を羽織るのもアリです。
寒色系の色や白は涼しげなイメージがあるので、こっちも見ていて好感が持てます。
青じゃなくてもミント色とか水色でも涼しそうでいいですね。
逆に暖色系の色だと、暑そうな感じがしてしまいます。


暑い夏ですから、涼しげで楽な格好をして海にでも行きたくなりますね。
夏祭りに花火と、夏は楽しいことが盛りだくさんです。
シンプルなおしゃれで暑い夏も乗り切っちゃいましょう(^^)ノ






posted by キレイめスタイル at 15:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メンズファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

